• 締切済み
  • 困ってます

Windows server 2003のアクセス許可について

サーバーの共有フォルダがクライアントからアクセスできない。ネットワーク上にはサーバーは見えますが、共有フォルダが見えません。サーバーの共有フォルダはアクセス許可及びセキュリティ許可もクライアントのアカウントをパスワード有で登録しています。ネットワーク上のサーバー名をクリックすると、「ネットワークパスが見つかりません」のメッセージが表示されます。

みんなの回答

• 回答No.1
  • ani00

こんちわ 確認ですが、権限とその人の見方に問題がある場合はありませんか? 以前の仕事で、何度言っても、権限がないのに、理解せずに、外部ネットワーク経由で見に行くババアがいました。 その辺はどう? それとも、ALL見れない状況?

質問者からの補足

サーバーのユーザー管理でアカウントに対して権限は与えていますが、それ以前の問題だと思っています。それは、共有フォルダが見えないことです。