• ベストアンサー

【アメリカ人のデートってどんな感じですか?】

【アメリカ人のデートってどんな感じですか?】 以前の質問での回答で、 「日本人は「好きだ」のつもりで初めてのデートの段階で「アイラブユー」というので良く北米人のデート相手に驚かれます。」 という回答を頂きました。 日本人のデートは相手を好きになって告白してデートになりますが、アメリカ人のデートは双方が好きになる相思相愛の前にデートが開始されるそうですが、相思相愛の前のデートってどこに行くのが定番なのか教えてください。 異性の友達とどこに行くことが交際前のデートになるのでしょう?

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15294/33013)
回答No.1

 デートとは「日付」ですから、おい飯でもどうだ、明日は空いてるぞ「Then it's a date」といった調子で、仕事仲間でも異性とでも、「日を決めれば」デートです。  だから、行き先は、近くの飯屋でも、子守りついでにママ友同士遊園地へ行くなど、様々です。アイラブユーはお散歩の犬などにも乱発します。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます なるほど

関連するQ&A

  • 【アメリカの定番デート】

    【アメリカの定番デート】 ニューヨーク生活初心者です。 今度、アメリカ人の女性(20代)と初デートをすることに なったのですが、どういったデートをすれば良いのか 悩んでいます。 (ちなみに、ブラインドデートではなく、 一度会ったことがあります) 奇をてらわない、アメリカ人にとって定番のデートの流れを 教えてください。また、デート中の振る舞い(服装、待ち合わせ、 分かれ方など)の注意点も教えてほしいです。 今のところのアイデアは、マンハッタン内のどこか分かりやすい 場所で待ち合わせて、少し豪華なレストラン(予約しておく)に 行こうと思っています。 しかし、その後(barなど2軒目を用意しておくべきか、家の前 まで送るべきかなど)のことや、プレゼント(花など)を用意 すべきかとか、映画のシーンではよく見かけますが、実際の ところどうしたらいいのかよく分かりません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 【アメリカの定番デート】

    こんにちは。 現在アメリカはサンディエゴに留学中の18歳男です。 同じクラスをとっているアメリカ人の女の子を今度デートに誘ってみたいと思います。しかし、そのことは特別仲がいいわけでなくFacebookを知っているくらいです。クラスでも「今日って宿題あった?」位のレベルしか話していません。 そこで、恋愛に慣れている皆さんに質問です。 1、いきなりデートに誘ってよいか  もっとお互いをよく知ってからのほうがいいですか? 2、どこに行くべきか  こちらの大学生の定番デートのようなものはあるのでしょうか? こちらにきてまだ日が浅いのでまだまだ恋愛のことはわかりません。 ご回答お待ちしております。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 好きじゃない人でも無理やり付き合えば好きになれますか?

    アラサーで真剣に将来のパートナーと出会えればいいなと思っております。 今年に入って元彼にフラれてしまって最初は落ち込んでましたが、自分のことを必要としない人のことをいつまでも思ってても仕方ないと分かり、前だけを見ることにしました。それから10人くらいとデートしたりしてますが、好きになってくれる人はタイプ的に真面目で優しくて「いい人」なんですがドキドキ感がトキメキがゼロで恋愛できるのかどうか不安です。 好きじゃない人100人に言い寄られるより、好きな人たった一人でいいから真剣に交際したいと思っていますが・・・現実は双方が相思相愛っていうのはなかなか難しくて・・・ 好きじゃない人でも無理やり付き合えば、だんだん好きになっていくんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 異性と付き合うってどういうことですか?

    よく考えたんですが、異性と付き合うってどういうこと? と思ってしまいました。例えば、同性であいつらと今付き合ってんだけど、っていうじゃないですか?その付き合いと違うんでしょうか?異性との付き合いって何がどう違うんでしょうか? 例えば、何も告白もせず、意識的に相思相愛でデートもしたことないしエッチなことも一切してない。デートはするけどエッチしてない。などエッチしてなくても、告白して付き合いしましょうではいと言った時点で付き合いになるのか?告白してなくても、デートした時点で付き合いなのか?どう思いますか?

  • アメリカ人とのデート期間?!

