• 締切済み

簿記1級の講師との相性が悪い……

タイトルの通りです。私は、今まで、簿記2、3級を予備校で学習し、1級を学習しています。  簿記1級の商業簿記・会計学・工業簿記(予算や意思決定など)の講義を受けてきて、思ったより順調かと思いました。しかし最近受け始めた工業簿記(個別原価計算や標準原価計算など)を担当する講師との相性が最悪でした。非常に早口で、何でも理解できないとおかしいような口調で授業を進めるため質問もしにくく、板書も汚く読めません。 だから、この工業簿記の講義については、もったいないのですが、DVDの振り替え講義を受けようか考慮中です。ただ、その講師は自分の教え方に自信があるみたいで、自分が教えるやり方でないと、なかなか受からないと言っておりちょっと不安になりました。 1級工業簿記の(個別、標準、総合原価計算)といった分野は、コツが多く、オーソドックスなやり方では対応しにくいのでしょうか??私は、この講義を受けずに、DVD講義を受け、わかりにくいところは他の講師に質問するといった対処をしようかと考えています。アドバイスがあればよろしくお願いします

• 簿記

みんなの回答

• hamutaro25
回答No.1

私も簿記1級をスクールで学んでます 実はあまり相性は良くありません、ただ向こうの方がもう折れたような形です。 講師によっては自分が絶対主義の人が居ると思います 学業と仕事を考える人 学業だけを考える人 どちらかと言うと私の講師の先生は後者に当たります ただ家庭環境的に長期間の学業専念は無理で仕事が優先と言う態度を数年かけて示しました。 昔は対面授業でした、今は完全にオンデマンド形式かDVDになり、質問をしたら次の授業若しくは当日に有るような感じです。 私の担当講師は、質問は食事を遅らせてでも解決が付くまでレクチャーしてくれますし、圧迫感などはありません。 他の講師の方が1級を教える器量があればソレも可能だと思います。 貴方がDVD振り替え形式に帰ることを妨害する権利はその担当講師には全く有りません。 それを強要する事は脅迫だと思います。