脈なし?知り合って1年、気持ちを伝える勇気が欲しい

このQ&Aのポイント
  • 知り合って数年、二人きりで会うようになって1年ほど経つ好きな人がいます。一緒にいると落ち着く距離感になり、相手の方も他に親しい女性がいないようです。しかし、自分が友達としか思われていないのではないかと不安です。勇気を出して告白するべきでしょうか?
  • 1年前から二人きりで会うようになった好きな人がいます。一緒にいるととても落ち着くし、相手を尊敬もしています。ただ、家に二人きりでも相手はドキドキ感や緊張感を感じず、友達としてしか思っていないのではないかと不安になっています。このような関係で告白をしてもう一歩進むことはできるでしょうか?
  • 数年前から知り合っている好きな人がいます。最近は二人きりで会う機会が増えて落ち着く距離感になりました。相手の男性は真面目でマイペースで他に親しい女性はいないようです。しかし、告白する勇気がなく、相手が友達としか思っていないのではないかという不安があります。このままの関係でいいのか、勇気を出して告白するべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

脈なしでしょうか

知り合って数年、二人きりで会うようになって1年ほど経つ好きな人がいます。 お互い30代、未婚、恋人なし、異性関係は奥手です。相手の男性は真面目でマイペースです。 二人きりで会うようになって1年経ち、最初はギクシャクしていましたが、今では一緒にいてとても落ち着く距離感になりました。 相手の方は他に親しい女性もいないようですし、一番近くにいるのは自分だろうなと思っています。もともと私が彼を良いなと思って二人で会うよう誘いました。警戒心が強いところがあり(人見知り?)、こちらが焦って失敗したくはなかったので、距離が縮まってから告白をしようと考えていたのですが、だんだん相手が私を友達としか思っていないのではないかと不安になってきました。というのも、家に二人きりでも相手はドキドキ感やある種の緊張感もなく、とても落ち着いているのです。 一緒にいてとても落ち着くし、穏やかな気持ちになるし、相手を尊敬もしてますし、できればもう一歩近づきたいと考えています。 このような関係で告白をして、勝算はあると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.2

