• ベストアンサー

バツイチ女性と。。

バツイチ女性との交際で考えています。 29歳男性です。 現在35歳のバツイチ女性とお付き合いをしようか考えています。 一度ぐらい結婚に失敗したからといってそんなに気にする事はないと思っていますが、何故か付き合って、その後結婚すると考えると腰がひけてしまいます。 バツイチ女性を付き合っている男性の方色々ご意見もらえませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobotosi
  • ベストアンサー率21% (79/362)
回答No.1

わたしはそうゆう人と結婚しましたよ!バツイチでもあなたが愛してるんなら付き合えばいいしいやならやめたらいいんです。バツイチでなにか問題がありますか?世間体をすっごい気にするならやめたらいいんです。あなたの気持ち次第です。簡単な事です。

その他の回答 (3)

  • hiro0317
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.4

バツイチの女性です… 今、7歳下の男性とお付き合いしています。 彼には婚姻歴はなく、私には12歳になる子供もいます。 貴方の文章を読んで、私の彼もこんな風に考えているのかな…って思いました。 相手の方が年上でバツイチであることは一生変えることのできない事実ですから、その事で迷っているならお付き合いはしない方が良いと思います。 ずっと気にしながら付き合うのは大変だと思うし、同情するのも失礼だし、二人の間に何かあった時に『やっぱりバツイチは…』と思われてしまうのは辛いと思うからです。 そして何よりバツイチの本人が一番気にしていると思うので、彼女を真剣に思うならそれを払拭してくれるような態度や気持ちが必要かと思います。 男性の方に…という質問だったのにすみません。 他の回答者の方々、皆さん素敵ですね。ちょっと勇気づけられて思わず書いてしまいました。

hana1718
質問者

お礼

色々ご意見いただきありがとうございます。 おっしゃる通り要は相手の事をどう想っているか、という事だと思うのですが、どうしてもひっかかってしまっていたので質問させてもらいました。 hiro0317さん バツイチにこだわる男も今時そんなにいないと思いますので、あなたの彼氏はそんな事考えていないと思います。 私がちょっと特殊なんだと思います。 どうも失礼しました。

noname#50521
noname#50521
回答No.3

僕は経験ありませんが、何に対して腰が引けるんでしょうか? 相手が1度失敗したから、自分と結婚しても失敗するんじゃないか? ってことですか? それともあなたの建前上、結婚相手がバツイチっていうのは、世間的にちょっと・・ってことですか? 相手がもう結婚する気がないって言うなら別ですが、 バツイチじゃなかろうとそうであろうと、愛する女性に変わりないのだから気にすることじゃないと思います、 結婚してる女性と・・・って言うのは問題でしょうが・・離婚してればただの一人の女性ですよ

noname#152554
noname#152554
回答No.2

40代の男性です。 私も「バツイチ」、今の妻も「バツイチ」の再婚でした。 まあ、私の場合は「お互いがバツイチ」でしたから、抵抗は全く有りませんでした。 プロポーズの時は、多少「勇気」がいりましたけどね。 でも、本当に相手を好きになれば、「歳の差」や「バツイチ」なんか気になりませんよ。 親や身内がどうの、と言う方もいますが、親や身内の為に結婚する訳では、ありません。 ま、結婚しても「親の世話になる」なァんて人なら、話は違うでしょうが・・・。 (^^; 真剣に「お付き合い」を考えるのなら、「バツイチ」なんか気にしないで「アタック」すべきだと、私は考えます。

関連するQ&A

  • 男性の方!バツイチの女性は嫌ですか??

    男性の方に質問です!これから付き合う女性がバツイチだったら一歩引いてしまいますか??元の旦那がアメリカ人と言う事でも気にしませんか??私自信はそんな事を気にする男性とお付きいしたい・・とは思いませんが男性からしてみると、はやりバツイチ、元の旦那がアメリカ人・・などと聞くとお付き合いするのを考えてしまうのかな・・と思いまして・・是非ご意見聞かせて下さい♪

  • 30代男性の方、バツイチ女性をどう思いますか?

    当方33才バツイチ、子供はいません。2年前に夫の借金と暴力で離婚しました。現在、二人でよく遊びに行っている35才未婚男性がいます。お互いよく気が合いこのままおつき合いになりそうな感じなのです。もし交際のちゃんとした返事を求められれば、おつき合いが始まる前に離婚歴がある事は話そうと思っています。でも実際男性側としてはバツイチ女はどうなのでしょう?過去と割り切れるものですか? 未婚・既婚は問いません。30代男性の正直なご意見、お聞かせください。

  • バツイチの女性と結婚したことを後悔していますか?

