• 締切済み
  • すぐに回答を!

バツイチの男性・・・・

バツイチの男性・・・・ バツイチの男性と知り合いました。 離婚の理由はどうも、その男性が結婚している間に不倫をしていて、その不倫相手と結婚しようと思って離婚したようです。 (奥さんとも上手くいっていなかったらしいです。子供1人あり) 結果的には離婚したものの、不倫相手とは結婚にはいたらなったようですが・・・ バツイチの男性でも全然許容範囲なのですが、離婚の理由は考えます。 例えば、ギャンブル・DVなどは避けた方がいい離婚の原因ですよね。 私自身は、結婚につながる恋愛をしたいと考えています。 かといって条件ばかりでは(年収とか)人を好きにはなれません。 そんな中、久しぶりに知り合った話が合う人なので迷っています。 皆さんはどのようにお考えになりますか。 ご意見を聞かせてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数1110
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • 回答No.9

私の夫は前回の結婚で浮気が原因で離婚しました。私も離婚理由を聞いて 迷いましたが一緒にいて話も合うし、価値観もずれがなかったので結婚しました。 夫もやはり前の奥さんとうまくいっていなく、その時に同じ職場の女性からの 甘い誘いにのってしまったそうです。我慢ができなかった自分が悪いと反省しています。 でも今はとても幸せですよ。確かに前の家族の事は気になりますが、養育費もちゃんと 払っていますし、子供とも会える時は会っていて父親としての責任もはたしています。 私達の子供もすごく大事にしてくれています。よく、離婚したら前の家族の子供とは 会わないとか、もう関係ないという人がいますが、そういう人は自分の子供に対しても そうなる可能性があると思っています。 これから色々と話したり、どんな人か分かった上で決めるのも遅くないのでは? 結婚につながる方だったらいいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 婚活パーティで知り合ったバツイチの男性

    他でも質問させてもらっているのですが、いろいろご意見が聞きたく、ここでもよろしくお願いします。 婚活パーティでバツイチの男性と出会いました。(パーティのと時バツイチで子供がいることもオープンにされてました) 私30前半未婚、男性40前半で二人のお子さんがいます。(別居) 一度食事に行きました。 その時、離婚理由や養育費のことも話してくれました。 原因は妻の不倫ですが、そうさせたのには自分にも悪いところがあるからだ と言っていました。 元妻のことをいつからか女性としてではなく、子供のお母さんとしてみていたと。 ただDVや浮気、ギャンブルは一切してないそうです。 不倫発覚時、関係修復のため悪いところは直すと彼は言ったのですが、元妻からは不倫相手と出会って初めて好きとはこういうことだと知った。そう思うとあなたのことは初めから好きではなかった みたいなことを言われ何かが壊れてしまったと言っていました。 元妻はその不倫相手と再婚しています。 正直不倫されるぐらいだから、彼にもっと決定的に何か問題があるのでは と思う反面一度しか会って話していませんが少し彼に惹かれているところもあります。 とても楽しかったですし、誠実そうにも見えました。 彼がバツイチでなければたぶんこのままお付き合いしてもいいなって思える人です。 彼にまた会いたいど言われています。 私も年齢的に結婚のこともあり、どうしようか悩んでいます。 みなさんバツイチで子持ちってどう思われます? 補足 御回答ありがとうございます。 今まで5回ほどパーティには参加していまして、運よく全てカップルになれました。 一般的にみて条件のいい人もいました。 ただ何か惹かれるものがなくその後が続きませんでした。 そんなこと言ってるからこんな年まで独身なんですけど・・・ 今回何年かぶりに好きになれそうな人が彼なんですけど、ちょっと冷静に考えて見ます。 もう少しご意見聞かせてください。

  • バツイチ男性との交際ってどうですか?

