• ベストアンサー

海外メル友に会いに行ってその後

海外のサイトに写真とプロフィールを載せていたところ、日本人のハーフの年下男性から声がかかり約1年間毎日欠かさずお互いメールを出し合い相思相愛の関係を築いてきたと思っていました。先日、私の方からアメリカに会いに行きました。はじめの2日ほど仲良く過ごしていたのですが一度深い関係になってから相手の男性がイライラした態度を見せるようになりました。腕に手を回すと振りほどいたりしGive me a space!と言われました。そして突然にこの関係をlong term relationshipとできないと言われ、なぜなら私はpossesiveでそれが彼を怖がらせると言います。また言葉の壁を克服できないとも言われました。そのまま毎日きまずく過ごし傷心のまま日本に帰りました。is there any possibility to make up?と聞くとyesとの返事ですが、その後、よりを戻してくださいとメールしても返事がありません。私としては彼の心を取り戻したいのですが、しつこいと思われるのは気がひけます。どうして再び連絡したらよいかわかりません。お互い30代後半でバツイチ同志です。彼は日本語は話せませんしハーフといっても感覚は全くのアメリカ人です。一匹狼のような孤独な人ですが硬派で男らしい人です。どうかアドバイスをよろしくお願いします。

noname#79613
noname#79613

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.1

メールではうまくいっていても実際会ってみるとイメージが変わることは十分ありえます。(メールで見えるものはあくまで虚像です)あきめた方がよいと思います。

noname#79613
質問者

お礼

おっしゃる通りです。こんな年齢になってそんなことに気づけない自分は情けないです。いろいろ辛い経験をして帰ってきましたが身から出たさびと思い人を恨まず自分を戒めて生きていきます。有難うございました。

その他の回答 (2)

  • keepfaith
  • ベストアンサー率49% (77/155)
回答No.3

こんにちは。アメリカ在住で、アメリカ人を夫に持つ者です。 結論から言って、貴女からはもう連絡しないほうが良いと思います。多くのアメリカ人男性は、その気があれば自分から連絡して来るはずですから。 彼の言動からは、「お付き合いは無理」というメッセージしかわたしには伝わってきません。彼の取った態度や言葉は貴女に対する拒否と言えますよね。女性が腕に手を回したときに、そうされた男性が、それを振りほどくなんて、喧嘩でもしていない限り、ここアメリカでは考えられないことです。彼の言う「恐怖心」が相当強かったのだろうと推測します。long term relationship にはできないともはっきり言ってますよね。 「よりを戻す」とありますが、「より」はまだ築かれていなかったと思います。いくらメールでやり取りしていても、実際に一度も会ったこともない人とは本当の「相思相愛の関係」は築けないでしょう。 客観的に会っていたときの彼の様子を思い出してください。お辛いでしょうが、あきらめるのが一番という結論に達するのではないでしょうか。 余計なお世話かもしれませんが、貴女の本当の幸せのために言わせていただきます。いくら1年間メールの交換をしても初対面は初対面です。初対面の人と深い関係になどならないようお勧めします。とにかく簡単に体を許したりしないでいただきたいです。 新しい出会いに向けて、進んでください。

noname#79613
質問者

お礼

有難うございました。ごもっともです。女性として恥かしい事でした。今ではただ悲しくて情けない気持ちでいっぱいです。

  • miko_kyo
  • ベストアンサー率61% (13/21)
回答No.2

お互い想像していた相手ではなかったということなのではないでしょうか。 私はカナダ人ですが現在日本で7年付き合っている人がいます。7年たって相手の事がわかるようになるどころか、今だに相手の真意がわからないこと多いし、こっちの言いたいことが通じない、誤解されることが日常茶飯事。 「甘え」とはなんぞや?から始まり、日本での「愛」とはすべてに耐えること??自分の気持ちを相手に届けるにはどういう言葉で表現したら伝わるんだろう???気持ちが通じあいたいとせつに願えば願うほど焦りが空回りして余計伝わりません。毎日悩まない日はないです。 lovebrentさんはアメリカに住んだ経験はありますか? 自立心は大切です。一個人として誰にも頼らず生きる覚悟はありますか?日本ではこれは傲慢ととられますが、北米ではまず自分の面倒が見れて初めて人を助けられるという考えがあります。一人の人間として完結した状態で初めて大人の付き合いが成立します。そんな状況を想像して「孤独だ」と感じたら 相互の愛は成り立たないと思います。 すみません、何だか説明になっていない気がしますが Brentさんは海を挟んだぐらいの距離が一番心地いいと感じていたということかもしれませんね…。 また連絡を取る場合はこの文化の違いの話をするのをお勧めします。

