• ベストアンサー

30代男性の方、バツイチ女性をどう思いますか?

当方33才バツイチ、子供はいません。2年前に夫の借金と暴力で離婚しました。現在、二人でよく遊びに行っている35才未婚男性がいます。お互いよく気が合いこのままおつき合いになりそうな感じなのです。もし交際のちゃんとした返事を求められれば、おつき合いが始まる前に離婚歴がある事は話そうと思っています。でも実際男性側としてはバツイチ女はどうなのでしょう?過去と割り切れるものですか? 未婚・既婚は問いません。30代男性の正直なご意見、お聞かせください。

  • kilia
  • お礼率100% (14/14)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • devante
  • ベストアンサー率45% (144/315)
回答No.5

既婚♂です。 kiliaさんが書かれた内容でしたら、別に問題はないと思いますけど。 私の地元のコで旦那の暴力、ギャンブルで別れたコがいます。 結婚前から超イイ女(性格、容姿共)で、結婚したい女性の典型でした。 今でもイイ女ですヨ。o(^o^)o 彼氏に話すのは早ければ早いほど良いと思います。 そのお付き合いが始まる前にでも。 相手が素敵な男性(というか人間)なら中身を見てくれると思います。 中身でNGなら付き合うまでもないでしょうが...。 それで何か言われるようだったら、そういう男だという事で kiliaさんとは合わなかったという事ですよ。 その告白(バツイチ)が相手にとって最後の面接試験という事で、 厳しく試験してやりましょう!(^^ゞ

kilia
質問者

お礼

はい、最後の面接試験、ドキドキですがやってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • skbler
  • ベストアンサー率9% (69/692)
回答No.4

男30代前半未婚です。 あなた自身が過去の離婚歴を先方に悟られない様に接しておられることと思うのですが、その事実を知ればもちろんのことながらショックを受けられることと思います。 引け目を感じておられるのであれば、それとなく影をちらつかせて、先方から、「おまえ、もしかして…」といった方向に導かれた方が良いと思います。 先方からきちんとした意思表示があってお付き合いする意思がお有りであるのなら、尚更だと思います。少なくとも先方は、あなたにそんな過去があるとは夢にも思っていないというのであれば。 結婚ともなれば、先方とあなた2人の問題だけでは済まされなくなってしまいます。 やれ、おっかさんが出てきたかと思うと、「ずぇ~ったいに許しましぇん!お父さん!あなたからも何か言いなさい!」ともなれば、「…っう!せがれがそれでいいっつうんだから好きにさせてやれ…」ともなるでしょうし。 ご質問の件とは少しかけ離れますが、私はせめて結婚だけは20代のうちに済ませたかったという思いがあります。仮に離婚に至ったところで、30代でやり直しが出来たのにと考えたりするのです。この年齢まで独身(未婚)でいて、何で今更バツイチ女と結婚しなきゃなんないねん!といった念も無き西も非ず!これが私の正直な気持ちですが、ご質問に登場してくる彼がどうなのかは全く判りません。 お付き合い(予定)されている彼がどんな環境に育った方かも存じ上げませんが、両親から期待されて今日に至っていれば、いろんな壁が立ちはだかることも予想されます。 あなたの前向きな姿勢には承伏するところです。「男には懲りた!もう結婚なんてイヤ!」とはならず、「今度こそ幸せになれたら…」だったら、キスされる前に、いいえ、手を繋ぐ前に、いいえ、目と目が合う前に(もうすでに遅し…?)お話された方が良いかと思われます。相手をその気にさせる前にです。

kilia
質問者

お礼

正直なご意見ありがとうございます。結婚が二人だけの問題ではないことは一度しているだけによくわかります(笑)とても参考になりました。

  • ohnoah
  • ベストアンサー率7% (48/644)
回答No.3

kiliaさん、こんにちは。40歳前半(既婚子持ち)ですが聞き流して下さい。お子さんがいないし当の本人同士の気持ちの問題です。頑張って幸せになって下さい

kilia
質問者

お礼

ありがとうございます。今度こそ幸せになれるといいんですが(笑)

  • papa0108
  • ベストアンサー率20% (348/1659)
回答No.2

30代半ば、既婚、男です。 人それぞれだと思いますが私なら・・・ということで。 それほど気になりませんよ。 あえてバツイチを好んで選ぶことはありませんけど。 割り切れるかと言われれば割り切れます。 ただ、何かにつけて前の旦那や彼と比較されて・・・というのはシンドイですけど。 結婚するとなると、彼のご両親世代だと気にする方もいるかと思いますが、あくまで「気にする程度」または「あ、そうなんだ」ってぐらいのものではないでしょうか? それが原因で結婚に絶対反対ってとこまではいかないと思います。 それに33歳の女性に過去の男性経験を許さないとしたら、かなり対象になる方は少ないと思います。 第一、バツイチだったからkiliaさんとは付き合わないとか、結婚しないと彼が言うようなら、仮に未婚でもkiliaさんを本当に大事にしてくれる人なのか疑問ですね。 自信を持って大丈夫だと思います。 正直にお話しすべきとも思います。 ご参考になれば幸いです。

