• 締切済み

給付中の資格取得

今年4月に失業、6月半ばに雇用保険給付開始、7月から現在まで職業訓練校に通所しております。 訓練所の教官の方のアドバイスで、Toeicを7月に受験しました。 6700円程度かかったのですが、20%負担して頂けるという制度は利用出来るのでしょうか。 出来るとしたら、どのような手続きが必要でしょうか。 ご存知の方がいらしたら、教えて下さい。

noname#76752
noname#76752

みんなの回答

• coco1701
回答No.1

教育訓練給付金制度の事でしょうか http://www2.mhlw.go.jp/topics/seido/anteikyoku/kyouiku/index.htm そうであれば、受験料は対象になりません