noname#79613
質問者

お礼

ありがとうございました。以前アメリカに住んでいた事がありますがお付き合いをしたことはありません。文化の違いと言葉の壁は思った以上に誤解を生むことがわかりました。説明したくてもできないのは大変悔しい思いでした。諦める方向です、又一人ぼっちになりますが、がんばります。

関連するQ&A

  • 海外のメル友に返事を書きたいのですが、アドバイスをお願いします

    33歳の主婦です。アメリカにメル友がいます。 その人は、私より少し年上で独身男性、日本人とアメリカ人のハーフです。我が家の夫婦仲は悪く、別居寸前のような感じで、そのことを彼も知っています。 先日、私から彼に「日本人の友達はいますか?日本人をどう思いますか?」という質問をしました。すると、「日本人は大好きだ。日本人と結婚したい。アメリカが好きで、アメリカに住むことに興味がある女性を知らないか?」という返事が返ってきました。(半分冗談なのかよく分かりません)。これに対し、私は「そういう女性は、たくさんいると思います。私も興味があります。(結婚したいというわけではなく、アメリカが好きだと言う意味で)」と書いたつもりなのですが、彼からの返事に「嬉しいです。あなたの写真を送ってもらえませんか?」ということが書かれていました。これは、私が彼と結婚を考えても良いという気持ちがあると誤解されたということなのでしょうか?それとも、特に意味はないと思いますか? ちなみに彼の性格は、英語に弱い私が理解した限りでは、真面目な人のように思います。私たち夫婦のことに対しても、「子供のためにも何とか修復をしたほうがよいのでは?」みたいなことを書いてきてくれたこともあります。 こういう場合、何と返事を書いたらよいのか迷っています。どんなことでもよいので、アドバイスをいただけませんか?よろしくお願いします。

  • 海外に行ってしまいました

    1ヶ月ほど前に1年付き合っていた彼が海外に留学に行きました。 何度も海外に行っている彼は、これを期に日本に帰ってくる気はないそうです。 当然大泣きしましたが、何となくそんな感じもしていて、 当たり前のように、別れる別れないの話もせず、 お互いに何かを受け入れて、最後まで笑顔でいようね。 という感じで、お別れをしました。 それまで自分でいうのもなんですが、けんかはするものの相思相愛でした。 お互いをお互いに思いやっていて、相手の事ばかり考えていました。 その結果、海外に行く時にお互いを縛り付けたくないと思い、 お別れという決断になったのだと思います。 (と言っても、別れるという言葉は一度も出た事はないですが…) でも今まで生きてきた28年間こんなに大切で失いたくないと思った人はいません。 彼も同じ事を言ってくれています。 でも、結局はお互いに責任を負うのも嫌だったのかもしれません。 まだ私も仕事がすきで結婚というものが考えられないというのと、 彼も海外で生活の基盤を作るために頑張っているので結婚を考えるというのは無いと思います。 でも彼と一生共にしたいという気持ちはありました。 今でもあります。 結局1ヶ月たった今でも、メールをしてしてしまったり、スカイプをしたりしています。 逢いたいとか好きだとか謝られながら色々と言われます。 私ももちろんそう思っていますが、口に出すとあふれてきてしまいそうで言いません。 このような相思相愛でもやっぱり恋愛ってうまくいかないものなのでしょうか。 もう若くないので、自分の生活を全部捨てて彼のもとに行くというのも頭で止める自分もいるし、 私に一緒に行こうと言わなかったという事は、 相手は一人で頑張っていくと決めた事なので相手に迷惑がかかる気もしてしまいます。 長文読んでいただいてありがとうございました。 相思相愛で離れて、復縁した、そのままだったというお話などあれば嬉しいです。 またただ単に励ましでも嬉しいです(笑 今厳しい事を言われると結構落ちてしまうので、お手柔らかにお願いします(笑

  • プラトニックでも不倫ですか?