このような状態の「まま」告白しても難しいかもしれない。 何故なら、 今の状態で告白するという意味(メッセージ)は、 貴方が今の関係には満足していない。 そして、 私はもっと関係を動かしたいんだ。 今以上の何かが欲しいんだ。 当然そういう伝わり方なんだよ。 彼目線で言えば、 今の時点で出来ていない事をして欲しい、になる。 それこそ、 スキンシップやセックスであり、 今の二人には無い男女の雰囲気創りやナビゲーションであり。 奥手の彼に「動」の部分を求める動きなんだよね? 彼はそれを嬉しいと感じるのか? 告白される事自体は、 今一番身近な異性として違和感は無いんだと思う。 もっと言えば、 付き合いたいと言われたら考えてくれるかもしれない。 付き合う(縛り合う)という関係にストレスを感じていない限り、 別に良いよという返事は難しくないのかもしれない。 ただ、 付き合うと決める事が、 今より何をどのように良くする事なのか? 彼にとって、何がどう良くなる事なのか? 明日から「彼氏」になったとして、 僕は何かを変えなければいけないのか? 当然の疑問にぶつかる彼。 真面目でマイペースな彼。 もし告白しても、 別に良いけれど、 付き合うって何をするの? 僕はこれからも変わらないよ? こんな感じで構わないなら、別に付き合うと「決めて」も良いよ。 もしそう言われたら貴方はなんて答えるの?? それでも良いという返事をするの? 関係を変える為に、今ある関係を動かす為に、 貴方は告白して「お付き合い」という足場を求めているのに・・・ ただ付き合うと決める「だけ」になっても。 自分が「彼女」になれた手応えが欲しい貴方にとっては、 正直物足りない関係になってしまうんだよね? 悩む為の関係になってしまう。 今付き合うと決める事。 貴方にはメリットがあるんだよ。 既に意識しながら会い続けている貴方にとっては。 一つには付き合っているんだという安心感。 自分に「彼女」という正式な座席が生まれる安心感。 そして、 もう一歩近づく為に付き合うんだという正当性。 じゃあ彼はどうなのか? 今の彼に、 貴方との関係が「停滞」している意識って特に無いんだよ。 むしろゆったりとくつろいでいる感じ。 警戒心が強い彼にとっては、 そういう感覚を得られる人は多くないのかもしれない。 そんなに広がりの無い生活を送る彼にとって、 貴方との関係が「ある」事の意味は感じている。 ただ、 彼は自分が奥手な事も分かっている。 そういう自分に特別焦りや気負いも感じていない。 出来る事は出来る(する)し、出来ない事は出来ない(しない)。 自分という評価に対して素直な分、マイペースでもある。 だからこそ、 貴方と過ごす時間が増えるだけで、 自動的に男女として深まる事には繋がらないんだよ。 出来ない事は出来ないままの彼がいるから。 貴方もどちらかと言えばそういう人なんだと思う。 ある意味似た者同士。 貴方との関係が、 ギクシャクを経て辿り着いた平地だとするなら。 そこにドキドキや男女としての興奮が足らない事。 彼は特別問題とは思っていない。 元々そういう目線で貴方を目指していた訳じゃ無い。 むしろ貴方の方が彼を見つけて、 貴方から彼との距離感を測っていった関係。 彼は奥手(自分からは基本展開しない)。 そういう彼にとっては、 貴方がきっかけを創って動いていく事は楽と言えば楽なんだよ。 ギブアンドテイクのように、 彼にも動きを強く求めるように接していたら・・・ おそらく彼は出来ない自分のまま何も無かった。 貴方はこれまでも、 彼の人見知りの壁に抵触しないように気を配りながら。 お互いに分かち合える範囲を丁寧に模索していった。 それは貴方なりの考えたアプローチ。 実際にアプローチ(近づく事)にはなっている。 ただ、 形としてのアプローチが、 お互いの存在感を身近に感じていく事には貢献してきたけれど。 近くなった二人が、 互いに互いを意識し合い、 掘り下げ合うようになっていきました・・・ そこまでのアプローチにはなっていない。 貴方も、 そこまでナビ出来る力は無いんだよ。 とにかく彼の傍に居る事。 彼との時間を共有する事。 積み重ねの力で、 それがある程度メッセージ性を持つ事を信じたかった。 でも、 積み重なっていく事が、 お互いの心的距離を縮めていく事になっているか? なっているなら貴方は今悩んでいないんだよ。 確かに家に2人きり、は距離的には近い。 でも、 2人きりで過ごしているにも拘らず、 貴方は横でソワソワして(でもそういう自分を出さないようにして)、 彼は本当に寛いでいる。寛ぎ自体が意味になっている。 お互いに求めているゴールが少し違っている気がするんだよ。 貴方はそれを不安視している。 ここまでのナビは自分なりには良くやった。 でも、 単独ナビだけでは難しい。 ある程度彼側にも変化があってこそ。 今になって、 急にブラウスのボタンを何個も外して、 とろんとした目で彼を誘う事も不器用な貴方には難しい。 奥手で独特の感覚を持つ彼。 一旦構えられてしまったら。 彼的にはまだ無理(難しい、そこまでは考えていない)。 もし私が、 焦ってそのゾーンに急いだら・・・ 今までの積み重ねが無くなってしまうんだよね? またギクシャクゾーンの戻ってしまう。 貴方はそれも怖いんだよ。 ただ、 貴方は今、 彼が寛ぐ姿を見て、 貴方も一緒に笑顔で寛げるようなコンディションでは無い。 貴方が欲しいのは恋愛関係であって、 お互いを求め合う関係なんだよ。 今の彼の寛ぎモードが、 急に私への探求モードにもならない気がする。 まだ1年、今の関係は関係でありだ。 そうゆったり評価したい貴方と、 年齢的にはあまり「遊び」の時間が許されない分、 ピークを創り損ねて終わる不安を感じている貴方もいる。 そんな貴方が考えるのが、 今このタイミングで一石を投じる事(告白)なんだよ。 貴方はどう思う? 仮に付き合うと決めても、 彼は貴方に対して、 急に男女の関係になりやすい雰囲気のナビはしないからね? 告白の勇気があるなら、 もう少し手前の勇気を大事にしてみる。 貴方も落ちつくとか、敬意とか、穏やかさ云々に逃げない。 時には「伝わる」向き合い方は必要なんじゃないの? 今までのアプローチで、 貴方が彼の前に出過ぎないスタンスは立派な気遣いだよ。 でも、 今の貴方の、 前に出ない(出過ぎない)は無難さであり、 現状維持(逃げ)でもあるからね? これからは、 デートをする時にはしっかり手を繋ぐとか、 少し旅行的な、雰囲気の変わるイベントを企画してみるとか、 思っている事をもっと素直に「言える」貴方を大事にしてみるとか。 いきなり告白として打ち込む前に、 背伸びの少ない貴方として出来る事もあるんじゃないの? もう少し、 やれる事をやってみての告白にこそ意味があるのかもしれない。 深呼吸を忘れないで。 もう少し柔らかい貴方も大切にね☆