    気になる男性がいますが、その男性はバツイチです。 相手も私に好意を持っているようなのですが、 その男性の離婚歴の事や前の奥さんの事を考えると複雑な心境です。 前の奥さんとの結婚期間は一年位で子供はいなかったようなのですが 色々、考えるとやっぱり気になります・・・ バツイチ男性と交際後、結婚された方や私に似た経験をお持ちの方で アドバイスや体験談があれば教えてください。

  • バツイチ男性が不利な点

    結活をしている女性です。 結婚相手を選ぶにあたって、バツイチの男性が不利な点はどういうところでしょうか。 今アプローチを受けている方がいるのですが、 一般的にバツイチの方は敬遠されているので、このまま進んでしまっていいのか考えたいと思います。 離婚の理由は、その男性曰く、元配偶者の方が家庭(特に相手)を大事にしなかったからだそうです。 (浮気ではありません。) 性格的に問題がある可能性がある、というご意見が多いようですが、 その以外でもあれば、お願いします。

  • 回答No.8
  • 5S6
  • ベストアンサー率29% (675/2291)

そのバツイチと面識はありません。 合ったこともありません。 かばうつもりもありません。 世の中の既婚率は同年齢だと男の方が低いです。 女は若い頃はもてます。 学生や20代前半なら多少のブスとかでも関係ありません。 もてます。 ところが30後半になってから相手を探そうとしてもまともな男は相手にしません。 既婚男性、バツイチのいいところは女の扱い方を知っている。 浮気だろうと女の扱いを知っているためある程度もてます。 年齢制限も女性に比べだいぶ少ないので、一人の男が複数の女性と結婚を 繰り返したりするからこうなります。 いっぽうで、収入の低い男性や例え収入が高くてももてない人はもてません。 女性に縁のない人です。 あなたがどうなのかは知りません。年齢も交際歴も知りません。 だめな男が好きになる人もいますし、テレビで言えばレズのような人もいます。 あなたがその人に魅力を感じるならそれは他の人が言っても、聞き入れなの性格なのかもしれません。 一般的に言えば、バツイチで子持ちで、不倫相手もいたような人はやめておけ。 と思いますが、逆を言うともてる男なので、今まで全く経験のない男よりは魅力に感じるのだと思います。 女性の場合は、男歴が多く、子持ちだったりすると大きく価値が下がってしまいますけどね。 女性の場合は 35歳バツイチ、子供二人(男の子)、年収600万公務員 より 22歳、学生、処女 のほうが男性から支持されます。 男の場合は 34歳、バツイチ、子供一人(女の子)、年収400 と 27歳、年収550万、女性経験なし だと、36歳の方が女性からもてるかもしれません。 あと男女問わずいい男、いい女は年を重ねるほど既に既婚者になっているので少なくなるのです。 特に女性の場合は若い方が有利なので、あまり理想を高くすると婚期を逃し、永遠に失うことになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7

>久しぶりに知り合った話が合う人なので迷っています 案外ここが盲点のような気がします。 あなた(女性)からみて「話が合う人」というのは、あなただから特別に話が合っているわけではなく、大抵どんな女性とも話が合う、つまり「話し上手(聞き上手)な男性」なんです。 だから浮気相手も見つかるし、バツイチになってもこうしてまたあなたという女性をゲットできるのです。 人間誰しも自分だけはと特別視してしまいがちですが、自分が気にいった相手というのは同じように他の誰かも気に入る可能性があるのですし、また、奥さんや不倫相手と同じように何れは彼とうまくいかなくなる可能性もあるわけです。 そういった点も踏まえて、彼のどこに惹かれているのか今一度再考なさってみるのもいいかと思いますよ。 彼の魅力が本当に他の男性にはないものであり、さらにはバツイチ・不倫・子供アリのデメリットを差し引いてもまだ「好き」だと思えるのであれば、仮に結婚に繋がらなかったとしても付き合って後悔することはないと思います。 ただ、「話が合う」ことだけが結婚において重要な条件だとは思えませんけどね…。 なぜなら、目的のために「話を合わせる」ことなど容易いからです。 恋愛の初期や、相手をコントロールしたい際などは無意識に話が弾んでいるように装うものですからね。 おそらく…、最初は話が合っていた奥さんや不倫相手も、時が経つにつれて話が合わなくなりうまくいかなくなったのではないでしょうか。 調子良く女性と会話を楽しめる男性は往々にしてそういうタイプが多いものです。 お気をつけください。 うわべの心地よさに惑わされず、物事の本質を見つめてみると、何か答えが見つかるかもしれませんよ。 良い結婚相手に恵まれることを願っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

