• 締切済み

工業簿記対策について

私も来月2級を受験予定で、商業簿記は一通り勉強して、 1カ月前からパタ解で対策中ですが、工業簿記はテキストで いうと総合原価計算くらいで止まっています。 残り期間も少ないのですが、工簿はテキストの残りを捨てて、 パタ解にした場合の有効な学習法があれば教えてください。

• 簿記

みんなの回答

• namnam6838
回答No.2

「来月2級」を来年2月と読み間違えました。 すみません。

• namnam6838
回答No.1

(パタ解というのがなんなのかはよくわからないですが) 2級は、商業簿記60点・工業簿記40点という配点になっていて、70点以上で合格になります。 工業簿記を完全に捨ててしまうと、仮に商業簿記で満点をとっても合格できません。 そうでないにしても、工業簿記を途中で捨てるのはかなりのカケです。 11月ならともかく、2月受験ならまだ時間はあります。 とりあえず工業簿記も一通りやったほうが良いと思います。