• ベストアンサー

角がたたない退職の口実(30代・パート)

kao2411の回答

• kao2411
回答No.5

回答というより、お願いです。 ivy_greenさんは、過酷な労働条件の中、営業成績トップにもなって、 会社での任務をしっかり果たしています。 立派な方の最終的意見は、会社は理解してくれないのでしょうか? ivy_greenさんが辞めて、残された若い子達もとても気の毒です。 媚びだけ売って、へらへらしている後輩だけでしたら、どうでもよいのですが・・・ この際、美徳を追求しないで、 会社が理解を示してくれないのであれば 職場の体制が変るように、 労働基準監督署を通してみてはいかがでしょうか? こんな職場体制は、ブライダルで相談にくる カップルにとても失礼です。 私は、以前の職場で退職願とは書かず ぶっきらに退職届としてだし 中身は一身上の都合と書きたいところですが、 職場での数々の嫌がらせに耐え兼ねるとまではっきり書きました。 小さな会社でしたから、社長にも直接、 人の管理もできない人間が人事担当されている会社では、 今後勤ていく自信がありませんとまで言いました。 10年ですよ??? なにも言わずに去っていくなんてもったいなすぎます。 このまま、化石達を放置???? 余談、わたしは去年ブライダルで相談に行ったのですが、 いい加減な男性が感じのよかった女性から引き継ぎされて、 散々な思い出になってしましました。

noname#50753
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >立派な方の最終的意見は、会社は理解してくれないのでしょうか? ご心配いただき、また立派だなんて仰っていただけるなんて夢にも思わなかったです。有難うございます。 営業成績というと全く夢のない話ですが、実際お申し込みいただいた数が業績になるので・・。ご要望や雰囲気にあわせて、声のトーンから案内ルート、話のもって行き方・・瞬時に判断します。それは経験の慣れからくる勘・・。化石衆はまぐれだの言いたい放題ですがっ。 >労働基準監督署を通してみてはいかがでしょうか? ところが、上司や社長も!化石衆に何も言えないのです。彼女達も異動になるとしたら辞めてやる、っと鼻息荒く強気です。どんなに数字をだせても、所詮一パートを優先する訳にいきませんし。結局、見殺しの体制も嫌になってしまいました。 >なにも言わずに去っていくなんてもったいなすぎます。 そうですね・・私も書きながら怒りが湧いてきました。 しかし、辞めるとなればいい人になれてしまうものですね。 とことん惜しまれて、どうしてもというなら・・というあたりまで頑張ってひっぱって、報告できる方向へ作戦開始します。よーし・・! 化石のお姉さま達は何せ後がないので可哀想な気もしますが・・。 >余談、わたしは去年ブライダルで相談に行ったのですが、 そうですか。実は私も引継ぎをお願いする側で、最後まで見届けることが出来ず、すごくストレスです。といっても、挙式日には殆ど案内係は忘れられてしまうんですけど・・? 親身なご回答、嬉しかったです。有難うございました。