• ベストアンサー

不動産経営

所有している土地を利用して、駐車場経営または人に土地を貸すことを考えています。 申請や手続きはどのようにおこなえばよろしいでしょうか? なにぶん初心者なもので分かりやすい説明をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#46899
noname#46899
回答No.1

何についての申請や手続きなんでしょうか。 「駐車場経営」についてなら http://www.tk-plus.com/link.html#kashichushajyou を参考に、 「人に土地を貸すこと」についてなら、その土地のそばの不動産屋に相談したほうがよろしいと思います。 税金の確定申告についてなら税理士に相談するのが王道ですが、そんなに難しいことではないのでご自分で税務署に相談して教えてもらうのもいいと思います。 http://www.twin.ne.jp/~jespl/2006/06/04-185942.html

cat0130
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。