• 締切済み

プリンタサーバへのアクセスを許可したい

はじめまして、こんにちは。先日、ソースネクスト社のウイルスゼロを購入したものです。職場のネットワークに接続すると、プリンタサーバへのアクセスが許可されません。ファイヤウオールをすべて開放してやると印刷可能となるのですが、毎回開放して印刷をかけるのは面倒です。何か設定があるのであれば、ぜひ教えてください。

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.1

右下のウイルスセキュリティのアイコンをクリックして、設定画面を呼び出す。 『不正侵入を防ぐ』を選らんで、設定ボタンを押す。 『ネットワーク』タブを開いて、職場のネットワークの「ネットワークアドレス」(例えば、192.168.0.1)と「サブネットマスク」(例えば、255.255.255.0)が正しく設定されていることを確認する。 『不正侵入を防ぐ』というウインドウがポップアップするので、『設定』タブを選ぶ。 『現在選択されている設定』で『ローカルLAN設定』を選ぶ。 ネットワーク通信設定を『中』もしくは『低』に変える。 これで、LAN内の機器に対しては制限がなくなると思います。