• ベストアンサー

パチンコって仕事なのかなぁ・・・。

kaze044の回答

• ベストアンサー
  • kaze044
回答No.7

パチンコは仕事?と言われたら、Noですね。。。 私もやる人間ですので、月20万稼ぐことがどれだけ大変か分かっています。 確かに、会社にいてもパチンコをしていても未来に安定なんてありませんが、パチンコは職業として認められていないので部屋を借りる時も電話線を引くときも「無職」という肩書きになります。 メリットをあげるとしたら、税金がかからないことくらいでしょうか?(笑) 正直言って、趣味程度に考えてくれる方なら良いですが「稼ごう」とか「コレで喰っていこう」と思っている方と貴方の結婚は難しいのではないでしょうか? 「小遣いを増やすぞ」くらいなら良いですけどね。 迷ってる時点で、やめた方がいいのではないかと・・・(;一_一)ボソッ もし失敗したときに後悔しませんか? 反省ではなく、後悔になってしまいませんか?? そこを想像してみてください。 人それぞれ、我慢できる部分が違いますから 貴方の基準で考えてみてくださいね。 あ!パチンコをやってるからダメな男なわけじゃないですよ。 仕事を持っていてもダメな男はダメ。 パチンコで生活していても「素敵な夫」でいる人も居ると思います。 あとは「どんな人と一緒に生きていきたいのか」・・・ それは貴方の中にしか答えはありません。 (-^〇^-) ユックリ考えてみてくださいね。

osakana-san
質問者

お礼

アドバイスをどうもありがとうございます。 税金かからないですよね、確かに(笑)。 なんだか、文面が親しみやすく、顔も知らない私のために 思いやりのある言葉が一杯あって kaze004さんのお人柄が想像できます・・・。 って、本題と関係ないですね、すみません・・・。 確かに、煮つまって×2うわ~ってなってる時に 迷ってる時点でやめたほうがいいのでは・・・と思ったりもしました。 でも >人それぞれ、我慢できる部分が違いますから 貴方の基準で考えてみてくださいね。 ↑ これ、思いました。 自分の基準で考えないと、どんな結果にせよ後悔するような気がしました。 それから、他の方のお礼でも書き込みさせていただきましたが 焦ったっていいことないような気もします。 おっしゃっていただけた通り、ゆっくり考えてみようと思います。 本当にどうもありがとうございました!! kaze044さんのアドバイス、ちょっとうれしかったです・・・(/o\)。