• 締切済み

嫌われたかどうか確認する方法

好きな人に嫌われてしまったかもしれません。 別に何かがあったわけではありませんが、 メイルをしても返事をしてくれません。 まぁ前からそんなに返事をしてくれる人ではありませんが...。 もちろん毎日会社で顔をあわせている時は普通に話もします。 でも、前のようにじゃれてくる感じはありません。 そのうち飲みにいきましょうといっても、返事があいまいです。 最近会社のバツイチ(アフリカ系アメリカ人とのハーフの子供二人あり)の年上の人と 仲良く話しているのを見ます。 もちろん会社の人なので仲良く話しても当たり前なのですが...嫉妬かなぁ...。 嫌われているのならあきらめなきゃいけないですよね。 嫌われているかどうか確認する方法ありませんか? ちなみに彼は30代未婚です。

みんなの回答

回答No.4

察するに嫌いではないけれど、特段好きでもないって感じだと思います。 誤解を招きたくないから距離を保とうとしてくれてるんでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • baubaubau
  • ベストアンサー率18% (15/80)
回答No.3

なにもないのなら、嫌われるはずがないでしょー。 まぁ、バツイチでも魅力的な人って(たまーに)いますからねー。 その彼女さん、その人と話してると楽しいんでしょう。 (私も経験ありますもーん♪) 貴方のことは嫌ってませんから、別に、確認する必要はないと思います。 悔しかったら、そのバツイチ男以上に、彼女を楽しませてあげましょう。w それっきゃない!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matrix256
  • ベストアンサー率24% (171/708)
回答No.2

相手が好きな人だけに あなたが過敏になりすぎて いずれも単なる「気のせい」 可能性もありますね。 「私のことどう思ってる?」と 聞いても 「え?なんでそんなこと聞くの?」 と的外れな答えが返ってくることも 予想しておいて下さい。 それとも 嫌われるような 「心当たり」があるのかな? あるいは がんがんメールして ある日 すっと引いてみたら? ん?同僚の女の子から急にメールがなくなった。 僕は彼女から嫌われたのでしょうか? となるかもよ・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.1

しつこくお誘いをする・・・というのは あまりおススメできないので、 (今嫌われていなくても嫌われてしまう可能性が高い) 質問者様も他の男性と仲良くして、 相手の反応を見る、というのはどうでしょうか。 もし、嫌われていれば、「どうぞご勝手に」という感じで、 嫌われていない(好意を持っている)場合は、 なんらかのアクション(気にしてる様子)や メールで聞き込み(○○さんと仲いいんだね等)が 来るはずです。 でも、その男性の性格にもよりますので、 100%わかるとは限りません。 もし、「当たって砕けろ」(本当に嫌われてもいい)覚悟があるのなら、 告白して、「あなたは私のことどう思ってる?」と ストレートに聞いてみてはどうでしょうか。 ご健闘お祈りしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嫉妬から解放する方法

    周りに内緒で社内恋愛をしています。 彼はバツイチ子持ちですが『子供もいるし結婚は失敗してるから、正直おまえとの結婚は考えられない。』と言われ、それ以来別れることにしましたが、毎日会社で顔を合わせるのでなかなか忘れられません… 彼はモテるので周りの派手な女達から遊びの誘いがあり楽しそうに遊びに行ったり、ちょっかい出されて笑い合ったりしてる姿を毎日見るので嫉妬に耐えられず欝のようになっています… 将来を約束できない相手なので忘れたいし、嫉妬だけが残る環境ですごく辛いです… 会社を辞めたいですがすぐに辞められるわけでもないので心がスッキリしません。。 彼は彼女を切らせないタイプなので、次の女をすぐに作られるのも耐えられないです。 心底嫉妬しない方法が知りたいです… アドバイスお願いします。

  • 30代男性の方、バツイチ女性をどう思いますか?

    当方33才バツイチ、子供はいません。2年前に夫の借金と暴力で離婚しました。現在、二人でよく遊びに行っている35才未婚男性がいます。お互いよく気が合いこのままおつき合いになりそうな感じなのです。もし交際のちゃんとした返事を求められれば、おつき合いが始まる前に離婚歴がある事は話そうと思っています。でも実際男性側としてはバツイチ女はどうなのでしょう?過去と割り切れるものですか? 未婚・既婚は問いません。30代男性の正直なご意見、お聞かせください。