999250255
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 とても考えさせられます。 素直に、向き合えるように関わっていこうと思います。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • monkii_
  • ベストアンサー率11% (10/86)
回答No.1

こういうとき、男はな~んにも考えていないことが多いです。 家に二人きりで落ち着いているとのことですので、 「え?オレたちって、もう付き合っているんじゃなかったの?」 と言うかもしれませんし、 「え?オレたちって、恋愛抜きの友だち関係でしょ?」 と言うかもしれません。 お相手の方ともう一歩近づいた関係になりたいということであれば、 少し作戦を考えたらいいと思います。 お泊り旅行とか、ロマンチックな場所でクリスマスデートとか、、、 いやらしい言い方ですみませんが、身体的な距離を少し縮めるとか。 将来の話をしてみるとか(結婚観とか子供は好きかとか)。 いずれにせよ、焦りは禁物です。じっくりいきましょう。

999250255
質問者

お礼

確かにな~んにも考えてなさそうです…笑 結構面倒臭がりみたいで、ロマンチックなところでデートなんて夢のまた夢という感じです。遠出するより家でまったりしよう!みたいな感じです。 そうですよね…でもクリスマスあるからたまには外に出掛けたいって言ってみようと思いますよ(^-^) 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 脈ありでしょうか?

    脈ありでしょうか? 職場の先輩の男性(奥手です)と二人で食事した後に「ずっと前から好きでした。まずはお互いのこともっと知りたいです。付き合うかどうかはゆっくり考えてください。」と告白しました。 彼にはほかに好きな人がいると噂を聞いていたのでダメもとの告白だったんですが、思いのほか喜んでくれて、またいっしょに出かけることを快く了承してくれました。 告白してから、以前よりもっと話しかけてくれるようになったし、目が合うとにっこり笑ってくれるし、なにより二人の間に流れていた変な緊張感(私が意識しすぎていただけかもしれませんが。。。)が無くなった気がします。 ほんの少しは脈ありと考えてもよいのでしょうか? 客観的な意見、お願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    当方女性、かなりの奥手男性はほとんど関わったことがないため、 よくわからなくて皆さんの知恵を借りたいと思いましたm(__)m お互い30代、SNSでやりとりしている方がいます。 相手の男性はかなりの人見知り、シャイで、いない歴=年齢です。 (本人から聞きました)。 かなりの奥手で、一人で行動することはほとんどないそうです。 ものすごく警戒心が強いと言っています。 1年以上前から知り合いで、相手睡眠時間数時間の中、 メールはほぼ1日1往復しています。 <脈ありかなと思う事。> ・普通友人とやりとりするときは一文で終わるが、私とはかなり長文。これを友人に見せたらびっくりするだろうと言われた。 ・悩んだり、困ったことがあるときは俺に相談しろよ、と言われた。 ・相性についてはっきり聞いたら、「相性が合わないとは思ったことはない。だからメールも返す」と言われた。 ・直アドも向こうから教えてくれた。でも返信率は変わらないと思う、と言われ、私がじゃあSNS上で今まで通りの方がいいかな、と思い、直アドは知ってるがやりとりはSNSでしている。 ・ある人のことで対人関係なやんで、私は嫌だと思ってるって相談したら、「向こう側では相性ばっちりって思ってるかもしれませんよ」と帰ってきた。 <脈なしかなと思う事。> ・スカイプ登録してと言ったが、全く登録する気配なし(これは忙しいからかもしれません) ・煮え切らない態度で私が昔かっとなってしまい、「いい人見つけて報告します」と言ったら 「○○さんならいい人見つかると思います」と言われた。 →その後しばらくしてメールしたらまたメールが返ってきて、さらに以前より返信率が良くなった。 ・「○○行きたい、行ってくれる人いないかなぁ~」と言っても話題に乗ってこない(お互い遠距離なのもあるけど・・) ↑○○は東京にある場所で、「東京とか行きたいと思いませんか?」とメールしたら、出不精だからあまり行きたいと思わない、と言われた。 ・以前一人旅で、私の方に近いところに来ると言われたので会えるかな?とメールしたら、「一人旅が目的だから、会えたとしても夜くらい。あくまでも旅が目的なので」と言われ却下された。その後日記に書くのでよければ見に来てください、と言われたが、かなり落ち込んだ私は見に行かないかも、と返信し、結局その人は日記は書かなかった。 ・私の性格はまっすぐすぎて、正直返す時に少し悩んだりすると言われた。 私の受け答えが問題とか、わがままとかもあるかもしれませんが、 それは置いといて、彼が何を考えているか わからなすぎて困ってます>< よろしくお願いします

