• ベストアンサー

初経・・・?

Deppontyの回答

• ベストアンサー
  • Depponty
回答No.1

こんにちは。 確かに、生理中は眠かったりすることもありますね。 生理以外の出血は、少量ですが排卵のときなどがあります。 もちろん、怪我したら出血します。 「量の少なさ」の判断は難しいのですが、 私の場合は、最初はショーツにべったりついていました。 人によっては、水がたれた程度のシミだと言う人もいます。 いずれにせよ、最初の出血と、初めての生理はショーツの裏側までしみこむほどの量ではありませんでしたね……。 あと、生理中のお風呂は、ひどい時は湯船につかるのは避けたほうがいいと思います。 ほんとは体をあっためたほうがいいのですが、お湯を汚すといけないので。 それから、水泳はしないほうがいいと思います。 体を冷やしますし、経血で水を汚してしまうので。 もっと生理の周期が安定してきたら、タンポンなどを使えばできるようになりますが、 タンポンは使い方にコツがあるので、今は生理中の水泳はできないと考えておいたほうがいいと思います。。。

snow1210
質問者

お礼

分かりました! ありがとうございます!