• 締切済み

意見、お願いします

今日、アルバイトの面接を受けたんですが、思うようにアピールできませんでした。と言うよりも、可能出勤日数が少ないなどマイナス面が多くて・・・その受けたバイトは人気があるらしく、募集人数も2名と少ないんです。 合否発表は1週間後です。 ここで聞きたいのは、もう1度、電話して再アピールをして良いのか?という事です。 再び電話するとは言え、大してアピールできる事(出勤可能日数をもう少し増やせる等)はあまり無い為、相手にとって「シツコイ・時間の無駄」と、とられないか心配です。 かと言ってこのまま、待っても落ちそうだし。 やっぱ面接後も電話しちゃ、マズイですかね??大してアピールする事も無いのに。

みんなの回答

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.3

例えば 同じ駄目なら思うとうり自分の思いだとか考えを 会社見学だとか言いながら遊びがてらお邪魔して見ても良いのでは でもそこだけが会社でもないし その会社だとか業種とかが良いのなら 行動ですよね

noname#58440
noname#58440
回答No.2

  おおいにアピールする事が有っても、「面接の時に言え、非常識な」と思われて終わりです。 採用予定であっても無駄な電話で確実に不採用になるでしょう。  

rko1ban
質問者

お礼

>b4330さん 止めておきます。有難うございました。

noname#58692
noname#58692
回答No.1

迷惑なだけですね。素直にあきらめましょう。 質問者さんのようなケースがとる側にとって都合がいい場合も ありますから、ダメならば縁がなかった、 とりあえず採用してもらえて、もう少し時間がなんとかならないかと いうことならば、考えてあげるということでいいのでは。

rko1ban
質問者

お礼

>rubipapaさん そうですね。俺も風呂入って諦めつきました。有難うございました

関連するQ&A

  • アルバイト 面接時間の確認

    先ほどアルバイトの募集の電話して 面接をしていただける事になりました。 なんですが・・・ 面接時間が合ってるか不安になってきてしまいました。 メモにも取ったんですがすごい不安で・・・。 確認の電話をしようと思うのですが した事によってマイナスになったりするんでしょうか?

  • バイトの合否発表

    今週の火曜日に面接をスシローでしたんですが合否発表の電話の日に非通知で電話がきていたんですが合否発表は非通知のことがあるんですか? その場合面接先に電話して聞いてみたほうがいいんですか?

  • どうするべきですか?

    友達の紹介でコンビニのアルバイトの面接を受けようと思ってるのですが、電話応募する時、なんて言えばいいですか? 「アルバイト募集を〇〇さんの紹介で知り、お電話させて頂きました〇〇と申します。」と言えばいいんですか? それとも、その友達が出勤してる日に行って、店長を呼んでもらって直接言えばいいでしょうか? お願いします。

  • 【至急】面接合否について

    【至急】 就職の合否の連絡を非通知でかけてくることってありえますか? 事情で仕事を辞め、また仕事ができる環境になったので、正社員就職面接に行ってきました。2月上旬の話です。 合否発表は15日に携帯にかけてくるとの事で、待っていました。 13日に合否発表が遅れるとの連絡があり、(非通知では無い)更に待っているのですが、二週間たった今でもまだ合否の連絡が来ません。 こちらから連絡したのですが、『採用担当からお電話いたしますので』と返され二日たっています。 そして、昨日今日と非通知で 携帯と自宅電話に記録が残っていました。どちらも10時23分です。 これってもしかして 面接先?と疑っています。 ちなみに非通知拒否をしています。 就職面接合否を非通知でってありえますかね?

  • アルバイトの断り方。

    かなり急ぎです!昨日、アルバイトの応募をして今日アルバイトの面接をしてきました。 アルバイトの応募はホームページを見てから電話でしたのですが、電話をした時ホームページに書いてあることと、言っていることが違っていました。(※ホームページには週2日~3日、募集時間も書いてありましたが、1日3時間からokと書かれていましたが、8時間勤務と言われました;) とりあえず、今日面接を受けてきて、明日合否の連絡をすると言われました。不採用だった場合はまだしも、もし採用された場合断りたいです。なんて言えば良いでしょうか?

