• ベストアンサー

どうするべきですか?

友達の紹介でコンビニのアルバイトの面接を受けようと思ってるのですが、電話応募する時、なんて言えばいいですか? 「アルバイト募集を〇〇さんの紹介で知り、お電話させて頂きました〇〇と申します。」と言えばいいんですか? それとも、その友達が出勤してる日に行って、店長を呼んでもらって直接言えばいいでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyoxxx
回答No.1

まず、その友達は、店長にあなたの事を話しているのでしょうか。 知らないのなら、「アルバイトの募集を~」でいいかと思います。 知っていてもおかしくはないので、上記の言い方で間違いないと思います。 がんばって。