• ベストアンサー

バツイチ?既婚者?

あるバツイチ男性と知り合い、猛烈なアタックを受け付き合おうかと思った矢先、実はまだ離婚が成立していないことをカミングアウトしました。 現在調停中で、近々離婚成立するそうですが・・・ 限りなくバツイチに近い既婚者だと、本人は言うのですが、既婚者は既婚者。 なんだかお付き合いを受け入れてよいのかどうか迷っています。 ちなみに離婚理由や原因に私は関係ありません。 もし付き合ったら不倫ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

そうですねぇ 不倫になりますね。 調停中でも、戸籍上 夫婦になり 不倫をしていれば 奥さんはあなたに賠償請求できます もし、あなたが原因で離婚するわけじゃなくても 訴えられたら 負けるでしょうね お付き合いしたいのであれば ちゃんと離婚手続きが終了し  ちゃんと離婚証明書じゃないけど それ 見せてもらってからじゃないと 私の場合は不安ですね。 自分が原因で離婚したわけじゃないのに 訴えられて賠償金払わされる事 考えたら 不倫なんて くだらないものは したくないですね。 万が一、そうなっても その男性が好きなら 自由に不倫して 一緒になるべきですが ■バツイチ男性と知り合い、猛烈なアタックを受け付き合おうかと思った矢先、 実はまだ離婚が成立していないことをカミングアウト ↓ カミングアウトしたとしても、結局 ウソつかれてたって事ですよね 自分があなたの立場だったら その男性は 信用できません。 後悔のないように 自分の人生を歩んでくださいね。 不倫になっても かまわないという判断になるのであれば 最悪な状況を頭にいれ 腹くくって お付き合いすればいいと思います。

sugerbunne
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 本当に皆さんの言うとおりです。 騙されていたって言うことにかわりないし、やはり不倫ですね。 自分のことと思わなければ、最初から私も相手を信用できないと思ったでしょう。 迷っていると書いた自分が情けないです。 相手のつらい状況などを聞いているうちに情に流されそうになっていました。 本当にありがとうございました。 質問してよかったです。

その他の回答 (5)

noname#207969
noname#207969
回答No.6

まぁ調停が終わるまで付き合わない方がいいですね。 まだ、既婚者なんですから。 あなたもちゃんと別れてないのに 付き合うとあなたの人間性も疑われますし、 法律上もひっかかるのでやめとくべきでしょう。

sugerbunne
質問者

お礼

ご意見ごもっともです。 どうもありがとうございます。

  • OKWeveNo1
  • ベストアンサー率16% (141/864)
回答No.5

夫婦関係がすでに破綻していたと裁判長が判断するならなら、 不倫になりませんが、慰謝料を請求されるリスクも否定できません。 男性の言うことが本当らしければ奥様に直接聞けば良い。 「離婚が決まっているとのことで、交際を申し込まれているが、良いですね?」

sugerbunne
質問者

お礼

後ろめたい気持ちを持って付き合うのは性に合わないし、 たとえ不倫にならなくとも、既婚者とお付き合いする気持ちになれませんね。 どうもありがとうございました。

  • ikuzecia
  • ベストアンサー率26% (364/1363)
回答No.3

はい、不倫です。 離婚成立後にゆっくりお話をしましょう? 私なら、そんな不誠実な人とゆっくりお話もしたくないです。

sugerbunne
質問者

お礼

そうですね。 皆さんの回答を頂いて、私もそのとおりだと目が覚めました。 ありがとうございます。

noname#154391
noname#154391
回答No.2

というか。そもそも、 >現在調停中で、近々離婚成立するそうですが・・・ この前提自体が怪しいモンです(苦笑)。

sugerbunne
質問者

お礼

そうですね。仰るとおりです。 ありがとうございます。

  • k_kuma35
  • ベストアンサー率29% (18/62)
回答No.1

こんにちは。 不倫です 「離婚成立後にゆっくり話し合いましょう」でいいと思います。 離婚の確認は言葉だけでなく書類を見せてもらうことですね。 一度だましているんだし。

sugerbunne
質問者

お礼

スミマセン、お礼と補足間違えてしまいました。 ありがとうございました!

sugerbunne
質問者

補足

早々にご回答ありがとうございます。 そうですよね。騙されたんですね。 現実に目を向けます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 既婚 隠す男性

    不倫経験のある男性に質問です。 既婚を隠して付き合った女性を本気で好きになり、離婚も考えるほどになった場合、 彼女に実は既婚であることをカミングアウトしますか? それとも、隠し通しますか? また、そうするのはなぜ?

  • 既婚男性から見たバツイチ独身女性って?

