• ベストアンサー

無線プリンタサーバー

無線プリンターサーバーを使用しているのですが、 シマンテック ファイアーウオールにおけるエプソンプリンタウインドウ使用時の設定の仕方がわかりません。 印刷は出来るのですが、インク残量が表示されません。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

noname#9470
noname#9470

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.2

シマンテックファイアーウオールというソフトは知りませんが、 Norton Internet Security の中のファイアーウオールであればプリンターのIPアドレスを信頼ゾーンに設定する必要があります。具体的には 「ファィアーウオール」「ネットワーク」「信頼」「ウィザード」で設定します。

noname#9470
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 とても助かりました。

その他の回答 (1)

• K5237
回答No.1

プリンタサーバはちゃんと双方向通信に対応したものですか? バッファローなどで販売しているものは双方向通信に対応してなく、インク残量の確認とかはできないはずですよ。 キヤノンでは双方向通信可能なプリンタサーバを紹介してますが、エプソンでもそういったものを使わない限りインクの残量確認とかはできないと思います。

noname#9470
質問者

補足

お答えありがとうございます。 プリンタサーバは双方向対応品で、SP2 ファイアーウオール設定時にはインク残量表示が出るのです。