鋭いご意見ありがとうございます。 確かに「話をあわせている」男の人だから、もてるでしょうし、不倫もするんでしょうね。 >調子良く女性と会話を楽しめる男性は往々にしてそういうタイプが多いものです そうなんですか・・・男運がイマイチ・・・と思っている自分は、運の問題ではなく、見る眼の問題なのかもしれません。 少し口下手くらいがちょうどいいのかもしれませんね。 難しい。本能のままに突っ走ると失敗しそうだし、理性で進めようとすると心に無理が生じる。 とても参考になりました。ありがとうございました。

  • 回答No.6

ん~…正直やめといた方がいいと思うんですよねぇ…。 不倫を知った上で結婚した人皆が皆そうとは限りませんが、 なんとなくですが、不倫の2次災害がおこりそうなんですよねぇ…。 今は信じられても、貴女が知ってしまった事は後々に響く類の事ですので、そのあたりをもう一度ゆっくり冷静に考えてみてはどうでしょうか? 例えば、飲みに行くのが増えたり、休日出勤が増えた時に疑わずに居れますか? まぁ、結婚を考えてないのでしたら、ここまで考えなくてもいいんでしょうけどねぇ…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 私も「やめておいたほがいいのでは・・・」と迷う気持ちがあったからこちらで相談させていただいたんだと思います。 仰るとおり、休日出勤が増えた時・・・何もおもわない訳なく、 きっと疑うのでしょうね。 ありがとうございました。

  • 回答No.5
  • ryos14
  • ベストアンサー率23% (44/190)

付き合うだけなら問題ないのでは? しかし、結婚となるとよく考える必要がありますよ。 何しろ、不倫をして、不倫相手と結婚するつもりで離婚して、結婚して無いんですから。 これだけでも彼の無計画性、パートナーへの思いやりの無さが伺えます。 しかも子供が居るとなれば養育費などの経済的な問題もあるでしょうし。 あなたも同じ目に会う可能性があるということですよね。 そして、そのときあなたはバツイチになってしまいます。 そこまで考えての結婚なら良いのではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは。アドバイスありがとうございます。 年齢的に、次に付き合う男性は結婚につながれば・・・と思わざるを得ない年齢です。 付き合うだけなら、どんなちゃらんぽらん男でも、デタラメ男でもいいのでしょうが、結婚するとなるとそうは行かないですものね ありがとうございました。

  • 回答No.4

私はその男性の女版。 前の夫との間に子供が一人。 彼が養育をしています。 私は元夫と金銭的な問題で分かれましたが、結局は不倫になってしまいました。 今も子供のことが頭から離れません。当たり前のことですが。。 そしていつも、新しい彼がいても、元の家庭のことを思います。 不倫したということは、あなたと夫婦になっても、 不倫します。 そんなお古じゃなくてもいいひといっぱいいますよ。 そして、あなたと暮らしてもあなただけのことを 100%ではなく、95パーセントはあなた、後の5パーセントは 子供のことが頭から離れないの。 そういう人でなく、まだ結婚したことない人で 誠実な人ならあなたのいる人生を100%愛するでしょ? 不倫するタイプは誰にでも合わせられ、やさしくてもてるタイプが多く 迷いも多く一人に集中できないタイプが多い。 後者は誰とでも仲良くできないけれど、 一定の人とずっと仲良くできるタイプ。 いいな~と思って付き合うのは良いけれど、 本気にならないほうが良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは、なかなか鋭いご意見・・・ありがとうございます。 多少なりとも私も「不倫するタイプは迷いも多く一人に集中できないタイプが多い」のでは?とう気持ちがあったから、ここで相談させていただいたのだと思います。 沢山の人は確かにいます。 でも、好きになれるような人はあまりいません。 本気にならない程度に(熱を上げすぎないように)冷静さを保ちつつ、少し様子を見てみたいと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • ayako31
  • ベストアンサー率21% (56/255)

付き合う前からいろいろ考えても、仕方ないと思う派なので、付き合ってみてから悩んだほうがいいと思いますよ。 確かに条件ばっかり考えてたら、いい相手なんか見つからないと思います。 だったら、今、感じてる、話が合う人、っていう気持ちを大事にして、お付き合いしてみたらどうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは、仰るとおり、付き合ってみてその人の本質を見極めてみないとわからない事ですね。 是非付き合ってみてから考えたいと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.2