    私の友人41歳(子供2人)が、「バツイチって都合いいのかね」とよく言っています。 離婚した途端、数多くの既婚男性から、飲みに誘われるそうです。 もちろん、友人は元々美人ではありますが、既婚男性からすると、独身未婚みたいに結婚を迫られなさそう、既婚女性は夫がいるからバレた時にリスクがある等・・バツイチの子持ちの女性って既婚男性からすると声を掛けやすいのでしょうか?

  • 付き合っていなくても不倫?

    親しい友人(♀)の件で質問です。 彼女はとある既婚男性から思いを寄せられ、 彼女自身もその男性に気持ちがあるようです。 ただ、もちろん相手は既婚ですので、お互い一線を越えたりはせず 彼女も「既婚の方とはお付き合いできません」とはっきり伝えているそうです。 男性は元々価値観の不一致で離婚を希望していたらしいのですが お子さんが小さいこともありそのときは応じてもらえなかったようです。 (調停ではなく話し合いでの結論だったそうです) その後、彼女と出会い一層離婚したいという気持ちが強くなり、 先日、先の理由に加えて「好きな人ができた」として もう一度話してみようと思っていると言われたそうです。 元々の原因の大きさから彼は自分がいなくてもいずれは離婚するだろうけど、 このタイミングで離婚しようというのはやはり自分の存在があるからで、 でも、もし仮に離婚が成立したら正式にお付き合いしたいという気持ちは正直ある ・・と彼女は悩んでいました。 これは不倫ですか? 不倫だとしたら付き合っていなくても慰謝料などは請求されますか? 不倫でなかったとして、離婚後お付き合いを始めるのに何か問題はありますか?

  • 付き合っている彼が実はまだ既婚であると分かりました。

    付き合っている彼が実はまだ既婚であると分かりました。 彼とは今年の3月末に知り合い、彼からの告白で5月に交際が始まりました。 私は23歳、彼は25歳、彼の顔は童顔で服装も若めということもあって、最初は独身男性にしか見えませんでした。 普段は私の自宅にほぼ毎日来ており、彼の自宅には行ったことが無く、 住所も教えてくれないので、問い詰めたところ 「実はバツイチで、君と出会う直前(3月)に別れたばかり。家にはまだ荷物(嫁さんの私物)が残っているから君を中に入れられない」と言われました。 離婚の原因は、奥さんの浮気だそうですが、奥さんは2月に妊娠が発覚し10月に出産予定で中絶はしなかったのだそうです。また、奥さんは離婚したくないと言い張り、揉めに揉め、示談が成立したという話でした。 しかし、まだ納得できず、住所すら教えてくれないこと、妊娠中に簡単に離婚できるのかが引っかかり、9月になってもう一度問い詰めたところ、「実はまだ離婚が成立していない」という事実が発覚しました。 今は奥さんは実家に帰っており、別居中だそうです。 客観的に見て結婚生活が破綻しているのかもしれませんが、ただ出産のために帰省したという見方もできます。 私は、彼との結婚も考えており、別れるという選択肢はありません。 彼も、私のことを真剣に考えいると言っています。 ただ、彼が既婚者であると知った以上 このまま普通に交際を続けることはできませんよね? どれが一番良い解決策なのでしょうか。 また、私がするべきことは何でしょうか。 (※完全に別れることは考えてません) 1.既婚者だと知らなかったことにして交際を続ける。 ⇒私の性格上、きっと難しいと思いますし、事実が発覚した証拠をすべて消し、今のまま交際を続けられたとしても、罪悪感でいっぱいになると思います。 2.一度別れて、離婚が成立した後によりを戻す。 ⇒これが一番いいように思います。 既婚者と分かってから、すぐに別れるのであれば私に非はないですよね? ただ、どのくらい待てばよいのか見当がつかないので不安です。離婚後はどのくらい時間を置けばいいのかもわかりません。 3.奥さんに私の正体をばらして、すべてを明らかにする。 ⇒慰謝料を請求される・恨まれる覚悟です。一番大変そうですが、一番すっきりするような気もします。 ・既婚者だと知らずに交際 ・奥さんが妊娠中 ・離婚調停中 このような状況にまさか自分が置かれるとは思わなかったので、何をどうしてよいのか混乱してしまいます。 まずは、彼と話し合う必要があるのですが、 「会えないのは耐えられない」「君が他の男のところに行くのが心配」 と普段から言われているので、簡単にはいかなそうです。

