• ベストアンサー

相田みつおの字体

居酒屋をやってまして、メニューの字体を、相田みつおさんのような字体で作りたいです。無料ダウンロードを自分なりに一生懸命探しましたがわかりませんでした。 どのサイトから入っていけばいいのか教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adcha128
  • ベストアンサー率21% (137/629)
回答No.1

フリーは厳しいかもですね。 買ったほうがいいと思いますよ。 http://softplaza.biglobe.ne.jp/shop/creo/bajoka/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • adcha128
  • ベストアンサー率21% (137/629)
回答No.2

#1です。 連投スミマセン 似た文字を買ったほうがいいかもしれませんよ。 ということで、#1のリンクを書きました。 ご了承下さい。

hoo-open
質問者

お礼

何度も気にしていただいてありがとうございます。ヤマダ電機へ行ってみたのですが1万円くらいでした。(僕の探し方が下手なんですけど・・) 3780円なんですね。出せる範囲です。本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相田みつおについて

    相田みつおの批判を許してください  いのちを最初に読んだのですが いのち アノネ にんげんはねぇ 自分の意志でこの世に産まれてきたわけじゃねんだな だからね 自分の意志で勝手に死んではいけねんだよ どうしても我慢できないんです  本当に死にたい人がそんな簡単に死にたいなんて思えないと思うんです 痛くてつらくて追い詰められた人を目の前に そんなこといえないと思うんです そんな遠くからのことば いやなんです  ここにいる自分を認めてからそうゆうことを言ってほしいんです 別に好きでも嫌いでもいいんですが 死んでしまって人気のある相田さんを反論できないのがとても我慢できないんです 相田さんは本当にすばらしい人なんでしょうか

  • 相田みつおさんの『一生感動・一生青春』の英訳教えてください!

    相田みつおさんの 『一生感動・一生青春』という言葉がとても気に入ってます 今回この言葉を友人に教えてあげたいのですが どう英訳したらニュアンスが伝わるか困ってます。 どうかお願いします!!

  • かっこいい字体で書きたい。

    結婚式の招待状やメニューを自作したいのですが、かっこいい字体(書体)が無くて業者に頼んだものほどかっこよくなりません。 どうやったら字体を増やすことができるのでしょうか?? 何かをインストールしなければならないのでしょうか?? 必要なら無料でダウンロードできるものを教えてください。

  • デコトラで使われている字体をなんというのでしょうか?

    デコトラで使われている字体のようなフォントを探しています。 実際なら、絵をかく職人さんが手書きで書いていらっしゃるかと思うのですが、あのような字体のことをなんというのでしょうか? できればフリーソフトで日本語か英語のフォントがダウンロードできるサイトを教えていただけたらと思います。 どなたかご存知の方いましたら、 よろしくお願いいたします。 イメージとしてはこのような字体です。 http://www7b.biglobe.ne.jp/~junko_yamamoto/01.jpg

  • カフェなどで使っている字体を探しています

    「○○Cafe」などカフェの看板などで多く見かける字体(アルファベット)を探しています。 具体的には、飾りや動きはないシンプルなものでちょっと太めな文字です。ゴシックとは微妙に違うのです。 文面で文字を伝えるのは難しいのですが、フリーでダウンロードできるサイトなどがありましたら教えてください。

  • 相田 みつおの本

    何度かネットでは見かけますが、検索してもうまく本が探せません。 相田みつおさんは、出版しているのでしょうか。

  • 恐怖漫画でよく使われる字体の名前は・・?

    カテ違いだったらすいません・・ 文字の字体の名称について教えてください。 恐怖漫画などによく使われる、オドロオドロとした文字はなんという名前でしょうか・・? (例えば、ゴシック、とか明朝、とかってありますよね・・?) また自分のPCにその字体をDLしたいのですが、フリーでDLできるサイトをご存知の方、教えてください!!

  • 字の上手い、下手の違いはあるの?

    拝啓 字が上手いとか、へたくそとかの「違いって」あなたはなんだと思いますか? パソコンの明朝体のように、機械的に書けば、まあ普通にきれいな字になりますよね。 でもでも、、、 相田みつお とか書道を習った人とかの書いた字は、上手です。 明朝体とか関係なしに、字体が崩れていても、草書体以上に?めちゃくちゃ流線型であっても、上手なんですよね。 あと、別のもので例えると、芸能人のいわゆる複雑なサイン。これも上手ですよね。なんというか、落書きとは違う芸術です。(と思います) 字がへたな人が字を書くと、周りから見てもいわゆる下手な字になります。上手く崩してみたつもりでも、違うんです。 丁寧に書いても、心では書いたつもりであって実際には上手には見えない。 この差はなんでしょう??? 上手く説明できないのですが、イメージは分かるでしょうか? 上手な字を書くための、違い(秘訣)を知りたいのです。 いったい何が違うのか、どこを直せばよいのか、どこに注意すると上手い人の字を真似ることができるのか。。。

  • PCの字体の表示を元に戻したいんです。

    過去にもご質問させて頂いたのですが、 解決しなかったので再度質問させて頂きます。 ある日いきなりPCの字体がゴシックから明朝っぽくなってしまいました。 はじめはアメブロでの表示のみかと思っていたのですが いつも見てる楽天サイトも少し表示がおかしいのです。 ですのでPCの問題だと思います。 いろいろ自分で調べてみましたら、履歴を削除するとなおる、というような回答を見つけたので 『ツール』の『閲覧の履歴の削除』というところから削除すると、 一瞬自体がも本来のゴシックに戻ります。 でもしばらくすると、また明朝になってしまいます。 非常に困っています。 誰か助けてください。。。

  • あるフォントのサイト探してます!!!!!!

    以前フォントを無料でダウンロードできるサイトを見ていたんですが、パソをかえてしまってサイト名がさっぱり思い出せません。。。 フォントはたくさんあったんですが、楕円をつなげたような文字(キャンディーボックス?みたいな名前でした)や昔のHITACHIの字体みたいなのや、クッピーラムネの文字みたいなのがありました。 とても曖昧な記憶なのであんまりあてになりませんが、私ひとりではどうしても見つけられなかったので・・・・ お願いします!!!!!!!

専門家に質問してみよう