    お互いに既婚者ですが、相思相愛の彼がいます。 あるサイトで知り合いました。毎日たくさんのメールをやりとりして 時々会ってますが、プラトニックです。 世間で言う不倫の関係になると終わりそうでこのままでず~っと続いていけたらと、お互いに思ってます。 心だけ求め合ってもやっぱり不倫なのでしょうか?

  • お互い相思相愛

    付き合ってはまだいませんが、最近、お互い相思相愛の関係ですが、年末年始デートに誘われません。彼はいったい何を考えているのかわからなくなりました。どう思われますか?

  • メル友と会った後の変化

    29歳男性です。19歳のメル友さんと1か月間毎日のようにメールをしてお互い会いたいねと言うことになり、GWに京都に日帰りで小旅行に行きました。彼女には前から好意があったので、思い切って告白をしました。 1週間後メールで「いろいろ考えたのですが、お付き合いというのは、ごめんなさい出来ません」「とてもいい方だと思います。でも、やはり友達という関係でいたいです」と返事がありました。 現在もメールは1月に3回程度続いていますが、今後恋愛に発展することはあるのでしょうか?

  • 男性とは

    女性です。 例えば相思相愛の男女がいて 互いに相手の気持ちは解っているのに 積極的になれない男性というのは、何をどう考えての事なんでしょうか? いろんな考え方があるかと思いますので 一つの参考にさせて頂きたいと思います。

  • 【アメリカ人のデートってどんな感じですか?】

    【アメリカ人のデートってどんな感じですか?】 以前の質問での回答で、 「日本人は「好きだ」のつもりで初めてのデートの段階で「アイラブユー」というので良く北米人のデート相手に驚かれます。」 という回答を頂きました。 日本人のデートは相手を好きになって告白してデートになりますが、アメリカ人のデートは双方が好きになる相思相愛の前にデートが開始されるそうですが、相思相愛の前のデートってどこに行くのが定番なのか教えてください。 異性の友達とどこに行くことが交際前のデートになるのでしょう?

  • もう脈なしですか?判断お願いします。

    相思相愛だった二人(付き合っていない)がいて、でも片方に違う相手…例えば彼女ができてしまったら、相思相愛だった女性を避けますか? 極力関わり合いなくそうとしますか? 今、そんな状態です。 つき合うのが難しい関係でした。 最近、何となく避けられている気がします。 前もそうのかなと感じたことはあったのですが、それは気のせいでしたが…。 彼女ができたのかなと思っています。 仕事でも関わっている人ですが、女性にまだ気持ちがあって、仕事でいろいろやってくれると思うと、男性としては何となく辛いものですか? プライベートでそれは重たいと思いますが…。 仕事で関わるのも極力よしてほしいということでしょうか?

  • 体を求めること

    体を求めること 大学生の男子です。 現在、付き合っている女性がいます。お互い相思相愛で二つ返事で交際を始めました。 そこで質問なんですが、前に「女性は求められないと、自分に魅力が無いかと心配になる」ということを何かで知りました。 これは本当なんですか? 僕は彼女のことを大切に思っていますし、こういうことは勝手には決められないと思っているのですが、やはり男性の方から求められたいものですか? また、本当だとして最低限これくらい付き合わなくては求められたくないというのはあるのでしょうか? 質問が複数で分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 女性でも悔みますか?

    女性でも・・・、 好きな男性と相思相愛になれたのに、 何かの原因で体の関係にまで至らなかった場合、 一度でも関係は持っておきたかったと 思い悔やむことはありますか? (確かに一番大切なことは体ではなく 心が通じ合ったという事実なんですけどね)