あみやき亭で働いているけど辞めたい

このQ&Aのポイント
  • 友人の紹介であみやき亭で働くことになったが、まだ出勤していない。しかし、既に辞めたいと感じている。どうしても自分の目で職場の雰囲気を確かめるべきだったと後悔している。
  • 友人の紹介であみやき亭の面接に行ったが、面接が遅れて始まり、書類の提出後も予想以上に時間がかかった。また、第1出勤日の連絡も別のアルバイト中にかかってきたため、正直な気持ちで働く気がしない。
  • 髪色を染めていたが、思った髪色にならず、出勤する前に髪を直したいと連絡したが、おそらく読まれていない。相手の遅刻や対応の悪さにイライラし、このような人の下で働きたくないと感じている。そこで辞めることを考えているが、まだ出勤していないため、辞められるか不安だ。
回答を見る
  • ベストアンサー

あみやき亭のバイトを辞めたい

友人の紹介でこれからあみやき亭で働くのですが、まだ出勤はしていません。 ですが、既に辞めたいです。 最初から自分の目で職場の雰囲気を見ておけばよかったと後悔しています。 そう思ったきっかけを話します。 まずあみやき亭で働くことになったのは、友人が人手不足で人員を探していたので私で良かったらと思い、面接を受けました。 その面接時間が3時に店舗で…と言うお話だったのですが、面接の10分前になっても来ず、3時過ぎに来られました。 昼夜逆転の生活をされているんだなぁと気にしないで面接を受けたのですが、あみやき亭とは別にアルバイトをしている旨を伝えました。 固定シフトでこの時間帯はアルバイトしています、と。 そして面接が終わり、後日合否の電話をかけますと言われました。 合否の電話が来たのはその次の日。 言われた言葉は「とりあえず採用という形で」でした。言い方にまず違和感を覚えたのがこの頃です。 そして、書類を持ってきて欲しいからこの日にちにお願いします。と言われたのですがその日は他のアルバイトをしている日で、終わるのが21時。そこから急いで行っても22時になりますと伝え、了解ですと言われました。 私は書類を渡したら終了と思っていたのですが、色々と他の書類を書かされ終わったのが23時。 書類を書いてもらうという事を伝えられておらず、まさか23時に終わるとは思ってもいませんでした。しかも私はまだ未成年です。帰る頃には吹雪になっていて、とてもじゃないけど帰れませんでしたが、少しやむのを待ってから帰りました。 それから名前の登録が完了したから第1出勤日を決めたいとの電話が、その別のアルバイトをしている時間帯にかけてこられました。 当然電話に出ることはできないので、謝罪と折り返し電話をした方がよいかをCメールで送ったのですが、既読無視。 面接の際にこの日はアルバイトですと伝えているにもかかわらず、その時間帯にかけてくるとは思いもしないので正直その人の下で働こうとは思いません。 また、 (前略) 髪の毛を染めたのですが思っていた髪色に染まらず金髪に近い状態になってしまい、出勤するにふさわしくないのでお時間をいただくことにはなりますが、直してからの出勤とさせていただいてもよろしいでしょうか?と、私のミスなので、できる限りわかってもらえるよう、丁寧に言葉を考えて送りました。(実際にはこの文ではないのですがもう少し丁寧に送りました) ですが出勤してもいないのに、「直してから出勤してください」と返事がありました。 挨拶もできないような適当な人でした。 髪色については私のミスなのでイライラさせてしまっていることは反省しています。 しかし、遅刻はするわ、話は聞いてないわ、文章は汚いわで大人として、店長としていい目で見ることができません。 このような人の下で働きたくもないです。 所詮アルバイトと言ってしまったら、人員が減るのであみやき亭には多大な迷惑をかけることになりますが、辞めようと思っています。 しかしまだ出勤はしていないので、4月頃に辞めようと考えていますが、辞められそうでしょうか? 今月は髪色を直してから少し入ろうと思っています。 興奮しているため文章のおかしいところがありますが、ご理解していただいて、早急にご回答の程お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s7p1i9n
回答No.1

自己都合でやめることはできると思いますよ。 「そちらの対応に不信感を抱きましたので、 この度は御社でのアルバイトは辞退させていただきます。」 でいいと思います。

wannyan905
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 辞める際に書類に名前と印鑑を押すと話されたのですがとても気まずいですね… それでも辞めたい一心なので、店長に伝えます。

その他の回答 (1)

noname#245987
noname#245987
回答No.2

もし学生さんでしたら、学業の都合で・・・と一言言えば円満解決だと思います。