• ベストアンサー

数学の英数字をテストに忠実なフォントで再現したい。

子供のテストをwordで正確に入力したいのですが、教科書と同じような字体を無料でダウンロードできませんか? 数学のテストを作りたいのですが、方程式のXやYの字体がなく、読みにくくなってしまいます。 英数字なども含めて教科書用のフォントが欲しいと思っています。 ちなみに使っているソフトはoffice2000です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_saike
回答No.1

Word の場合、方程式の入力は、通常数式エディタを使いますが、この表示ではだめだという話でしょうか。かなり教科書に近いと思うのですが。

mama-chi
質問者

お礼

早速の回答有り難うございます。 数式エディタのフォントを確認してみました。 キレイなアルファベットがありました。

mama-chi
質問者

補足

ちなみに、この数式エディタ、画面に常備する事は出来ないんでしょうか? 初心者なので、入力にてこずってしまい、一回入力を終了するごとに消えてしまうので、ツールバーに表示する方法とかあったら、教えてください。

その他の回答 (1)

• s_saike
回答No.2

>ツールバーに表示する方法とかあったら、教えてください。 ツール->ユーザ設定  コマンド   挿入->Microsoft数式エディタ これをお好きなツールバーにドラッグして下さい。

mama-chi
質問者

お礼

お返事遅くなってしまい申し訳ありません。 ツールバーに貼り付ける事が出来ました。 有り難うございます。