• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

画面が不鮮明である

画面が不鮮明なので、解像度を最高レベルにしても、明るさをUPしても、画面はフィルムが貼ってあるように不鮮明である。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数513
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

>解像度を最高レベルにしても 「液晶の画素数」と「画面の画素数」を一致させて下さい。 「画面の解像度を上げ過ぎる」と「画面の複数の画素が、液晶の1画素で表現される」ので、余計に不鮮明になります。 一番鮮明になるのは「画面の1画素が、液晶の1画素で表示される状態」です。 その「最も鮮明になる、1対1になる画素数」は、取扱説明書などに「推奨解像度」として掲載されています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧なご回答頂きまして、有難うございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4039/14671)

勘違いされているのかと思いますが、こちらのサイトはNECとは何の関係もない有志(暇人とも言うが)が集うサイトで、運営元はNECからいくらかもらっているようですが、書き込んでいる私たちにはたま~にボールペンをくれるだけです。 まあ、そこはどうでも良いのですが、私もNECには色々文句もあり、NECの金儲けの手助けをしたくはありません。 と言っては身も蓋もないのですが、機種なども不明ですし、どういう状況かあまりよく分かりません。 ただ、解像度はその画面、モニタの標準サイズでないと不鮮明になります。上げすぎるのもだめなのです。マニュアル等に記載があると思いますので、その数値に合わせてみて下さい。(1440x1080とか載ってますね)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご返答ありがとうございます。

  • 回答No.1

新品なら故障(初期不良)でしょ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

新品ですが設定不良ではありません。前のノートパソコンのほうが、かなり見やすい画面なのです。ご回答有難うございました。