• ベストアンサー

バツイチ女性と。。

バツイチ女性との交際で考えています。 29歳男性です。 現在35歳のバツイチ女性とお付き合いをしようか考えています。 一度ぐらい結婚に失敗したからといってそんなに気にする事はないと思っていますが、何故か付き合って、その後結婚すると考えると腰がひけてしまいます。 バツイチ女性を付き合っている男性の方色々ご意見もらえませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobotosi
回答No.1

わたしはそうゆう人と結婚しましたよ!バツイチでもあなたが愛してるんなら付き合えばいいしいやならやめたらいいんです。バツイチでなにか問題がありますか?世間体をすっごい気にするならやめたらいいんです。あなたの気持ち次第です。簡単な事です。

その他の回答 (3)

• hiro0317
回答No.4

バツイチの女性です… 今、7歳下の男性とお付き合いしています。 彼には婚姻歴はなく、私には12歳になる子供もいます。 貴方の文章を読んで、私の彼もこんな風に考えているのかな…って思いました。 相手の方が年上でバツイチであることは一生変えることのできない事実ですから、その事で迷っているならお付き合いはしない方が良いと思います。 ずっと気にしながら付き合うのは大変だと思うし、同情するのも失礼だし、二人の間に何かあった時に『やっぱりバツイチは…』と思われてしまうのは辛いと思うからです。 そして何よりバツイチの本人が一番気にしていると思うので、彼女を真剣に思うならそれを払拭してくれるような態度や気持ちが必要かと思います。 男性の方に…という質問だったのにすみません。 他の回答者の方々、皆さん素敵ですね。ちょっと勇気づけられて思わず書いてしまいました。

hana1718
質問者

お礼

色々ご意見いただきありがとうございます。 おっしゃる通り要は相手の事をどう想っているか、という事だと思うのですが、どうしてもひっかかってしまっていたので質問させてもらいました。 hiro0317さん バツイチにこだわる男も今時そんなにいないと思いますので、あなたの彼氏はそんな事考えていないと思います。 私がちょっと特殊なんだと思います。 どうも失礼しました。

noname#50521
noname#50521
回答No.3

僕は経験ありませんが、何に対して腰が引けるんでしょうか? 相手が1度失敗したから、自分と結婚しても失敗するんじゃないか? ってことですか? それともあなたの建前上、結婚相手がバツイチっていうのは、世間的にちょっと・・ってことですか? 相手がもう結婚する気がないって言うなら別ですが、 バツイチじゃなかろうとそうであろうと、愛する女性に変わりないのだから気にすることじゃないと思います、 結婚してる女性と・・・って言うのは問題でしょうが・・離婚してればただの一人の女性ですよ

noname#152554
noname#152554
回答No.2

40代の男性です。 私も「バツイチ」、今の妻も「バツイチ」の再婚でした。 まあ、私の場合は「お互いがバツイチ」でしたから、抵抗は全く有りませんでした。 プロポーズの時は、多少「勇気」がいりましたけどね。 でも、本当に相手を好きになれば、「歳の差」や「バツイチ」なんか気になりませんよ。 親や身内がどうの、と言う方もいますが、親や身内の為に結婚する訳では、ありません。 ま、結婚しても「親の世話になる」なァんて人なら、話は違うでしょうが・・・。 (^^; 真剣に「お付き合い」を考えるのなら、「バツイチ」なんか気にしないで「アタック」すべきだと、私は考えます。