• 締切済み

もう脈なしですか?判断お願いします。

相思相愛だった二人(付き合っていない)がいて、でも片方に違う相手…例えば彼女ができてしまったら、相思相愛だった女性を避けますか? 極力関わり合いなくそうとしますか? 今、そんな状態です。 つき合うのが難しい関係でした。 最近、何となく避けられている気がします。 前もそうのかなと感じたことはあったのですが、それは気のせいでしたが…。 彼女ができたのかなと思っています。 仕事でも関わっている人ですが、女性にまだ気持ちがあって、仕事でいろいろやってくれると思うと、男性としては何となく辛いものですか? プライベートでそれは重たいと思いますが…。 仕事で関わるのも極力よしてほしいということでしょうか?

noname#84908
noname#84908

みんなの回答

  • miyoo
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.4

質問の内容が難しくて何をおっしゃりたいのかよくわかりません。

  • kanpyo-1
  • ベストアンサー率22% (23/102)
回答No.3

相思相愛なら付き合いませんか? 付き合えない理由が思い浮かばないので、よく分からないんですが・・・貴女を避けたり他に彼女をつくる様なら残念ながら貴女の片思いだったのではないかなぁと。 とりあえず、仕事は別の話ですから彼の状況やamazing32さんの気持ちは置いておいて、仕事は普通にやりましょうよ。 その上で彼の気持ちをキチンと聞いて下さい。

  • nikorai33
  • ベストアンサー率5% (9/151)
回答No.2

質問の内容がよくわかりません・・・。

noname#29206
noname#29206
回答No.1

相思相愛なら別の彼女は出来ない。 つまり、相思相愛だと思い込んでいただけで、 実は違った、というのが正解では? 何となく辛いではなく、 仕事とプライベートを混同するのが重い。 そして、非常識。だから社内恋愛は難しいと言われる。 女が勝手に感情的になり、仕事なのにプライベート含んで来るから。 迷惑なんです。仕事は仕事です。

関連するQ&A

  • もう脈なしですか

    会社の人で、数回二人で食事に行ったり飲みに行ったりしている関係です。 アプローチに近いようなことも言われたような言われてないような、相手も気持ちが曖昧な様子が伺えて、私自身も積極的になかなかいけないのがここ最近の状態でした。いざ二人でと食事に誘われても話がなかなか続かず、ぎこちない状態も続き、テンションも下がり気味。。だけど一応気になる存在ではありました。 先日、彼が違う職場の男性二人で飲むということでわたしも誘われたのですが、私は仕事の話になると思ったので断りました。 翌日、彼は「やっぱりずっと仕事の話になったから来なくてよかったよ」といいました。 私は冗談で、「でも私がいたら変わってたりしてー」ということを言いました。 すると「hanabipanpan(私)のボケぶりが発揮できて仕事の話にならなかったかもね笑」と言われました。 その後、一緒に飲みに行った男性のことを「なかなかいい人だったよ、オススメだった・・・云々。(言葉をよく覚えていませんがそういうニュアンス)」と言って来たのです。 私はショックで、言葉を失い、わざと「え、なんで?」といいました。すると「○○大学出だよー」とまで言いました。さらに言葉を失い、「ふ・・・ん」とそっけない態度に私は出ました。 彼にそうされたのは、実は二度目です。もう彼の気持ちが分からないで振り回されてばかりですが、見切り時かなとも思っていますが、みなさんならそういう言葉言われたら、どう思いますか。気のある女性にはそういうこと、いいませんよね。

  • 男性とは

    女性です。 例えば相思相愛の男女がいて 互いに相手の気持ちは解っているのに 積極的になれない男性というのは、何をどう考えての事なんでしょうか? いろんな考え方があるかと思いますので 一つの参考にさせて頂きたいと思います。

  • 相手が本気じゃなかったら?

    お付き合いしている相手の気持ちがそれほど強いものではなかったらどうしますか? 決して遊びで付き合ってるわけじゃないしちゃんと好きな気持ちはある。だけど好きにも本気度があると思うんです。 片方はうっすら結婚を意識している、もう片方は全くしていないとか。でも相思相愛に変わりない。付き合っている相手が自分程本気でなかったらどうしますか?別れるに値しますか?

