• 締切済み

相田みつおさんの『一生感動・一生青春』の英訳教えてください!

相田みつおさんの 『一生感動・一生青春』という言葉がとても気に入ってます 今回この言葉を友人に教えてあげたいのですが どう英訳したらニュアンスが伝わるか困ってます。 どうかお願いします!!

みんなの回答

  • mabomk
  • ベストアンサー率40% (1414/3521)
回答No.3

補足有り難うございます。二番です。 削除される前に、ドサクサ紛れに マー、意味は下記の様な事でしょうけど、マー、意味は下記の様な事でしょうけど、 Lead Your Whole Life Touched By Ever Lasting Youthful Mind 意味は:「青春の心に受けた感動を持ち続けた人生を送れ!」 短くすると、 Whole Life Touched By Lasting Youthful Mind もっと短くすると(あんまり短くはナットらんぞ)(爆) My Life - With Lasting Young Mind 。。。。。。。。 。。。。。。。。。 。。。。。。。。。。 。。。。。。。。。。。

yukkiigooo
質問者

お礼

mabomkさん、ありがとうございます。 早速のアドバイス本当に助かりました。 本当に削除される前の駆け込みで確認できてよかったです。 教えてくれて嬉しかったです。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mabomk
  • ベストアンサー率40% (1414/3521)
回答No.2

丸投げ質問に付き、残念乍ら回答は既に準備せしめるも投稿出来ず、ご自分で一言だけでも書いてみて、添削・修正依頼と言うことで再投稿でお願いします。何しろ、ここはかの有名な頭カチカチ山だらけの狸管理人が目を光らせていますので。

yukkiigooo
質問者

お礼

確かにそうの通りですね 丸投げ質問でした 昨日考えた結果 lifelong impression lifelong youth ですが どうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

なかなか回答がつかないようですので、下手な訳ながらも書き込ませていただきます。 Be impressionable and young at heart all your life.

yukkiigooo
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変助かります。 私は英語が全然ダメでどう考えても前に進まなかったのですが アドバイスのおかげで先に進めそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相田みつおの字体

    居酒屋をやってまして、メニューの字体を、相田みつおさんのような字体で作りたいです。無料ダウンロードを自分なりに一生懸命探しましたがわかりませんでした。 どのサイトから入っていけばいいのか教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

  • 相田みつおについて

    相田みつおの批判を許してください  いのちを最初に読んだのですが いのち アノネ にんげんはねぇ 自分の意志でこの世に産まれてきたわけじゃねんだな だからね 自分の意志で勝手に死んではいけねんだよ どうしても我慢できないんです  本当に死にたい人がそんな簡単に死にたいなんて思えないと思うんです 痛くてつらくて追い詰められた人を目の前に そんなこといえないと思うんです そんな遠くからのことば いやなんです  ここにいる自分を認めてからそうゆうことを言ってほしいんです 別に好きでも嫌いでもいいんですが 死んでしまって人気のある相田さんを反論できないのがとても我慢できないんです 相田さんは本当にすばらしい人なんでしょうか

  • 相田さんの、「感動とは・・・」という詩について・・・。

    わたくしは、相田みつをさんの詩が大好きです!!。 その中で、「感動とは 感じて 動く と書くんだなあ  みつを」 という詩が、よくわからないのです・・・。 というのは、僕が感動してしまうと、“じ~~ん”ときて、逆に動けなくなっちゃうんですよ。。。(笑) 相田さんの詩はたくさんありますが、今回はこの詩について、みなさんはどんな意味に聞こえるのか、あるいは体験など、是非教えて下さい。M(._.)M

  • 友人代表の挨拶

    22歳の女性です。今週末に友人の披露宴で、スピーチをたのまれたのですが、最後のほうに名言というか、良い言葉というか、そういうのをいれたいのですが、なにかいいものありませんか?ちなみに友人は、相田みつお系が好きな、ちょっと渋い趣味の女性です。私も相田みつお好きですけど。なかなかこれ!というのがなく困ってます。お願いします!!

  • 「一生青春」もしくは「生涯青春」という言葉を英語に訳したいのですが。

    「一生青春」もしくは「生涯青春」という言葉を英語に訳したいのですが、教えていただけませんか? 和英辞典で調べたのですがどうもわかりません。 よろしくお願いします。

  • 感動したい!!

    相田みつをさんや326さんっているじゃないですか?あの人たちの言葉でものすごく感動したことがあるんですよ。この人たちの詩が載ってるサイトなどありましたら教えてください。別に全然他の人のでも構いません。 とにかく、心に響く、ちょっと泣いてしまうような詩が見たいのです!! あと、なんか感動する詩とか自分で作った人とかも教えてください。 もう、誰でも、なんでもいいんです。とにかくジーンとしたり、勇気が出るのがみたいんです。よろしくお願いします!!!!!

  • 感動できる青春ラブストーリーを!

    感動できる青春ラブストーリーを! こんにちは。今回はよろしくお願いします。 最近よくアニメを見ていました。特に笑えるものを中心にガッツりとw そこで、今度はジャンルを変えましてタイトルどうり「感動できる青春ラブストーリー」をご存知の方はいませんか? 例に挙げるなら 「秒速5センチメートル」 「CLANNAD」 「true tears - トゥルー ティアーズ -」 「ef - a tale of 系」 などのような感じです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてやってください。 よろしくお願いします!

  • 著者の名前をおしえてください

    1980年ごろ、感銘を受けた本を買いましたが、紛失。 その著者の名前が、どうしても思いださないのです。 本は、絵と心にしみるような書ですが、 絵も本人が書き、言葉も本人のものです。 相田みつおさんが今日では有名になっていますが、 それ以前のかたで、 相田みつおさん風ですが、著者は、絵も描いておられます。 この方のお名前をしりたいのです。 どなたか、おしえてください。 よろしくお願いいたします。

  • 青春とはどのようなモノなのか教えてください。

    青春とはどのようなモノなのか教えてください。 ドラマで「ルーキーズ」「ゴクセン」を観ていました。友達との厚い友情に感動しました。同時にあのような友人に恵まれている彼らが正直羨ましいと思いました。 自分を振り返ってみて、中学校や高校で青春をしていないと思いました。 部活動に熱心に取り組んで仲間と結束して試合に挑む。泣いたり笑ったり、バカな事をする、恋愛をするなど学校生活の3年間で思い出に残るような事をした事がありません。 勉強も将来の為に熱心にしなかった。アルバイトもやらなかった。 学校と家を何となく通っていた事が多いのが事実なんです。 皆さんは青春をしていたと思いますか? 皆さんが思い描く青春はどのようなモノですか? 何となく後悔しています。ルーキーズのように野球に打ち込んでいて、一つの事に一生懸命で友情を作っていく彼らが羨ましいと思いました。

  • 日めくりで ありがたい言葉が書いてあるカレンダーを探しています

    縦長で、日付だけ入っていて、 例えば相田みつおみたいな言葉とか、教訓が書いてあるカレンダーを探しています。 ネットで買える所をご存知の方、教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 肌荒れを直したい方におすすめの方法は、不必要な外出をせずにずっと家で過ごすことです。
  • 外の空気や紫外線などの刺激から肌を守ることで、肌荒れを予防することができます。
  • また、家で過ごすことでストレスも軽減され、肌の状態も良くなる可能性があります。
回答を見る