  • わたみん家の面接、合否は問い合わせるべきでしょうか

    わたみん家の面接、合否は問い合わせるべきでしょうか 今月11日、「シゴトガイド」を見てわたみん家でアルバイトの面接をしてきました。 合否の結果は後日、ということで帰ってきて、まだ結果は来ていません。 落ちたのかなと思い、同じく「シゴトガイド」にて他の求人情報を見ていたところ、 わたみん家の同じ場所・同じ仕事内容で募集が掲載されていたのを見つけました。 (一部書き方が変わっていましたが内容は同じです) 月曜に求人情報が更新されるようですが、更新されて尚まだ募集を行っているということは やはり駄目だったと考えるべきなのでしょうか。 アルバイト採用係の方へのフリーダイヤルにも問い合せてみたのですが、 まだ日が経っていないので待つか、直接面接を受けた店へ電話をと言われました。 急ぎではないのですが同じ募集が行われている辺りが不安ですし、 直接店舗へ電話をかけて結果を催促するように思われても良い印象だと思えないので、 妙な焦りを感じて困っています。 この場合待つべきか、電話をしてみるべきか、どうかご意見をお願い致します。

  • 飲食店への就職で迷っております。ご意見ください。

     先日飲食店へ社員の面接に行きました。都内に8店舗あるやきとり屋で、内観はいかにも地元の『飲み屋』といった感じです。「面接後よかったらいつでも来てください。」と言われ、すぐにでも仕事は始めたいところなんですが、気になった点があるのでご意見を伺いたいです。 ・休みは月6日毎週同じ曜日に+1日、しかし店長は「先日社員がバックレし、20日連勤した。」とのこと。年末年始、夏季、GW休暇が計14日あり。 ・募集は社員13:00~24:00 アルバイト17:00~24:00だったが、面接では「店が15時開店で社員は正午前から仕込みを始め、アルバイトは15時から。閉店は片付けて終わるのが24時半くらい。」(店長は10時半には仕込みを始めるそう。) ・給料は社員が月給27万円~(3ヶ月間24万5千円、但し早まることが多いとのこと。)アルバイト千円。募集要項では賞与・昇給とも年2回。(賞与・昇給に関しては募集要項に掲載。面接では聞きそびれてしまいました。) ・契約内容の書面が無く、全て口頭での説明。ホームページなどは無い。 ・後から身内に指摘されたが、社会保険などは募集要項にも記載が無く、面接でも触れれられていないことから恐らく無さそう。  内容としては以上のようなところです。飲食店ではアルバイトしかしたことがないのですが、この勤務日数・時間・契約内容は普通でしょうか?補足として店長の話としては仕事は簡単だが、体力的には始めかなり辛かったとのことでした。私の印象では、募集要項の条件と実際の勤務条件の食い違いや、社会保険の点がネックになっています。みなさんはこの仕事、及び店をどのように感じられますか?回答お待ちしております。

