• ベストアンサー

資格取得・・・後悔しています。

gttyの回答

• gtty
回答No.6

僕も基本的には他の回答者の方と同じ意見です。でも、僕も同じような経験があるので一つ別の方法を書きますね。 僕は15万円の資格の講座を申し込みました。僕の場合、通信だったのですが、ちょっと理由があって受けなくてもよくなりまた。だから、お金がもったいなかったのでオークションに出しました。(本当は著作権などの問題があっていけないのですが・・)それで7万で落札されました。その講座を受けたい人も僕も満足ですね。さらにその教材も学校もその人が合格すれば合格率は上がるし、宣伝効果にもなるしみんながハッピーですね。 か なり個人的で身勝手な回答ですがこんな方法もありますよって感じで読んでください。

usahana11
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なるほど、教材をオークションに出すという方法もあるんですね^^ これだったら、自分も満足だし教材を買った人にとっても満足で、 両方にとっていい結果になりますね^^ 今回は私はこちらで相談させてもらって、 最後までがんばろうって思いました^^ 無駄なことじゃないって自分の中で決着できたので^^ がんばってみます。 いただいたアドバイスも、今後何かあったときに参考にさせていただきますね!ありがとうございました。