• ベストアンサー

高校生で簿記の試験

現在高校一年生です 簿記を習って約5ヶ月経ちました。 まだ全商3級の範囲を全て習っていません おそらく2月の試験に学校は全商3級の試験を受けさせると思います。 それから6月に全商2級を受けて・・といきたいと思うんですけど 6月の試験のときは日商3級も受けてみたいんですけど受けたほうがいいんでしょうか? 高校生活3年間で日商1級にもチャレンジしたいと思っています。 大原の通信講座のDVDで日商3・2・1級を勉強しようと思っています。

noname#38278
  • 簿記

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.1

全商2級を楽勝で通る自信があるのなら、日商3級も受けたらいいんじゃないですか。 同じようなレベルだと思うけど、多少、違いがあると思うので、混乱するといけないしね。 頑張れば日商1級くらいまでは楽勝ですから。頑張ってください。 もっとも、その程度では社会に出て、そのまま使えるレベルではない ですから、過信は禁物です。

その他の回答 (2)

• hide555
回答No.3

質問の内容からするとあなたは商業高校の生徒じゃないんですか? だとすれば大原の講座を受けるのではなく、学校の先生に教えてもらえばいいのではないですか? そのほうがお金もかかりませんし、マンツーマンでやるわけだから学習効率もあがると思います。 あなたのような学生は先生は大歓迎すると思いますよ。 頑張って!

質問者

お礼

ありがとうございます でもなんか先生も忙しいと思うし 言いにくいですよね・・・

回答No.2

日商1級は、かなりハイレベルです。 ですが、受かると税理士試験の受験資格が得られます。 がんばってください。 日商3級もチャレンジしてみたほうがいいですね。