  • 不倫について… 同僚で私が親しくしてる二人が(既婚男性と独身女性です。

    不倫について… 同僚で私が親しくしてる二人が(既婚男性と独身女性です。)既婚男性の離婚をきに結婚すると報告してきました。 不倫の末の略奪婚で幸せになったカップルの方、そうでない方、体験談をお聞かせ下さいm(_ _)m 因みに離婚は話し合いの結果、近々成立するそうです。

  • バツイチの男性・・・・

    バツイチの男性・・・・ バツイチの男性と知り合いました。 離婚の理由はどうも、その男性が結婚している間に不倫をしていて、その不倫相手と結婚しようと思って離婚したようです。 (奥さんとも上手くいっていなかったらしいです。子供1人あり) 結果的には離婚したものの、不倫相手とは結婚にはいたらなったようですが・・・ バツイチの男性でも全然許容範囲なのですが、離婚の理由は考えます。 例えば、ギャンブル・DVなどは避けた方がいい離婚の原因ですよね。 私自身は、結婚につながる恋愛をしたいと考えています。 かといって条件ばかりでは(年収とか)人を好きにはなれません。 そんな中、久しぶりに知り合った話が合う人なので迷っています。 皆さんはどのようにお考えになりますか。 ご意見を聞かせてください。

  • バツイチの女性

    職場の3歳上の34歳の女性が好きです。 3週間ほど前に知り合い、向こうから連絡先を聞かれ交換しました。 先日、私が提案して職場の仲の良い4人で飲みに行ったのですが、 その日は私とはあまり目を合わせてもらえず、 人見知りだから今日はすごく緊張してるんだ、とのことでした。 飲み会の中で、実は私バツイチで1ヶ月未満で離婚したんだよね、ということを聞きました (私以外の3人は知っている)。 すごく可愛くてきれいな方なので、独身なのが不思議に思っていましたが、 バツイチ、しかも1ヶ月で離婚というのが非常に引っかかっています。 私にとって素敵な人である、ということに変わりは無いのですが・・・ こういうカミングアウトは、誰にでもできるものでしょうか? 緊張してるというぐらいなので、まだ心を開いて頂いているとは思えないのですが、 異性にも簡単に言えてしまうものなのでしょうか。それとも、私が気にしすぎでしょうか。

  • 「社内不倫」を理由に解雇されました。当初は不倫だとは思っていませんでした。

    「社内不倫」を理由に解雇されました。当初は不倫だとは思っていませんでした。 相手の男性は最初は「自分は離婚していて子供が1人いる」と言っていました。話も合うので、バツイチであることは気にせずにお付き合いを始めました。しかし1年近く過ぎたころに、奥さんのメールを偶然見てしまい、離婚していないことがわかりました。私は、お別れしようと決めた矢先に、会社から「社内不倫をしている」と言われ、解雇されてしまいました。 納得できなかった私は、「不倫はなかったので解雇は不当です」と、調停を申請こしました。それも彼をかばうためです。しかし、彼は会社に問い詰められたあげく、「不倫しました。誘ったのは彼女のほうです」と言ったそうです。私の立場はめちゃくちゃです。今の私の会社にまで、嫌がらせの電話があるほどです。 これ以上、できることはないでしょうか。すべて忘れて、新しい人生を歩むことはできないでしょうか。やっぱり、知らなかったとはいえ、不倫はしてしまったので、私が悪いのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 既婚者とは知らず…W不倫。

    W不倫(妻と既婚男性)について、法的なことを教えてください。 知り合った時、妻は既婚である事を言っていたのですが 相手の男性は 「元嫁とは7年前に離婚したので現在独身」と言っていたそうです。 付合い始めてから、 実は離婚したといいうのはウソで、妻がいる事がわかったとの事。 妻とすれば、相手が独り者だったので結婚も視野に入れて本気で好きになってしまった。 最初から奥様がいると知っていたら付合わなかったと。。。 既婚者と独身の不倫で、既婚者が独身と偽って付合い始めた場合、 独身だと偽った事は問題になりますが W不倫の場合はどの様になるのでしょうか?

  • 既婚者男性との間に子どもができた場合

    知人に相談をされたのですが、 何とアドバイスしてよいかわからなかったので、 こちらに相談させていただきます。 知人は既婚者男性とお付合いをしていて、 妊娠をしてしまいました。 彼女としてはできれば産みたいと考えているし、 彼も離婚を考えるようになったそうです。 一般的に不倫での離婚は難しいと思いますが、 2人の間に子どもがいても、やはり離婚はできないのでしょうか。 既婚者男性と妻の間には小学生の子どもがいます。 知人にどのようなアドバイスをしたらよいのかも、 あわせて教えてください。 よろしくお願い致します。