私がこの間まで付き合っていたのもバツイチ男性です。 子ひとり。 DVは・・・あったとしてもいわないと思いますょ。 その人をみて判断するしかないと思います。 私も彼に離婚理由は聞いていました。 でも本当かわからないです。 その人・・・不倫してたんですよね(^^; それは許容範囲なんですか? 最初から好きな人にそんなこといいますか? 素直といえば素直ですね。 私もDVは絶対無理です。 恋愛していけば、結婚願望があるのかも、どんな人なのかも わかるのではないですか? そんなに焦らないといけない年齢でしょうか? 彼との共通の知り合いを作ってはいかがですか? ちなみに私は焦る年です(^^; バツイチってそれだけで『傷持ち』なんです。 まして子供がいるなら。 でも相当の覚悟をしないと結婚は無理だと思います。 そして彼のほうも一生懸命でないと・・・ 私はかれは一所懸命だったのですが バツイチなのがなんとなくわかったので、繰り返し するのではと信じられなくなりおわかれしました。 余計なことまですみません。 頑張ってください! 素直であるところはとてもいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは、ご意見ありがとうございます。 単純に気持ちだけでは結婚できない現実があるんだなと感じました。 私自身は若干焦った方がよい歳ではあります。(30代前半) 離婚の理由・・・聞きづらいけど、本当の事はきっと言わないだろうし、 言ったとしても、やはり、いいように言うのが多いと思います。 でも、素直に本当の事を言ってきたこの男性は、私のことをどうおもっているのか???なぞではありますが。 (少なくとも好意を持っていたら、あまり不利になることは言わないのでは・・・) 当事者同士にしかわからない事もあるし・・・・ 傷もち。 確かにそうかもしれません。 私は結婚歴すらないものの30数年間生きてきて、決して美しい恋愛ばかりをしていたわけではありません。 だから、自分もそう清らかではないと考えれば、傷もちだとは思えないですね。 ただ現実問題として子供の問題はありますよね。 大きいです。 アドバイスありがとうございました。

  • 回答No.1
  • blazin
  • ベストアンサー率49% (18077/36366)

その先の展開を焦らないことなんじゃない? 彼がどういう人間なのか? それをゆっくり見極める必要がある。 結婚に繋がる~という貴方の気持ちが焦りになったり、形に拘る、急ぐような態度に繋がると貴方自身がその結果を被る可能性もある。 お互いに最初良いなと思って向かい合ってる時は、自分の一部しか見せないんだよ。貴方が知らない彼がまだいる。 それをこれから焦らず急がず感じていく。 過去には確かに色々あった。でもそこから彼がしっかり学んでいるなら、経験を糧にして、彼なりの価値観を築いているなら。 それは今の彼を見て進んでも良いというサインだと思うからね。 ゆっくり見極めてください☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

焦る。 そうですね、本当に結果を急ぎすぎて、ご指摘の通り、自分が結果を破る可能性もあるかもしれません。 迷いもありながら、冷静さを保ちつつ(これが非常に難しいのですが)、 ゆっくり相手を見極めて行きたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バツイチの彼氏

    こんにちは! 私は今、バツイチ(前の奥さんに子あり)の方と付き合っています。 私30彼35です。 初めてバツイチの方と付き合うので親に紹介したら反対されてしまいそうで不安です…(> _<) 理由は… 離婚した理由を理解してくれるか。 子どもの養育費 等で経済面は大丈夫なのか。 もし結婚したらまた離婚しないか。 などなど… 離婚した理由は、仕事が多忙で休みがほとんどなかったらしく、前の奥さんとすれ違いが大きくなってしまったことと、性格の不一致だったみたいです。 私も不安やこれからのことを考えるといろいろ弊害など出てくるのは覚悟しています。 彼のそばにずっといたいと思っているのですが、今まで付き合った人も多少、癖がある人が多かったので余計に親に紹介しづらい状況です… バツイチ子有りの男性の方と付き合ってる、または結婚した方のご意見、アドバイスなどいただけたら幸いです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 最近バツイチの男性と付き合い出したのですが。。。