  • 脈あり?脈なし?

     今とても気になってる女の子がいます。  相手の年齢は同い年でバイト先の元先輩になります。(1ヶ月前に先に僕がやめました)最初はとても苦手な人だったのですが、仕事に対する姿勢や考え方にすごく感銘しまた一緒に話しているととても楽しくなったりして好きになっていきました。バイト先を辞めるときの連絡先を聞かれ、それから2,3回食事に行ったりしてます。(ただ二人だけでいったのは最初の一回だけです)先日、行ったときに告白めいたことをいったんですが、本気にされませんでした。  彼女ととの気になる点では、 ○ メールはちょくちょくしています。主な内容は軽い雑談や食事の約束などです。 ○ 先日彼女以外の人もいたときに食事に行った後でもその人と別れた後に彼女と二人で雑談を一時間くらいしました。 ○ 告白めいたことを言う前に少し冗談ぎみで「好き」といったことは)何回かあるんですが軽く流される感じでした(明確に拒否られてはいません) ○ 告白めいたことはいったのですが、本気でことわられて今の関係自体がくずれることが怖くてはっきりした告白はまだしてません。 ○ 彼女からは僕たちの関係のことを「友達か親友みたいだね」ていわれました。 ○ 彼女自身けっこうもてる人で以前から何人かから告白されているみたいなのですが、うまく流して断ってるみたいです。(本人から直接聞きました。また、今現在は彼氏はいないみたいです) ○ ある程度はお互い腹を割って話せる関係で日常の悩みから下ネタまでなんでも話せます。 他にも細かい事は幾つかありますが・・・・・・・一番気にしてるのが自分自身の容姿があまりよくなく、正直不細工な部類です。少なくても彼女の僕に対する好感は友人以上の好感はあるのは分かるのですが、恋愛としては正直どうなのかなぁと不安にもなります。  僕はこれからどのようにしていけばいいでしょうか?また彼女は僕に対して少しでも脈ありだと思いますか?それとも全然脈なしでしょうか?それ以外にも「私だったらこうする」「自分が同じ状況ならこういったサインを出す」など男女問わず、厳しいご意見お待ちしております。  

  • 回答お願いします!脈なし、告白すべきか?

    回答お願いします!脈なし、告白すべきか? わたしには半年前から好きな人がいます。 相手24歳、わたし20歳です。 ・複数人で遊ぶ時は相手から誘われる ・バイトの時、二人きりのタイミ ングを見計らって、終わったあとご飯行きましょうと誘った→OKをもらった→そのあと相手が他の人も誘ってしまっていた これは二人きりを避けているという証拠でしょうか? 普通二人の時にご飯誘ったら、二人で行くことだと解釈しますよね?泣 最近、数人で遊ぶことが増えて、だんだん距離も縮まってきたと思っていたので、告白する前に一回は2人で遊びたいと思っているのですが、。 二人で遊びたいんです とはっきり伝えて遊ぶか、 二人で遊ばず、話がありますと伝えて告白するか どうするべきなのでしょうか? 毎日こんなことばかり考えていてつらいです泣 アドバイス下さい。

  • 脈はあるのでしょうか?