kilia
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっと勇気が出ました。がんばってみます。

  • Sikabu
  • ベストアンサー率20% (24/116)
回答No.1

33歳の既婚者です。離婚歴に気にしていません、気にするのは、離婚の理由、原因ですね。もし、女の浮気等原因なら、ひきます。要は、将来自分自身も同じ結果になる恐れがあるから。

kilia
質問者

お礼

原因・・・そうですよね。私が逆の立場でもそれが気になります。話す時はすべてきっちり話すつもりでいます。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 既婚男性から見たバツイチ独身女性って?

    私の友人41歳(子供2人)が、「バツイチって都合いいのかね」とよく言っています。 離婚した途端、数多くの既婚男性から、飲みに誘われるそうです。 もちろん、友人は元々美人ではありますが、既婚男性からすると、独身未婚みたいに結婚を迫られなさそう、既婚女性は夫がいるからバレた時にリスクがある等・・バツイチの子持ちの女性って既婚男性からすると声を掛けやすいのでしょうか?

  • バツイチの男性との交際について

    バツイチの男性との交際について 私は30代の女性・未婚です。 趣味のブログで隣県に住むバツイチの男性と知り合いました。 個人的にメールをし始めて2ヶ月弱、実際に会ったのは5回です。 最初から『付き合いたい』と言われていて、ちょっと変なところもある人ですが 良いところもあるのでお付き合いを考えています。 ですが共通の知人等がいないため、本当にバツイチなのか疑う気持ちが消えません。 独身だと思っていたら既婚者だったとか、別居中だったとかよく聞きますし…。 バツイチでお子さんの養育費も払っている(小学生が2人)という彼と 軽い気持ちで付き合うつもりは無いので、状況的なものだけでも証拠が欲しいと思っています。 そこで戸籍を取ってもらうことを考え、彼に伝えると『大丈夫』との返事でした。 ただ、問題は私は(彼も)離婚した人の戸籍がどうなっているのか分からないのです。 どうなっていれば問題ないのでしょうか? 彼の住む市町村を調べると『戸籍の電子化』とのことで、彼が離婚した頃に除籍になった分は記載がされていないそうです(それが必要なら窓口で特別な物を申請する必要があるとのこと)。 ただ『彼が結婚していて離婚した』ことを調べるならともかく、『今は独身である』ことを知りたいだけなら普通の物でも十分なのかな?と思っています。 また他にも聞いておいたり、証拠を求めたりしたほうが良いようなものがあれば教えてください。 ちなみにお子さんや元の奥様とは交流がありますが、それを止めてもらいたいとは全く思っておりません。

  • 40代既婚男性の方

    私は現在28歳(既婚)です。1年前より45歳の既婚者と不倫関係にあります。以前夫に暴力を振るわれ、それから主人(41)を愛せなくなりました。不倫相手の彼も家庭がうまくいっておらず、お付き合いするようになりました。お互い子供がいますので、とても好きなのですがこの先の展開は深く望んでいません。彼は医師という職業柄とても仕事が忙しく、いつも疲れています。私は彼と過ごすだけで、あったかくなり癒されるのですが、彼も癒してあげたいです。みなさんどんなことしてもらうと、うれしいですか?どんなことでも教えてください!

  • バツイチ女性と。。

    バツイチ女性との交際で考えています。 29歳男性です。 現在35歳のバツイチ女性とお付き合いをしようか考えています。 一度ぐらい結婚に失敗したからといってそんなに気にする事はないと思っていますが、何故か付き合って、その後結婚すると考えると腰がひけてしまいます。 バツイチ女性を付き合っている男性の方色々ご意見もらえませんか?

  • バツイチ?既婚者?

    あるバツイチ男性と知り合い、猛烈なアタックを受け付き合おうかと思った矢先、実はまだ離婚が成立していないことをカミングアウトしました。 現在調停中で、近々離婚成立するそうですが・・・ 限りなくバツイチに近い既婚者だと、本人は言うのですが、既婚者は既婚者。 なんだかお付き合いを受け入れてよいのかどうか迷っています。 ちなみに離婚理由や原因に私は関係ありません。 もし付き合ったら不倫ですよね?