    アメリカ人とのデート期間?! 日本で英会話の教師をしているアメリカ人と出会いました。 彼は日本語がとてもうまく、漢字の勉強もしており、仕事があれば ずっと日本にいたいと言ってくれています。 彼に会い初めて文化の違いとゆうものを知りました。 他の方の悩みや回答など見て知らない事ばかりでびっくりしています。 只今デート期間?が3ヶ月程になります。 ご飯を食べに行ったり、お酒を飲みに行ったり、彼のアパートに 泊まりの時は朝食を作ってくれたり、温泉旅行にも一緒に行きました。 この際お店を調べてくれたり予約も全て彼がしてくれます。 これだけ聞くと日本人同士の場合・・・何の問題もなく順調ですよね。 でもアメリカ人の場合、考え方や文化の違いとゆうものが出てくるんですよね!? 日本人の私は彼がここまで親切にいろいろしてくれると、 自分の事を好きでいてくれてるような気になってしまいますが、 アメリカ人からしてみると、ごく普通、当たり前の対応となるのでしょうか? 友達と思っていても、やはりこんなに・・・優しい対応をするのでしょうか・・・ ・・体の関係もあり、友達と思われるのは、日本人の私にはキツイですが・・ でもデート期間には彼氏彼女ではないけれど、体の関係も含めて相手を見る 人もいるのですよね・・・ そんな事もあって、ただ都合良く体の関係がもてるとか、このお店に 行きたいとか、ここに旅行に行きたいけど、今の時点で特別な人がいないから ・・・私なのか・・・ それを見極める事が出来ません。不安な気持ちでいっぱいです・・・ どうすれば、相手が本気なのか遊びなのか・・・見極める事が出来るでしょうか・・

  • 女性に質問させていただきます。

    女性に質問させていただきます。 合コンなどで知り合った異性からメールでいきなりデートに誘われたとき、どんな対応をしますか? もちろん、相思相愛ならOKだと思いますが、よく分からないけど嫌ではない人だったら? メールで少し仲良くなってからですか? 20代後半の大人の男女です。 ご意見ください。

  • たった一人の人に・・・

    私は今、40代です。独身です。 今まで数人の男性に恋しましたが 今だ独身です。 なかなか相思相愛になれる男性と出会えないのは何故だか分かりません。 理想が高いんじゃないかと人に言われますが・・・。 今 理想の男性は相手に干渉せず、短気じゃない人がいいと思ってます。 変なプライドがあるせいですかね????? 私と付き合える気満々な男性は拒否してしまうんです・・・・・・・。 40代になってから相思相愛になれる異性と出会える可能性ありますでしょうか?

  • デート中(遊んでいる)に

    デート中(遊んでいる)に 男性が 自分の子供が欲しい と言ったり、男が欲しい、兄弟が必要だ 子供は何人欲しい? 男と女どっちが欲しい?…と言うのは、目の前の相手にたいして将来を語っているのでしょか? と、言うのは  私は相手の方にきちんと“付き合って“など告白されたことがなく、話している様子からして、“深く考えずにただ自分の理想を話している“様に感じます。  だからデートというより、仲のいい異性の友達と遊んでいる。感じがします…私は。 自惚れは嫌ですが、私は彼が好きなので、私を含めた将来を語っているなら嬉しいですが…どう思いますか? 因みに、今どき“えっ!“と思うぐらい清い交際です。手すら繋いだ事がありません…(涙) 3ヵ月目で、婚活で知り合ってます

  • デートの終わりはキスが普通?

    アメリカではデートのおわりに男性から女性にキスするのが普通なのでしょうか? 付き合っている相手ではなく、その前の段階のデートで、です。 アメリカのドラマをみていて、キスがほっぺだったとか握手だけだったと女性が怒っているシーンをたまにみるのですが・・・ それはアメリカでは一般的なことですか? それともドラマだからなのでしょうか?

  • アメリカの女性は本当にあんな感じ?

    アメリカのドラマに描かれている女性は恋愛の展開が速すぎるように思うのですが。 出会ったその日に「C」まで行く。 ある日、それを信じて日本の女にせまると・・・・「あんたばかじゃないの!」・・恋の道筋が長すぎる。 アメリカの女性がだましているのか? 日本の女がおかしいのか? アメリカの脚本家が、カン違いしているのか? 「クールジャパン」によるとアメリカは男女共に交際前はお試し期間があるそうです。 A、B、Cまで試行して、それから付き合い始めるらしいです。 ですから二股、三股はあたりまえで2~3人同時に試行するそうです。 なんか書いているうちに結論が出てきました。 恋愛の習慣がアメリカと日本では違っている。