• ベストアンサー

【アメリカ人のデートってどんな感じですか?】

【アメリカ人のデートってどんな感じですか?】 以前の質問での回答で、 「日本人は「好きだ」のつもりで初めてのデートの段階で「アイラブユー」というので良く北米人のデート相手に驚かれます。」 という回答を頂きました。 日本人のデートは相手を好きになって告白してデートになりますが、アメリカ人のデートは双方が好きになる相思相愛の前にデートが開始されるそうですが、相思相愛の前のデートってどこに行くのが定番なのか教えてください。 異性の友達とどこに行くことが交際前のデートになるのでしょう?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

デートとは「日付」ですから、おい飯でもどうだ、明日は空いてるぞ「Then it's a date」といった調子で、仕事仲間でも異性とでも、「日を決めれば」デートです。  だから、行き先は、近くの飯屋でも、子守りついでにママ友同士遊園地へ行くなど、様々です。アイラブユーはお散歩の犬などにも乱発します。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます なるほど