  • 既婚男性×バツイチ子持ち女性

    当方、20代後半バツイチ子持ち女性です。 見た目は目立つ方だとは思いますが顔やスタイルがいいとは思えません。 童顔なので、いつも20代前半・子供が居るようには見えないと驚かれます。 男女関係なく友人は多い方だと思います。 お悩み相談なのですが、去年・今年と好意を持たれた男性が既婚男性3人・バツイチ男性1人・独身男性1人でした。 歳は29~35まで。 友人に【既婚男性多くない?普通あまりあるコトではないよ!】と指摘されたのをきっかけに、なぜ既婚男性が多いのかなっと疑問に思いました。 やはりバツイチ子持ち女性は既婚男性の格好の餌食なのでしょうか。。。 離婚して4年、彼氏は作らず子供と仕事一本で頑張ってきました。 仕事は保育士です。 愛想は良い方ですが、ガードはかたいように思います。 デートした男性に、後日、手すら繋げないオーラだったと言われました(笑) 年齢的なものでしょうか? 分析お願い致します。

  • バツイチ子持ちの男性です。

    バツイチ子持ちの男性です。 現在バツイチ子持ち(元嫁が親権をもって養育中)で月に一回面会してます。離婚は親の問題であり、子どもに罪はなく、できるだけあう機会は大事にしたいと考えてます。養育費を払っています。現在交際中の女性がいますが、彼女はバツイチで子どもはいません。しかしまだ二十代後半で若く、私以外に条件の良い人はいると思います。お互いバツイチで相談に乗ってもらってるうちに互いに引かれて交際が始まりましたが、彼女が真剣になればなるほど私に子どもがいることが気になって苦しいようです。私の全てを欲しくなるのに、子どもと私の間の関係を頭では仕方ないことと理解できても感情が受け入れれないようです。まだ、交際して2ヶ月ですが、彼女が苦しんでいるのを見ているとどうしていいかわからなくなります。時間をかけて、受け入れれるようになるのをまつしかないのでしょうが、同じような境遇で再婚にこぎつけた方、このような状況をどうやって乗り越えられたのか教えてください。彼女の幸せを第一に思ってますので、彼女が交際をやめて他の人を探したいと言うなら、悲しいですが、大賛成です。でも、彼女が僕との未来に向かって苦しんでくれているので僕もがんばらないとと思うのですが、何を頑張るのか、僕がその苦しみを肩代わりできるでもなく。。

  • バツイチ女性と結婚を考えている(または結婚した)初婚男性の方へ

    私34才(バツイチ、子供はいません)、彼35才。付き合って半年になります。具体的な結婚話はありませんが、最近彼が「実家に遊びに来てみる?」とよく言うようになりました。彼は両親に私の離婚歴についても話してくれていて、私もこのまま行けば彼と再婚・・・と考えています。初め私は自分がバツイチである事を気にしていましたが「俺は気にしていない、でも君がそんなに気にしているとこっちまで気になってくる」と言われました。離婚理由は初めにちゃんと話していたので、私もそれからはあまり過去の話をしないようにしていました。それが最近離婚理由についてよく聞かれます。元夫の借金グセ、少し暴力的なところ、他一言では言えない、当事者にしか解らない理由がたくさんあります。でも結局の所、離婚してしまう夫婦って愛情がなくなったって事だと思います。私もいろんな人に聞かれる度に解りやすく「借金」と言っていますが・・・。でも彼にとっては「たったのそれだけの理由で?たった2年で離婚?」と納得の行く回答でないのはわかります。 元夫への嫉妬というより、彼は自分が二の舞を踏むかもと不安に感じているのかもしれません。こんな彼にどう説明すべきか悩んでいます。同じ立場の男性の方、彼女の離婚理由を聞いてどう思いましたか?納得いくまで聞き出せましたか?どうかご意見を頂けますでしょうか?よろしくお願いします。

  • バツイチ男性との交際ってどうですか?

    気になる男性がいますが、その男性はバツイチです。 相手も私に好意を持っているようなのですが、 その男性の離婚歴の事や前の奥さんの事を考えると複雑な心境です。 前の奥さんとの結婚期間は一年位で子供はいなかったようなのですが 色々、考えるとやっぱり気になります・・・ バツイチ男性と交際後、結婚された方や私に似た経験をお持ちの方で アドバイスや体験談があれば教えてください。

  • バツイチの私

    おととし離婚をしました。 元夫との間に子供はいなくて、今はもう金銭的にも人間関係も 元夫とは何も関係がなくなりました。 新しい恋でも、なんて思うのですが 「バツイチであること」を思うと、人を好きになるのも怖いです。 元夫は交際中は良い人でしたが結婚して暴力などがありました。 そのトラウマもあります。 つまりは、バツイチやトラウマにかこつけて自分に自信がないだけだとは思うのです。 人を好きになるときに、条件を気にされますか? 私自身は、好きになった人に離婚歴があることは気にしませんが。 であったときにバツイチだということを言わないと 相手の方をだましてる気がするのですが 言うとしらけてしまいそうで・・・。 男性の方、バツイチの女性は恋愛対象になりますか?