    こんにちは。20代女性です。 タイトルのことについて皆さんの意見をお伺いしたいと思います。 男性にとって、たとえ、女性が若くて(20代くらい)子供がいないとしても、 その女性がバツイチだとしたら、そのことがマイナスイメージになりますか? ここで「気になる」というのは、男性側が初婚の場合、女性がバツイチだったら 結婚対象にならないとか、もし、その女性と性格も相性も合って、大好きで、結婚しても、 自分の妻がバツイチということが気になって、なんとなく受け入れられないとか。 恥だと思うとか・・・・・ということです。 もし、自分の妻がバツイチでそのことを気にしているという方がいれば、 どうしてその女性と結婚したのか教えていただけませんでしょうか。 また、バツイチの女性と結婚したことを後悔したことはありますか? よろしくお願いいたします。

  • バツイチ女性と結婚。

    皆様に聞きたいことがあり投稿させていただきます。 僕はもうすぐ30代半ばになる男です。 今とても良い感じの30代半ばの女性と仲良くさせてもらってます。 ただ彼女はバツイチです。子供はいませんが。 僕はそれでも彼女を好きになってしまい、付き合ってその後結婚ということも考えています。 ちなみに僕は結婚は未経験です。 皆さんに聞きたいのは、未婚の男性がバツイチの女性と結婚することに少しは偏見があるでしょうか。 それを聞いてどうなんだと思う方もいると思いますが、皆さんはどう考えるのかなと思いまして。 よろしければご意見ください。

  • つきあっている彼が、バツイチでした

    20代の女です。 付き合って3ヶ月ほどになる男性(30代)がいます。 先日、彼から、実はバツイチであるということを告白されました。 きっと、彼も告白するのは勇気のいることだったと思うし、正直に言ってくれて、とても誠意を感じました。 しかし、バツイチだと告白された瞬間に、ショックで彼への想いが冷めていくのがわかりました。 今までは、バツイチなんていまどき珍しくないし、バツイチということが、恋愛の上で障害になるなんてことは、考えたことはありませんでした。 でも、彼をとても好きなので、彼に、私と付き合う前に結婚をするほど愛した女性がいたということが、どうしても受け入れられません。 こんなことを言うと、処女の女性としか結婚しないと言っている男性と同次元のようですが、これが私の正直な気持ちなので、この部分に対する批判はご勘弁をお願いします。 このサイトでいろいろ見ていると、バツイチということで付き合いを考えてしまうなんて、本気で彼を好きではない証拠だと言うような方がいらっしゃいますが、私は付き合いは短いですけど、彼のことを本気で想っていました。本気で好きだから、バツイチという彼の過去を受け入れることができません。 こんな気持ちで彼とつきあい続けるわけにはいかないのですが、勇気を出してバツイチを告白してくれた彼に、バツイチが受け入れられないと別れを切り出すのは、とても辛いし、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 そこで質問なのですが、彼に別れを告げるのに、バツイチのことが原因だとはっきり言ってもよいでしょうか? それとも、彼が今後恋愛をしていく上で、私との別れが原因でバツイチということを気にしてしまわないように、他の理由を使った方がいいでしょうか?(バツイチだと告げられたときは、なんでもないふりをしてしまったし、その後もうまくやっていたので、彼は私がバツイチのことを気にしているとは思っていません) どっちにしろ彼を傷つけることに変わりはないと思うのですが、ふと思って、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • バツイチの彼とのお付き合いについて

    バツイチ子供ありの男性の皆様と、 バツイチ子供ありの男性と再婚(同棲)している女性の皆様のご意見を聞かせていただきたいと思っております。 現在、バツイチ子供(小学生1人)ありの男性をお付き合いをしております。 私もバツイチ(子供なし)なので、彼の元奥様との関わりは理解でき、まったく気になりません。そして、彼が子供と定期的に面会することも歓迎しています。 彼の子供は月1~2回、彼のところへ泊まりに来きています。 彼は40代前半、私は30代後半で、お互い結婚を視野に入れたお付き合いをしていますが、彼が再婚する時期を「子供次第」と言っています。 「子供が自分のところに泊まりに来てくれるのも、あと2年くらい、どんなに長くてもあと5年だと思う」と、彼。 私は、5年でも待つつもりでいますが、年齢のこともあるからか、どうしても、「子供が何歳くらいまで泊まりにくるのかな」と、気になります。 子供が泊まりに来ているうちは、再婚は難しいでしょうか? この先もずっと彼が子供と会うことはもちろんのこと、万が一、彼と暮らしたいと言ってきたら、それも受け入れるつもりでおります。(彼と子供の気持ち次第ではありますが) 実際に、別れた奥様の元で暮らしているお子さんが定期的に泊まりに来ていたという男性のお話・ご意見を聞かせていただけたら嬉しいです。 また、現在、そのような状況でお付き合いしている女性がいて、再婚を考えていらっしゃる方のお考えも聞かせていただけたらと思います。 そのような状況(だった)の男性とお付き合い・再婚をしている女性の方のお話も聞かせていただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • バツイチ男性と初婚女性の恋愛と結婚