    当方アラサー男です。 趣味繋がりで知り合い、最近仲良くさせてもらってる同年代の女性がいます。 この女性は「男性への人見知りが強い」「年の割には恋愛経験が少ない方」とか言うのに、私が「○○に興味あります?よかったら一緒に行きませんか?」と言ったら「行きたいです」と言ってくれる。 でも、2人でカウンターに並んでご飯食べてた時、相手は終始肩や腕が触れ合わないぐらいの距離感を保ってました。 こんな感じなので、スキンシップやボディタッチはしてません(相手の気持ちを無視してまでしたいとも思ってませんが…) 今まで趣味の集まりが終わった帰りに2人で2度食事へ行き、先日趣味とは関係なしに2人で買い物と食事をしました。 次は少し遠出をしようと言う事で、日帰りで近距離ドライブをする予定があります(確定ではないです) 私も年の割に恋愛経験が少ないのでいまいち判断つかないのですが、こう言う関係って脈あるのでしょうか? 男性に人見知りする気がある女性って、何の気もない男性と何度も二人きりで会ったりしますか? 繁華街とか不特定多数がいる場所で会うならまだしも、2人きりになる時間が長いドライブデートに乗ってくるかな?なんて思ったり…。 私は強い願望込みで「脈アリ」と信じているのですが、皆様の冷静な判断が欲しいです。 もし脈があるなら、こう言う奥手そうな女性と今後どうやって接していけばいいか教えて下さい。 ただでさえ隠し事は出来ない性格なのに酒の力でかなり大胆に思わせぶりな事を言ってしまった(ハッキリと「好きです」とは言ってませんが…w)ので、私の好意はたぶん相手に伝わってしまってるんじゃないかと思います。

  • 脈ありですか?脈なしですか?

    大学二回の男子です。 同じサークルの同い年の人が好きです。 その人のことをはじめは何とも思ってなかったのですが、一緒にスポーツをしたり、サークルの旅行や、文化祭を(複数で)一緒にまわっているうちに好きになりました。 彼女は明るい性格で、自分で付き合ったことないし、奥手といってました。 脈ありかなと思ったところは 好きなタイプを聞かれたり、一緒に歩くとき結構近い距離にいたり、僕が好きになったのと同じくらいに名字から名前に呼び方が変わったりしたことです。 脈なしかなと思うところは、最近居酒屋のバイトをはじめて、可愛い子いないのといわれたり、授業に遅刻したりするとそんなんじゃ彼女できないよって笑われたりします。何よりメールをすぐに終わらせられます。 クリスマスはお互いサークルの男子、女子で別々で過ごしました。 どうでしょうか、お願いします。

  • 脈なし?

    相手の人に会う度に顔が残念と言われます。お前を見た後ならみんな可愛く見えるとか…乳が小さい、お尻がおっきい、垂れている、いい所がない… でも私達の関係は毎日お昼を一緒に食べて(休み時間が合うので彼の家で待ち合わせる)、仕事帰りに寄って話をしたりじゃれる、頭をなでたりなでなれたりなど普通に見たらカップル?という関係です。 自分の好みじゃない相手、ましてやボロボロに言う程の相手と2人きりで過ごせるものでしょうか?男友達だと言われますが、それでもどうでしょう?髪の毛を触ったり、密着してもやめろとか言われません。むしろ頭を鷲掴みにしてきて私の反応を楽しんでいます。全てにおいて反応を楽しんでいるように感じます。真顔では言わないので。 男の人に聞いた所、眼中にない女と2人きりなんて有り得ない。ましてや毎日、わざわざお昼休憩にとか、密着しないしされたくない、触られたくないと。 体のこともボロボロに言われるので体目当てでもないはずです。お前とはやれないと言われてますから。 じゃあ何故一緒にいてくれるのでしょう、来るなとか用事があると言えばそれまでなのに… よく分からなくなりました。

  • 脈なし?まだ頑張ってもいいですか?

