• ベストアンサー

海外メル友に会いに行ってその後

海外のサイトに写真とプロフィールを載せていたところ、日本人のハーフの年下男性から声がかかり約1年間毎日欠かさずお互いメールを出し合い相思相愛の関係を築いてきたと思っていました。先日、私の方からアメリカに会いに行きました。はじめの2日ほど仲良く過ごしていたのですが一度深い関係になってから相手の男性がイライラした態度を見せるようになりました。腕に手を回すと振りほどいたりしGive me a space!と言われました。そして突然にこの関係をlong term relationshipとできないと言われ、なぜなら私はpossesiveでそれが彼を怖がらせると言います。また言葉の壁を克服できないとも言われました。そのまま毎日きまずく過ごし傷心のまま日本に帰りました。is there any possibility to make up?と聞くとyesとの返事ですが、その後、よりを戻してくださいとメールしても返事がありません。私としては彼の心を取り戻したいのですが、しつこいと思われるのは気がひけます。どうして再び連絡したらよいかわかりません。お互い30代後半でバツイチ同志です。彼は日本語は話せませんしハーフといっても感覚は全くのアメリカ人です。一匹狼のような孤独な人ですが硬派で男らしい人です。どうかアドバイスをよろしくお願いします。

noname#79613

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KappNets
回答No.1

メールではうまくいっていても実際会ってみるとイメージが変わることは十分ありえます。(メールで見えるものはあくまで虚像です)あきめた方がよいと思います。

質問者

お礼

おっしゃる通りです。こんな年齢になってそんなことに気づけない自分は情けないです。いろいろ辛い経験をして帰ってきましたが身から出たさびと思い人を恨まず自分を戒めて生きていきます。有難うございました。

その他の回答 (2)

• keepfaith
回答No.3

こんにちは。アメリカ在住で、アメリカ人を夫に持つ者です。 結論から言って、貴女からはもう連絡しないほうが良いと思います。多くのアメリカ人男性は、その気があれば自分から連絡して来るはずですから。 彼の言動からは、「お付き合いは無理」というメッセージしかわたしには伝わってきません。彼の取った態度や言葉は貴女に対する拒否と言えますよね。女性が腕に手を回したときに、そうされた男性が、それを振りほどくなんて、喧嘩でもしていない限り、ここアメリカでは考えられないことです。彼の言う「恐怖心」が相当強かったのだろうと推測します。long term relationship にはできないともはっきり言ってますよね。 「よりを戻す」とありますが、「より」はまだ築かれていなかったと思います。いくらメールでやり取りしていても、実際に一度も会ったこともない人とは本当の「相思相愛の関係」は築けないでしょう。 客観的に会っていたときの彼の様子を思い出してください。お辛いでしょうが、あきらめるのが一番という結論に達するのではないでしょうか。 余計なお世話かもしれませんが、貴女の本当の幸せのために言わせていただきます。いくら1年間メールの交換をしても初対面は初対面です。初対面の人と深い関係になどならないようお勧めします。とにかく簡単に体を許したりしないでいただきたいです。 新しい出会いに向けて、進んでください。

質問者

お礼

有難うございました。ごもっともです。女性として恥かしい事でした。今ではただ悲しくて情けない気持ちでいっぱいです。

• miko_kyo
回答No.2

お互い想像していた相手ではなかったということなのではないでしょうか。 私はカナダ人ですが現在日本で7年付き合っている人がいます。7年たって相手の事がわかるようになるどころか、今だに相手の真意がわからないこと多いし、こっちの言いたいことが通じない、誤解されることが日常茶飯事。 「甘え」とはなんぞや?から始まり、日本での「愛」とはすべてに耐えること??自分の気持ちを相手に届けるにはどういう言葉で表現したら伝わるんだろう???気持ちが通じあいたいとせつに願えば願うほど焦りが空回りして余計伝わりません。毎日悩まない日はないです。 lovebrentさんはアメリカに住んだ経験はありますか? 自立心は大切です。一個人として誰にも頼らず生きる覚悟はありますか?日本ではこれは傲慢ととられますが、北米ではまず自分の面倒が見れて初めて人を助けられるという考えがあります。一人の人間として完結した状態で初めて大人の付き合いが成立します。そんな状況を想像して「孤独だ」と感じたら 相互の愛は成り立たないと思います。 すみません、何だか説明になっていない気がしますが Brentさんは海を挟んだぐらいの距離が一番心地いいと感じていたということかもしれませんね…。 また連絡を取る場合はこの文化の違いの話をするのをお勧めします。

質問者

お礼

ありがとうございました。以前アメリカに住んでいた事がありますがお付き合いをしたことはありません。文化の違いと言葉の壁は思った以上に誤解を生むことがわかりました。説明したくてもできないのは大変悔しい思いでした。諦める方向です、又一人ぼっちになりますが、がんばります。