    春に知り合って、最近バツイチの彼に告白されて 付き合う事にしました。 バツイチの理由は奥さんの浮気でした。 で、付き合うって話になった時に 「知ってる通り離婚してるし、すぐに結婚は全然考えてないんだ。 休みも合わないし、仕事も終わるの遅いし、おまけに家が遠い (片道3時間近く)。それでも良かったら。。 もし、○○(私)が休みも合わないし、あんまり会えないからイライラしたら すぐに言ってね。盛り上がってる時は休みが合わなくても我慢できるだろうけど 落ちついて来ると絶対イライラするからね。家が近ければフォローも、しやすいけど。。。」 って言われました。 彼の事は好きだし、私は今まで休みが合う人と余り付き合った事が無いので 問題無いと言ったのですが、彼は随分警戒してるように思いました。 離婚してから付き合った人がいるらしいのですが、彼が言ってたような理由で別れたんだと思います。 でも、最初からマイナスの事ばかり聞かされて 正直引いてしまってます。 ホントは余り私の事好きじゃないのかも。って疑ってしまったりしてます。 彼は、私とは失敗しないように私に心の準備をさせたのでしょうか?

  • バツイチの男性に質問です。

    バツイチの男性に質問です。 バツイチの男性と半年近くお付き合いしているのですが、 先日私のことをどう思っているか尋ねたところ、 「今の俺を支えてくれる貴重で大切な人。 一緒にいて楽しいし落ち着く。 だけど、結婚する前の独身時代に持っていたような、 『あぁこの子とずっと一緒にいたいな』という気持ちは無い。 もちろん君以外の人にも無い。 離婚して、『好き』という気持ちがどんなものか分からなくなった。」 と言われました。 そして、 「このままは君にとって良いことは何もない。 前に進め。」 とも言われました。 彼は私に結婚願望があることを知ってそう言いました。 (私は前の彼氏と結婚に関する問題で別れました) でも、私は彼のことを愛しています。 だからずっと傍にいたいと思っています。 彼が離婚(奥さんの浮気)で負った傷は私には理解できないほど深いものだったのだと思います。 それでも彼が私を支えとして必要としてくれるなら、 結婚とか何も求めないから 彼の気持ちが変わっても変わらなくても、傍にいてもいいでしょうか? 彼の傍で彼を支えたいです。 私の存在は迷惑ですか?

  • バツイチ男性は対象外ですか?

    付き合う男性としてバツイチは対象外ですか? 離婚理由によるという方もいると思いますが、 僕は、「私は結婚に向いてない。一人の男性の為に結婚生活を続けたくなくなった。人の気持ちは変るものだよ」 と一方的に離婚されました。 こんな理由だった場合どうでしょうか? またこんな理由ならイイというのがあったら教えてください。 女性からの意見お願いします。 ちなみに35歳です。子供はいません。

  • バツイチ男性について

    独身の30代前半女性です。 家族の知り合いでバツイチ男性がいるということで、紹介をしてもらえることになりました。 間に立つ方は相手がバツイチというのを気にされています。いい子なんだけど、バツイチだから紹介するのに気後れしてしまうと。 親もその程度しか知らず、詳しく聞いてから断れないから、バツイチというのは絶対ダメか、考えを教えてほしいと聞かれました。 結婚のあてはなく、子供がほしいという夢もあるから、正直この年で縁談があることがうれしいです。 気になるのは離婚理由です。お子さんがいたら遠慮しようとか、飲む打つ買うとかなら苦労するからやめようと思います。 チャンスのひとつとして、考えるべきでしょうか? バツイチ男性っていまどき珍しくないでしょうか。年齢など詳しくはわからないため、考えてみてと言われてどう考えたらいいか分からない感じです。

  • バツイチの彼と結婚にあたって、悩みです

    来年結婚することになりました(*^^*) しかし、彼がバツイチなんです。 付き合って2年になりますが、今まであんまり前の奥さんについて聞いたこともなく(聞きたくなかったので聞かなかっただけですが)彼自身も未練がある様子ではないし、連絡もとっていないみたいなので私もあんまりバツイチということは気にせず付き合ってきました。 ちなみに離婚した原因は前の奥さんの実家で暮らしていて、家に帰ったら奥さんの弟とばっかり遊んでいて、奥さんとの会話が減っていった、ある日喧嘩してそこからギクシャクし始め後日離婚しようと言われた、だそうです。離婚したときは奥さんには別の男の影があったとのこと。 今回結婚することになって私の親に挨拶するのですが、彼がバツイチな事は言うべきでしょうか? 親には何回か会っていてご飯も食べたりしています。 私は親にはもちろん、友達にも言いたくないんです。 理由は、話した時にそのことを突っ込んで聞かれたらそれに答えるのが自分自身辛いからです。私は彼が昔結婚していたという事実をあまり思い出したくありません。 事実なので仕方ないのですが、私は初婚で結婚に対して夢もあったので。 でも、他の人ではダメで彼がいいのです。 彼は若い時に結婚、離婚しているので私といる時間の方が長いと思います。 なんか結婚するにあたって彼がバツイチだと思い出すことが多くなって心が苦しくなってしまったので、書き込んでしまいました。すみません。 でもそれ以外は本当に幸せです(*^^*)

