mangorouのプロフィール

@mangorou mangorou
ありがとう数137
質問数24
回答数43
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
6%
お礼率
58%

  • 登録日2003/10/09
  • 胃腸について

    私はまだ20代男なのですが、友人とご飯に行き、同じ種類や量を食事しても一人だけ後々気持ち悪くなり、毎日食後にキャベジンを飲む生活サイクルが出来てしまいました。また、食後すぐ横になっても気持ち悪くなり目が覚めます。友人達はまったくそんな事もないので、何かからだが悪いのか心配になります。ただの胃腸虚弱体質と考えても良いのでしょうか。食欲はとてもあります。胃が痛くなるとかもありませんが、脂っこいものを食べると必ず気持ち悪くなります。

  • 精神病の弟との生活

    今、統合失調症の弟と母と私の3人で暮らしています。弟は現在17歳で、学校にも仕事にも行っていません。いわゆる引きこもりです。 弟は、気に入らないことがあると母に延々と愚痴を言い続けます。 私が見かねて止めようとすると、さらに怒りだし暴力までふるってきます。母子家庭なので当然弟を止めてくれる男の人は居らず、一時的に外へ非難するしかありません。弟は80キロで私や母では力ではかないません。外へ非難すると家の中へ私達が入ってこれないように鍵を閉めてしまいます。入れてくれと頼むと、「土下座して謝れ」と言います。母は仕方なく命令通りにしていますが、私は悔しくて仕方ありません。病気だから仕方ないと思っても、ストレスが溜まり私の方がおかしくなってしまいそうです。 また、弟が暴れだした時かかりつけの精神病院に電話をして助けを求めても、「今ベッドに空きがないから連れて来ても駄目だよ」などと言って相手にしてくれません。何のための病院なのかと、腹が立ちます。 もし私がこの先、自立して家を出るときがきても、母が心配でなりません。母を弟と2人きりにするのが本当に心配です。 正直もう限界です。弟と暮らしていくのは無理です。このまま一緒に暮らしても、弟は母に甘えて自立せず、母と私は弟におびえてストレスが溜まり、悪循環だと思うのです。 離婚した父も統合失調症だったため、母は苦労ばかりしてきました。 母には幸せになってもらいたいのです。薄情ですが、私も私の好きなように人生を楽しみたいです。 何か良い方法はないでしょうか?また、精神病の方々が集まって暮らす施設はないでしょうか?弟をその施設に入れて、別々に暮らせないでしょうか? 私自身、本当に薄情な姉だと思っています。でもすごく苦しいんです。 このままだと母や私の身がもちません。 どなたかアドバイスお願いします。少しでも楽になりたいです。 長文ですが、読んでくださって有難いです。

  • 和柄のトレーナー

    ブランド、メーカーは問いません 安い和柄のトレーナーを探してます。 情報をお持ちの方、お願いします。

  • 第三者の意見を聞きたいです。

    主人の出勤時間、帰宅時間の事についてです。 3週間ほど前に異動になってからというもの、仕事が詰めていて大変・疲れてるとの事から毎晩、車で仮眠をし家に帰ってくるといった感じです。 スーパー勤めなのですが、閉店は9時。 1時間くらいは事務仕事をしている時もあるのでそれから3時間くらい寝て帰宅は午前2時~3時くらい(今日も帰ってきてません)です。 そして、出勤は3~4時半くらい。 毎晩なので、もちろん子供とも会っていないですし、私もほとんど毎日起きて待っていて食事の準備をするのですが、食べてすぐ寝るので夫婦の会話もそうそうありません。 休みはとれていません。 そこで、昨日夜7時くらいにメールで『今日、帰ってこれる?話がしたいんだけど』っと言うと『今から事務仕事だからメドがついたら連絡するよ。』との事。 閉店9時過ぎにまたメールで『どう?メドつきそ?』って聞くと『ごめん。やっぱりまだかかりそう。今日も早く帰れないわ~』っと。 『今日も起きてるから、店を出て車に行く間に電話ちょうだい』と言うと『わかった』と返ってきました。 0時半まで待って、こんな時間まで仕事なわけがないと思い、電話をすると出ない。時間をあけて3回くらいしました。 ちょっとムッとしていた私は、女癖がよくない主人に釘をさすつもりで『車に行く前に電話してねってお願いしたよねぇ?どんなつもりか知らんけど家族を裏切るような事があったら絶対に許さんから・・・』っとメールした所、3回しても電話に出ない主人からいきなり電話がかかってきて、なんでそんな大げさな事になってるん?っと困ったような感じで言ってきました。 話を聞くと『食堂で寝てしまった。』 『そんな時間まで店長いてくれるの?』っと聞くと『店長と部下もいた。』 『電話が鳴ってたら起こしてくれなかったの?』っと聞くと『うん。』 なんだか、怪しくて・・・。 しかも部下の奥さんはその日が出産予定日で一人で家にいるって言うのに、早く帰らないものなのか?主人は帰れと言ったが帰らなかったらしく。 第三者様からみて、こんな行動どう思いますか? ちょっとおかしくないですか? 疑えばキリがないのですが、ご意見お聞かせ下さい。

  • 安くてお薦めの化粧下地(20代後半~40代の方)

    30代、普通~乾燥肌です。 安い化粧下地を使っていたことがあるのですがやはり価格のせいか どうも伸びが悪い物ばかりで・・・ 大型スーパーやドラックストアなどで購入できてできれば価格が2000円以下の物で伸びがよくてしっとりするような下地があれば教えていただきたいです。