    今好きな人がいるのですが、アドバイスいただけたらと思います。 まだ好意をいだいてから日が浅いのですが(4月下旬頃から)5月上旬に仲間内で集まって積極的に話しかけたりしたら結構仲良くなれて、 それまではメールしても敬語だったり(相手は年下です)1~2往復でとぎれてましたが、それ以降毎日とぎれることなくメールのやりとりが続いています。 この内容じゃ返事来ないかな?と思うような薄めの内容でもとぎれず返事をくれます。 内容的にはフレンドリーな感じですが日によっては数往復したりします。 相手は、趣味に生きるタイプであまり恋愛体質じゃない感じがします。 あっさりさっぱり明るくノリよくポジティブな人です。 そして友達想いのいい人です。 でもまわりに左右されずマイペースに生きているタイプだと思います。 わりと正直なタイプの気がします。 彼女の有無は不明です。 あまり出かけたりしない出不精な人で、 週1回くらいしか出かけないと言っていました。 一度物を貸し借りする関係で2人で会いました。 会話もとぎれず楽しく過ごせたと思います。 それ以降もメールのやりとりは続いていて、今度は○○を食べに行きたい!と提案するといいよ!と快く承諾してくれます。 が、今週末と来週末の誘いを○○があるから厳しいかなと具体的な理由は言ってくれましたが断られました。 代わりの日は言ってもらえませんでした。 でも同じメールで今度○○行こうと言った問いかけに関しては快く承諾してくれました。 あと○○って知ってる?というような疑問系なことも書かれてました。 (今回の用事に関連すること) 来週の集まり(二人ではない)の誘いについては、前々から話していて、反応は都合よかったら行こうかな位の感じでした。 で、今回ついでに聞いたら用事が入り都合が悪くなったようです。 メールでは漠然と今度一緒に○○行きたいとか彼の事について誉めることが度々あります。 好意は伝わっていると思いますか? 前回2人で会った時も誘ったのは私です。 私としてはすぐに会えなくてもゆっくりペースででも彼と恋愛関係になれたらいいな・・・と思っていますが、迷惑だと思いますか? やはり単なる友達としか思っていないのでしょうか? まだ仲良くなって日も浅いとは思うので、もうしばらく相手の負担にならない程度に頑張ってもいいと思いますか? ご意見ください。

  • これは脈ありですか?

    僕は21歳の専門学生 です。 好きな子は19歳のクラスメイトです。 僕には遠距離恋愛の彼女がいます。 相手は3週間前に2年付き合った彼氏と別れたばっかりです。 僕と、僕の好きな子は2年間同じクラスで、席が前後しています。 席が近いこともあってか、一日中しゃべっていて仲がよく、僕たち二人を見た人たちに「付き合ってるのかと思った」って つっこみを入れられるぐらいです。休憩中も二人でオセロとかして遊んだりしています。 その子が休憩中に昼ごはんをコンビニに買いに行くときも、「何か買ってきてあげようか?」と聞かれたりします。 また、最近良くその子から褒められます。「すごく優しいってみんな言ってたよ」とか「すごい面白い」とか 「彼女が惚れた理由が分かる気がする」「人気者だね」など言われます。 「○○となら別に二人で帰れるし(学校から)」といわれたこともあります。 手と手を触れ合うことも違和感がないのか、ハイタッチをしてきたり、握手を求められることもあります。 間違いなく好意はもたれていると思いますが、やはり「友達として」の気がしてなりません。 理由は、僕はクラスではお笑い担当みたいな感じですし、僕が一回彼女と別れたとき、「別れないほうがいいよ」とアドバイスしてきたり、 復縁したときも「おめでと~!握手しよ!」といって喜んでいたことからです。 また、携帯のメルアド交換もしていません。いまさらな感じがして・・・。 元カレのことも忘れられないらしく、僕には積極的にはあまりしゃべりませんが、他の人によく話しているようです。 僕は、遠距離の彼女がいますが、好きというよりズルズル付き合っている感じです。だから遠距離の彼女とは別れて好きな子に告白したいのですが、同じクラスであることから、 フられたとき気まずくなる、友達ではなくなることなどが心配で一歩踏み出せません。 脈ありか脈なしか客観的なご意見お願いいたします。

  • 脈はないんでしょうか・・・

    告白しようか迷っている男性がいます。 彼とは何回も二人で会っています。 映画だったり、ドライブだったり。 私的にはいい感じの関係だと思っていて、本音を言うと、告白されるか、それらしきアプローチがあると思ってたんですが、いっこうにありません。 デートに誘うのは、私からが多いんですが、彼からも誘ってくれます。 私が行きたいって言ったところとか、見たい映画には付き合ってくれるし、興味のない人には言わないよね?って思うようなうれしいことも言ってくれます。 たまに冗談でエッチなことも言ってきたりしますが、それ以上はありません。 一つ気になるのは、彼は奥手なのか、愛されたい気持ちが強いみたいで、自分からは告白したりしないみたいなんです。 女の子から告白して付き合った友達のことを、羨ましがってたし。 私も自分から言って付き合ったことがないので、多少仕向けるようなことはしてきたつもりなんですが、それでも言ってこないのは、やはり脈がないんですか? それとも、彼の愛されたい気持ちは相当なもので、告白されるのを待っているんですか?