  • バツイチの男性の気持ち

    先日、忙しい彼から別れを切り出され、こちらで質問をさせて頂きました。 よろしければ、こちらをご覧になってみてください。 http://okwave.jp/qa3533509.html 今週末、彼と会って話ができることになりました。 これからも彼との関係は続けていきたいと思っていますが、また仕事が忙しくなれば同じことの繰り返しのような気がします。 そこで、彼に一緒に住みたい、と言ってみようと思っています。 姿が見えれば、忙しさもよく分かるし、何より不安にならないと思うので。 彼は、バツイチです。 離婚の際は、奥さんから突然一方的に別れを切り出されたそうです。 理由は、共働きなのに家事を手伝ってくれないことなどを言われたと聞いていますが、私の予想では、彼女はかまってもらえず寂しかったのではないかと思っています。 結婚したら私も同じような気持ちになるのではないか、という不安があり、それもあって、以前、彼に会えないことの寂しさを訴えたとき、言葉にはしませんが「ほうっておいたら私も奥さんみたいに爆発するよ」というメッセージを心の中で込めてしまいました。 女性から、一緒に住みたい、といわれたら、男性はどう思うでしょうか? また、私は、ずるずる同棲がしたいわけではないので、一緒に住んでお互いが無理せず楽しく暮らしていけることが分かったら結婚したいと思っています。結婚したい気持ちも伝えた方がいいのでしょうか?そこまで言ったら重いですか? また、バツイチになると、次の付き合いや、結婚には慎重になるものでしょうか? 長文ですみません。 ご意見頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • バツイチ彼の過去(元奥さんのことなど)のこと気にしますか?

    私の彼はバツイチ(子なし、10年前に離婚)です。 いま、結婚の約束をしています。 過去のこと、どれくらい気にする必要があるのかな。 元奥さんの気持ちに配慮してあげないといけないのかな。 元奥さんを不幸にしたこと、傷ものにしたことは 二人の十字架として背負っていかないといけないのかな。 元奥さんからの呪いとか覚悟しないといけないのかな。 元奥さんがいま幸せならいいんだけど… 結婚に大反対している私の親が 元奥さんの心情に配慮すれば バツイチの男性との結婚なんて 不条理なことは人としてできるものではないと言います。 元奥さんのこと、どんな風にとらえればいいのかな。 彼の過去(離婚の理由など)は、彼自身の問題なので私はあえて掘り起こしたく ないんだけど。。。 私が甘いのかな。

  • バツイチ男性について

    昨年の秋に離婚した30代半ばのバツイチ♂です。 最近、離婚のショックから立ち直り また、反省点を踏まえながら気持ちを リセットして新たに恋愛をしようと思っています。 ちなみに結婚生活は1年半で子供はいませんが バツイチ男性の印象ってどうなのでしょうか? バツイチ男性に対してのアドバイス等がありましたら 教えて下さい。

  • バツイチ子持ちの彼女を信用できない。

    僕の彼女はバツイチ子持ちです。僕は独身です。 彼女と付き合って一年になりますが、彼女のことを信用できません。 どういう点で信用できないかと言うと、一度一生を誓い合い、子供まで作った相手と離婚しているので、自分と結婚したとしても、どうせまた浮気するのではないか、と思ってしまうからです。実際彼女は僕と結婚している時に知り合い、結婚している人とは付き合えないと僕が言った事で離婚しました。ただ、離婚する前にも、何人かと不倫していたようです。 だいぶ悪く書いてしまいましたが、彼女は本当にいい子で、僕のことを愛してくれています。それは痛いほどにわかります。そんな彼女を僕も大好きですが、上記の理由からどうしても信用できず困っています。 どうしたら良いのでしょうか。別れるほかないのでしょうか。アドバイスお願いします。