  • たった一人の人に・・・

    私は今、40代です。独身です。 今まで数人の男性に恋しましたが 今だ独身です。 なかなか相思相愛になれる男性と出会えないのは何故だか分かりません。 理想が高いんじゃないかと人に言われますが・・・。 今 理想の男性は相手に干渉せず、短気じゃない人がいいと思ってます。 変なプライドがあるせいですかね????? 私と付き合える気満々な男性は拒否してしまうんです・・・・・・・。 40代になってから相思相愛になれる異性と出会える可能性ありますでしょうか?

  • これって脈ナシ??

    初めて質問させて頂きます。 特に男性に伺いたいのですが、会社ではわりと仲がいいけどまだプライベートで2人きりになったことがない女性(歳も会社の役職も上)から、いきなり家に誘われたらどう感じますか? 好意を持っている人からの誘いなら、間違っても「逃げたい」とは思わないですよね? それとも気が弱い男性なら、いくら好意を感じている相手でもいきなり家に招かれるのは嫌なものですか? 冗談で誘ったのに(そして冗談って言ったのに)本気にされてしまい、ドン引きされました。脈ナシってことでしょうか…? ちなみに相手は30代前半、彼女ナシです。自称気弱な男で、最初は目を見て会話もしてくれなかったくらいシャイで、「自信のなさ」が全身から溢れている人です。 ご意見をお聞かせください~!!

  • 脈なしでしょうか

    知り合って数年、二人きりで会うようになって1年ほど経つ好きな人がいます。 お互い30代、未婚、恋人なし、異性関係は奥手です。相手の男性は真面目でマイペースです。 二人きりで会うようになって1年経ち、最初はギクシャクしていましたが、今では一緒にいてとても落ち着く距離感になりました。 相手の方は他に親しい女性もいないようですし、一番近くにいるのは自分だろうなと思っています。もともと私が彼を良いなと思って二人で会うよう誘いました。警戒心が強いところがあり(人見知り?)、こちらが焦って失敗したくはなかったので、距離が縮まってから告白をしようと考えていたのですが、だんだん相手が私を友達としか思っていないのではないかと不安になってきました。というのも、家に二人きりでも相手はドキドキ感やある種の緊張感もなく、とても落ち着いているのです。 一緒にいてとても落ち着くし、穏やかな気持ちになるし、相手を尊敬もしてますし、できればもう一歩近づきたいと考えています。 このような関係で告白をして、勝算はあると思いますか?

  • これって脈なしでしょうか?

    25歳女性、仕事で取引のある男性を好きになりました。ルックスも人当たりもよく、彼女もいそうな感じです。 3月で彼の担当地域がかわり、会う機会がなくなります。 いつも仕事の話しかしないのですが、ちょうど周りに人がいなかったので、「○さんっておいくつなんですか?」「若いのに仕事できるんですね」「○さんの○○なところを見習って仕事するようになったら、お客さんからほめられたんです」などと言いました。 そうしたら、「ありがとうございます」「今後も同じ会社にはいますので、分からないこととかあったら電話ください」 と言ってくれました。これは社交辞令でしょうか? 嫌いな客なら「ありがとうございます」だけで「今後も電話してよい」 などと言わないでしょうから、嫌われてはいないけれど、あくまで仕事上の関係でいましょうってことですよね。 今後とるべき行動としては、 ・何かと用事をつくって会社に電話する(迷惑にならない程度) ・思い切ってプライベート用の携帯番号をきく、食事に誘うなど・・リスクが大きいですね。振られたらショックだけど、相手の気持ちを知るにはこれがベスト? 妹の話です。私は30にもなるのに恋愛経験が少ないので良いアドバイスができず困ってます。よろしくおねがいします。

