• 締切済み

資格取得

資格取得 職安の職業訓練?で医療事務OA科の募集を見つけ応募してきました。面接は5月で訓練開始も5月です。昨日再び職安に行くとビジネスワーク科の募集が新たに出ていました。高校で少し簿記なども勉強しているので、どちらかと言うとそちらに通いたいのですが、7月から訓練開始なので悩んでいます。子どももいる為訓練中は生活支援給付金を貰いたいのですが、医療事務の方は給付金の事を紙に書いてたのですが、ビジネスワークの方は書いてませんでした。どれも給付金は申請できるのでしょうか?医療事務とビジネスワーク科だとどちらが就職に役立つと思いますか?

noname#121538
noname#121538

みんなの回答

回答No.2

共稼ぎでしょうか? 頑張ってください、女性でも手に職を持っていた方が就職には有利だと思います。 私の家の子供達は小さい頃からカギっ子でしたが、それぞれ無事社会人になりました。 子供達は、親を見ていますので、親として子供に見本を見せてあげて下さい。 医療事務、ビジネスワークどちらも職安では基本を教えて貰えるだけで、資格を取るにはかなりの努力が必要です。 貰えるものが有るのであれば申請すれば良いでしょうが、給付金が無ければ訓練に参加出来ないのでしょうか? これからの人生をしっかり計画し、面接に望んでください。

• paralytic
回答No.1

職安で申請しているなら、職安で聞いたほうが早いですよ。 訓練が給付条件を満たしているのかどうかも、質問内容から判断できませんし・・・ それから、どちらが役に立つかどうかは、あなた自身の適正や、住居している回りにどんな職種の会社が多いかどうかで変化してきます。 医療事務をとったのに、周りに診療所が少なかったとか・・・です。