• 締切済み

勉強が集中出来ません(>_<)

中3の男子です(^ω^) 受験勉強をしようとしても全然集中出来ません(>_<) どうしたら集中して勉強出来ますか(?_?) 教えてください(;´∩`)

みんなの回答

• bara2001
回答No.1

お母さんがいつもいる台所のテーブルで勉強してください。 馬鹿にしているわけではありません。 子供のころはこれが一番落ち着いて勉強できる場所です。 うちの中3の息子と中1の娘も、勉強部屋はありますが、普段は台所で勉強しています。 母親がそこに居なくても、子供は落ち着いて勉強できます。 私は東大卒のおっさんですが、私の経験から子供たちにはこういう勉強方法をさせています。 実際、ほうっておいても2時間でも3時間でも勝手に勉強しています。