  • あみやき亭のバイトを辞めたい

    友人の紹介でこれからあみやき亭で働くのですが、まだ出勤はしていません。 ですが、既に辞めたいです。 最初から自分の目で職場の雰囲気を見ておけばよかったと後悔しています。 そう思ったきっかけを話します。 まずあみやき亭で働くことになったのは、友人が人手不足で人員を探していたので私で良かったらと思い、面接を受けました。 その面接時間が3時に店舗で…と言うお話だったのですが、面接の10分前になっても来ず、3時過ぎに来られました。 昼夜逆転の生活をされているんだなぁと気にしないで面接を受けたのですが、あみやき亭とは別にアルバイトをしている旨を伝えました。 固定シフトでこの時間帯はアルバイトしています、と。 そして面接が終わり、後日合否の電話をかけますと言われました。 合否の電話が来たのはその次の日。 言われた言葉は「とりあえず採用という形で」でした。言い方にまず違和感を覚えたのがこの頃です。 そして、書類を持ってきて欲しいからこの日にちにお願いします。と言われたのですがその日は他のアルバイトをしている日で、終わるのが21時。そこから急いで行っても22時になりますと伝え、了解ですと言われました。 私は書類を渡したら終了と思っていたのですが、色々と他の書類を書かされ終わったのが23時。 書類を書いてもらうという事を伝えられておらず、まさか23時に終わるとは思ってもいませんでした。しかも私はまだ未成年です。帰る頃には吹雪になっていて、とてもじゃないけど帰れませんでしたが、少しやむのを待ってから帰りました。 それから名前の登録が完了したから第1出勤日を決めたいとの電話が、その別のアルバイトをしている時間帯にかけてこられました。 当然電話に出ることはできないので、謝罪と折り返し電話をした方がよいかをCメールで送ったのですが、既読無視。 面接の際にこの日はアルバイトですと伝えているにもかかわらず、その時間帯にかけてくるとは思いもしないので正直その人の下で働こうとは思いません。 また、 (前略) 髪の毛を染めたのですが思っていた髪色に染まらず金髪に近い状態になってしまい、出勤するにふさわしくないのでお時間をいただくことにはなりますが、直してからの出勤とさせていただいてもよろしいでしょうか?と、私のミスなので、できる限りわかってもらえるよう、丁寧に言葉を考えて送りました。(実際にはこの文ではないのですがもう少し丁寧に送りました) ですが出勤してもいないのに、「直してから出勤してください」と返事がありました。 挨拶もできないような適当な人でした。 髪色については私のミスなのでイライラさせてしまっていることは反省しています。 しかし、遅刻はするわ、話は聞いてないわ、文章は汚いわで大人として、店長としていい目で見ることができません。 このような人の下で働きたくもないです。 所詮アルバイトと言ってしまったら、人員が減るのであみやき亭には多大な迷惑をかけることになりますが、辞めようと思っています。 しかしまだ出勤はしていないので、4月頃に辞めようと考えていますが、辞められそうでしょうか? 今月は髪色を直してから少し入ろうと思っています。 興奮しているため文章のおかしいところがありますが、ご理解していただいて、早急にご回答の程お願い致します。

  • アルバイトについて

    2週間程前にとある会社のアルバイトに 応募して(仮にA社とします) 面接の予定を決めて頂いたのですが その前に違う会社(B社)に応募しており、 面接の前にB社に採用をされました。 A社には 「違う会社に採用が決まりましたので 応募を辞退させて頂きます。 大変申し訳ございません」 と面接予定日より前に電話をしました。 しかし、B社は給与面、勤務日数等に 求人とは違いが多々、見受けられ 上司の方の対応もあまり良く無く シフトがすぐに出ない事等もあり、 生活が苦しい為に辞めてしまいました。 A社は一度募集期間が終わり、 また再度、同じ求人サイトにて アルバイトの募集をしていて 受けたいのですが一度断ってしまった 手前、失礼では無いか、今回の事が原因で採用されないのでは無いかと不安です。 一応、明日に電話をしてみようと 思うのですがどうでしょうか? また何と言えば良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • スターバックスのアルバイトについて

    先日、スターバックスのアルバイト希望で、ある店舗にお電話したら、募集していなかったのに個人面接をしてくださるということで受けに行ったのですが、面接に落ちてしまいました。私は、その面接で100%自分のやる気を見せれなかったし、緊張したせいか、うまくアピール出来ませんでした。なので、とても後悔しています。諦めることが出来ません。出来ることならもう一度その店舗に行き、やる気がかなりあることを伝え直したいぐらいです。スターバックスしかやっぱりバイトしたいとは思えません。一度受けて落ちたらもう諦めるしかないのですか??何か知っている方がいらっしゃったら教えてください。