• 締切済み

受験勉強が全然集中出来ません(>_<)

中3の男子です(о^∇^о) いつも受験勉強をしようとしてやろうと思うんですけど全然集中出来なくてすぐ止めちゃいます(^o^; どうしたら集中して受験勉強が出来ますか(?_?) 何か方法があれば教えてください(;´∩`) お願いします(T_T)

みんなの回答

• ykktchan
回答No.2

友達と一緒に塾に行って勉強するのが1番です。別に学校に残って勉強もありです。 そのほうがお互い切磋琢磨し合えますし。 集中力が途切れたら、ごはん食べたり友達と喋ったりしてリフレッシュしてください。ただし時間は決めること。ダラダラするのはNG。音楽聴いたりTV見たりするのはお勧めはしないけど。 TV見るならNEWS!立派な時事問題対策です。 一人でするなら1時間やって10分休憩する。 それくらいかな

• rfrfr111
回答No.1

塾行け。 自分に甘くなる人間は、他人の力を借りて頑張ることだ。 指導者、ライバル、勉強も家じゃなくて塾の自習室とかでやるとよい。