  • 覚えやすい顔…

    私はよく覚えやすい顔といわれます。 仲良くなった友達にも顔を一番最初に覚えた! とか、忘れない顔と言われます。 でも、そういう顔って飛切りブスだからではない のかな?と思うんですが…😭 またさらにはアフリカ系の ハーフか純アフリカ系の人だと思って日本語ではなすのを とまどったとも言われました。 ここで質問ですがこういう顔は一体ブスと遠回りに言われてるのでしょうか。 西洋系のハーフと思われる人はよく聞いたりはしますし、芸能人でも見かけますが… 覚えやすいから始まって私は一体… まとまりのない文ですみません(;_;)

  • 嫉妬心を無くす方法を教えてください

    30代彼氏なし未婚の女性です。 少し前まではなんともなかったのですが、最近急にすごく寂しいと感じるようになりました。 それから同じ職場で社内恋愛をしている人を見かけると嫉妬心が湧いてきて何故か悲しくなったりします。 いい歳をしてこんな風になっている自分が醜いなぁと思うのですが、その気持ちをどうしても拭うことが出来ないでいます。 他人の恋愛を羨ましいと思ったり嫉妬するような心から抜け出したいです。 情けなく恥ずかしい話しだとは思うのですが、どなたか良いアドバイスありましたらお願いします。

  • 嫉妬してしまいます・・・長文です。

     私は独占欲が強くすぐ嫉妬してしまいます。彼氏(20代)が新しい職場になり仲のよい同僚ができたのですが、バツイチ子持ち(20代)から毎日のようにメールが来るようになりました。最初は同僚だしたまにメールがくるのも普通だと思いそんなに気も留めていなかったのですが、さすがに毎日朝や夜1・2通(仕事の内容でなく個人的なもの)かかさずくるようになり耐えられなくなりました・・・ 彼女がいることも知ってるしあたしの顔も見たことがあるのに。バツイチ子持ちの人も彼氏だっているんです。。。そのことで何回もけんかし、悩み食欲もなくなりました。限界にきてメールをあまりできないと言ってほしいと言いましたが、関係をこわしたくないとのことでした。それでもどうしてもつらくて何回も喧嘩し、あたしが泣き叫んだためやっとメールをあまり返せないと言ってくれました。  彼氏の交友関係をこわしたいと思ったことはいちどもありません。でも我慢すると嫉妬でおかしくなりそうなのです。結婚する予定もあり彼氏を信頼していますが、「信頼する=嫉妬しない」ということではないのです。いままで裏切られいい恋をできませんでしたが初めて信用できる恋人を見つけました。だからこそ嫉妬してしまいます。  嫉妬はいい結果をうまないのはわかっています。彼氏だってメールくらいでって感じだったかもしれません。でもあたしは悩んでるのにあの人(女)は気にもせず毎日メールを送ってくるのが許せなかったのです。彼女がいる人に気を使わず毎日メールを送る人っているんですね・・・・それがあたしには信じられませんでした。  嫉妬は解決できる問題なのでしょうか?少しのことで嫉妬してしまう自分が情けないです。メールくらいは普通のことなのでしょうか。どんと構えてられる女性になりたいです(><)

  • 彼女ができた元彼と復縁する方法

    こんにちは。 2週間前に4カ月付き合った元彼に振られました。 振られた理由は分からないのですが、一か月ほど前からそういう空気であまり会っても話しない感じでいつ別れても可笑しくない状態でした。 私のほうが彼よりも1つ年上で同じ部活でした。 昨年度までは仲良くしていて、付き合っていない時にも勘違いされる感じでした。 ですが、春になり新入生が入学してきて部活にも女子が増えました。 彼氏は顔もかっこよく、運動もできる人だったのですぐ新入生の注目の的になりました。(部活に彼よりもかっこいい人がいなかったので) それに私が嫉妬しました。 毎日同じ子がしつこく話かけていて彼氏にそれを言っても 向こうが勝手に話かけてくるから、ただ返しているだけ。 顔が好みでもないから告白されても付き合わない。 そういわれました。 話す回数を減らしてくれ、といっても向こうが話してくる。の一点張り。 それで1カ月ほどLINEでしか会話はせず、 でも最後のほうは急に返事が 「ふーん」「あっそ」 のようなそっけない返事で、 どんなことを考えて返信しているのか聞くと 「別れるかどうか」 と言われたので 「好きに決めなよ」 と言い、別れました。 そして2週間たちました。 私はもう引退したのですが、部活で集まる機会があり部活に参加しました。 すると元彼がすごく新入生の子と仲良くしてたので他の後輩にきくとどうやら付き合ってる模様。 (まだ噂程度) 元彼は私と付き合ってることを秘密にしてたので部員は付き合っていたことをしりません。 もちろん、その新しい彼女も。 なので噂を簡単に入手できたのですが。 私は出会って8カ月くらいで付き合いました。 でも、彼は新入生なので知り合って3カ月くらいの子と付き合ったと聞いて驚きです。 私と彼は付き合う前から2人で出かけたりもしていました、なので彼がそんなにも早く彼女を作ったことにも驚きです。 でも、私は今もその彼のことが好きです。 2人で一緒に帰ったこと、出かけたこと。 すべて思い出です。 なので、教えてください。 復縁のほうほうを。