    バツイチ男性と初婚女性の恋愛と結婚 私は27歳の女性です。彼とは2年前出会いました。 当時彼は、既婚者で4歳と7歳の子持ちでした。そのときの私達は、お互いに気持ちはあるとしても、彼には家庭があるので割り切ったお付き合いをしてました。 ところが家庭でうまくいかない事といろんな事が重なり、私への思いが強くなり私と本気で、結婚したいというまでになって・・・現在の関係に至ります。  彼は最近、離婚が成立し養育費4万・親権【嫁】も決まり、彼は私ときちんと付き合っていつか結婚できればという気持ちでいてくれてます。 ですが、私は初婚でありバツイチで子供のいる彼ときちんと向き合っていく自信がだんだんと失ってます。  何か一つでもバツイチ子持ちの代償としてとまでは言わないのですが、経済的に豊かとか、彼を尊敬しているとか、何か飛び抜けていい部分があるのか?と考えだしたらあまり見当たらないのです。  だからといって、嫌いになれず、別れる勇気さえありません。  優しいのは優しいんです。(車で送ってくれたり、私の為に動いてくれます。)  前回結婚の失敗があるので彼も慎重にはなって、いろいろと話し合いをしたり、私に対しても私が辛いなら子供とは会わないし、私と相談しながら共にやっていきたいと前向きな事をいってくれます。  自分で、今後どうしていったらいいのか、別れる決意をした方がいいのか、このまま先の事を考えずに 付き合っていったらいいのか? また、いいアドバイスがありましたら、ぜいともお聞かせ願いたいです。

  • バツイチ女性との結婚どう思いますか

    離婚して1年ほどたつ30歳♀です。 先日、結婚以前に付き合ってた彼から 「もう一度やり直したい。まだ離婚してそんなにたってないから不謹慎かもしれないけど、よければ結婚を前提に付き合ってくれますか」と言われました。 元彼とは別れたあと友達としてたまにメールするくらい、私の結婚→離婚も知っています。お互い幸せになろうねって言って別れたはずなのに 、正直、今そう言ってもらえて嬉しかったです。 が、今とても不安なことは、男性はバツイチの女性なんかと一緒になって世間体って本当に気にしないものなのでしょうか。 彼は営業部長で、仕事バリバリ、これからも出世が見込まれるだろう存在なのに、私(バツイチ)と一緒になったことで、周りからどんな目で見られてしまうんだろう、とかいろいろ考えてしまいます。 本人は気にしなくても親や周りは気になりますよね・・。 男性の方に聞きたいのですが、自分が気にならなければバツイチの女性でも結婚はありだと思いますか? ちなみに彼は私より10歳以上年上です・・。

  • 未婚女性よりバツイチ子持ち女性が良い…?

    未婚女性よりバツイチ子持ち女性が良い…? こちらのスポンサー様なのか、ノッツェがリンクされてて無料で二人の男性をマッチング、というのを軽い気持ちで試してみました。 すぐに男性二人のプロフィールが送られてきて、その後、私に担当者(?)がついたらしく丁寧に直接メールを頂きました。 支店が近かったのと、顔写真付きプロフィールを他に見せてくれるとの旨だったので、興味本位でノッツェ支店へ; 担当者は私に合いそうな男性を15人くらいピックアップしてくれました。 ……と成り行きを説明しましたが、本題はこの出来事から起こりました。 担当者の説明で、年齢を絡めた結婚への認識について聞かされたのです。内容はこうです。 「例えば、34歳で結婚歴の無い女性と、同じ34歳でバツイチ子持ちの女性だと、バツイチ子持ちの方の方が決まり易いんです。『34歳まで結婚出来ないのは、何か問題があるんじゃないか』って男性は思っちゃう傾向が強いので。男性に選ばれた事が無い女性より、選ばれた事があるという事実は大きい」 と…。妙に納得してしまいました。今までは未婚でも戸籍が綺麗なほうが…と思ってましたが、私、間違ってましたか…? 27歳。揺れてます。

  • バツイチ男性との交際ってどうですか?

    気になる男性がいますが、その男性はバツイチです。 相手も私に好意を持っているようなのですが、 その男性の離婚歴の事や前の奥さんの事を考えると複雑な心境です。 前の奥さんとの結婚期間は一年位で子供はいなかったようなのですが 色々、考えるとやっぱり気になります・・・ バツイチ男性と交際後、結婚された方や私に似た経験をお持ちの方で アドバイスや体験談があれば教えてください。