  • 完全に脈なしか判断して欲しいです

    長文失礼致します。 最近、いい雰囲気だと思っていた先輩に振られた♀(22)です。 先輩は大学の先輩♂(23)で、3年ほど親しくしていました。その間にお互い相手がいた時期もありましたが、現在はどちらもフリーです。 関係性としては、 今年の9月まで↓ ・時々2人でご飯に行く(相手がいたので、先輩後輩として) ・ご飯に行く時は必ず先輩の車で2人きりかつ食事代はいつも出してくれていた(出しますと言っても断られる) ・2人でカラオケ泊したりとかしたこともあった 9月↓ ・私が彼氏と別れ、傷心を慰めてもらうべく1日ドライブデート。お昼集合で夜まで。 ・その間の経費は完全に先輩持ち(やっぱり出しますと言っても断られる) ・かき氷あーんしたりとか、カップルじゃないとしなくないか?というようなことも断らない ・その日は特に何事もなく帰宅しました 10月↓ ・私が9月中に長期出張したため、そのお土産を渡すので会おうと私から誘う ・「家に泊まりたい」と言われ、泊めることに ・「手料理が食べたい」とも言われたので手料理ご馳走する ・食材の買い出しとかも手伝ってくれて、やっぱりお代は出してくれる ・2人で外歩いてるときは手をつないでた ・この段階で私は先輩に惚れてました。 そしてこの泊めた日に告白したら、「今は誰とも付き合う気はない」と振られました。「私のことは仲の良い後輩だと思っていたから家に遊びに来たかった」と。 そんな理由で一人暮らしの女の子の家に来るか!?と思いつつ、分かったと受け入れましたが諦めきれません。 また、私から誘う形でキスと前戯はしてしまいました。軽い女だと思われたでしょうか… この状況で、好きになってくれる可能性はあるのでしょうか。主に男性に聞きたいですが、女性で同じような体験をした方がいましたら意見を頂きたいです。 長文、乱文失礼しました。よろしくお願いします。

  • 脈なし片思いのあきらめかた

    三十代の女性です。 職場に気になる男性がいて、一年くらい気にしていました。わたしの気持ちは相手は知っていますが、最近、二人で話す機会があり、私に興味がないのがよくわかりました。 感じが悪いのではなく、相手から話かけてらくれず、受け身な感じ。私が話かけるのに疲れてしまい(緊張もあり)自分が情けなくなりました。 五年前までは私もかなりもてて、男性にアプローチすることはありませんでした。その頃から相手にしなかったような人にアプローチして相手にされなくて、落ちたなあと思います。 どんな考え方をしたら、前向きにこの状況を乗り越えられますか?

  • 脈あり、脈なし診断お願いします。

    30代女性です。同僚の男性が気になるのですが、相手の気持ちがイマイチ読めません。 脈ありだと思うところ。 私が話したことは随分前のことでも良く覚えてくれていて話題にする。 私の口ぐせとかよく使用する言葉、フレーズを真似する。 私以外の女性とは話す時には普通だけど、私と話す時だけ凄い笑顔で話してくれる。 困っている時は、一緒についてきてくれ世話を焼いてくれる。 話す時、肩や手が触れ合うくらい近くによってくる。 私が近くを通る時など、横目でチェックされている。 帰宅時など、私がドアを出るまで、ずっと見ていてくれる。(振り返った時に必ず見てくれている) 脈なしだと思うところ。 二人きりでも、誘われることはない。 恋愛じみた話になることがない。 私の出身地とか家族などプライベートなことを聞かれたことがない。 一度、家は一戸建て~マンション借りてるの?と聞かれたことが唯一のプライベートを聞かれた事。 >私はアパート借りてます。と言いましたが。 私は彼の出身や、住まいについて何度か聞いたことがありますが、○○駅から徒歩何分とか、 両親の出身地、今まで住んだ所の話など、聞けば、色々返ってきますが、聞かなければ、本人のプライベートな話はしない。 だた、最近は帰宅時に、見てはくれていますが、私が彼の方を見ることが分かっているせいか、 私が彼を見た瞬間に頭を下げて、目を合わしてはくれなくなりました。 私は年明けに転勤が決まっており、彼にはもう会えなくなります。彼もそのことを知っており、 あと少しですね~と会うたびに言われます。 告白するなら、早くしなくちゃと急かされているようにも思えて、彼の方は私に告げたいほどの思いはないのかな~と思ってしまいます。 恋愛の達人の皆様、どうぞ御指南お願いします。