  • 海外メル友に会いに行ってその後

    海外のサイトに写真とプロフィールを載せていたところ、日本人のハーフの年下男性から声がかかり約1年間毎日欠かさずお互いメールを出し合い相思相愛の関係を築いてきたと思っていました。先日、私の方からアメリカに会いに行きました。はじめの2日ほど仲良く過ごしていたのですが一度深い関係になってから相手の男性がイライラした態度を見せるようになりました。腕に手を回すと振りほどいたりしGive me a space!と言われました。そして突然にこの関係をlong term relationshipとできないと言われ、なぜなら私はpossesiveでそれが彼を怖がらせると言います。また言葉の壁を克服できないとも言われました。そのまま毎日きまずく過ごし傷心のまま日本に帰りました。is there any possibility to make up?と聞くとyesとの返事ですが、その後、よりを戻してくださいとメールしても返事がありません。私としては彼の心を取り戻したいのですが、しつこいと思われるのは気がひけます。どうして再び連絡したらよいかわかりません。お互い30代後半でバツイチ同志です。彼は日本語は話せませんしハーフといっても感覚は全くのアメリカ人です。一匹狼のような孤独な人ですが硬派で男らしい人です。どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • アジア系の人と欧米系の人とのハーフ 謎

    アジア系と欧米系の人のハーフ、 (例えば日本人とアメリカ人のハーフなど) このパターンのハーフの人で、日本人の顔になっている人を殆ど見たことがありません。テレビなどに出るハーフタレントも日本の血があるのに皆外人の顔ですよね。何故日本人の顔になるハーフは全くいないのでしょうか? やはり、大雑把な言い方ですが血というか遺伝子の優劣で日本人(アジア系)は劣っているのでこんなことが起こるのでしょうか? 結構前から気になっています。 教えてください。

  • 美人に嫉妬してしまわない方法は?

    30代女です。 30代にもなって情けないのですが、きれいな人を見ると嫉妬してしまいます。 私の友達にとてもきれいで、しっかりしていて、仕事も出来る人がいます。その人のことは尊敬しています。多分自分に適度な自信があるので、どっしり構えているのだと思います。 私も、仕事を頑張るとか、自信を持てれば、きれいな人がいても嫉妬したりすることはないと思って、 顔は変えられないので、栄養管理をしてスタイルや肌を保ったり、仕事を頑張ったりしてきました。 でも、きれいな人を見ると、参考にしようと思う時と、嫉妬してしまうときとがあり、嫉妬してる自分に気づいたときに、すごく嫌な気分になります。 この嫉妬心はどうすればいいのでしょうか。 本当に自分が嫌になります。でも、嫉妬心が抑えられません。。。

  • 嫉妬しない方法を教えてください!

    こんにちは、初めて質問します 私は同じ職場に1年付き合っている彼がいます。噂話が大好きな会社なので、周りには付き合ってる事は秘密にしています。彼は格好良くて人当たりも柔らかいので女性には人気があります。なので女の人は寄ってくるし、彼も男なので満更でもない顔をします。 私はそれを見る度に嫉妬してしまいます 彼に「嫉妬する」事を伝えると、「好きなのはお前だけだから」と言われました。 信用したいのですが、同じ職場のためどうしても目につくし、嫉妬する気持ちが止められません! どうすればこの気持ちを抑えられるでしょうか? ちなみに仕事はそれなりに忙しく、その事を忘れられている時間はあるのですが… 彼を大好きな気持ちを抑えるか、会社を辞めるしかないんでしょうか。本当に毎日辛いです

このQ&Aのポイント
  • 年末調整において給付型奨学金と扶養控除の関係や異動日の書き方についてわからない点があります。給付型奨学金は収入とみなされるため、給付型奨学金とバイト代の合計が130万円を超えると健康保険や扶養控除の対象外になるか心配です。
  • 生計を一にする事実欄にはバイト代と仕送り代または給付型奨学金を合計した金額を記入するのか、バイト代のみを記入するのか分からないです。
  • また、異動日の書き方についてもよく分かりません。今年の4月に下宿先に異動した場合、異動日及び事由として今年の1月1日からのことを書けばいいのか不安です。金額の書き方を間違えた場合、受理されてしまうのか心配です。
回答を見る