suga816のプロフィール

@suga816 suga816
ありがとう数221
質問数21
回答数221
ベストアンサー数
45
ベストアンサー率
35%
お礼率
99%

  • 登録日2006/11/26
  • どうすれば?

    くだらない事なのですが既婚の方にアドバイスを頂けたら嬉しいです 夫と喧嘩すると必ずと言って 『お前が働けば?俺が育児と家事やるから』と言われます ちなみに 私は子供(6ヶ月)を保育園に預け、扶養内でのアルバイトをしてます 夫は飲食業で帰りが遅いので子供のお風呂、家事は私がやっています(休みの時は夫がお風呂に入れて、たまに皿洗いをしてくれます) 以前 『お前は何も言わない。育児などで辛いことがあればいってくれないと俺には分からない』と言われました 私の考えは仕事で疲れた夫にあれが辛いこれが辛いというのはどうなの?って思い、あえて言ってなかったのですが… (夫からは仕事の愚痴から日々の出来事を伝えてきます) ですが今回の喧嘩では 『子供のお風呂が大変』『時間がない』と言ったら 『お前は応用力がない、俺が入れるときは大変じゃない』と言われました 実際、一人でやってると子供は動いてお風呂が大変だし 夫よりも時間があるとは思いますが子供の相手、保育園の準備、家事等で自分の好きなように時間があるわけではないと思います… そして『お前は育児を言い訳にしすぎ』と言われ、また『お前が働け』と言われました(夫は自分も育児と家事の両立がやってみなければ分からないし、お前も大黒柱として働く大変さが分かる、という考えらしいです) 私が正社員で働き、夫に家事、育児を任せた方がいいのでしょうか? けれど、夫は子供の相手をしますが子供が泣いてしょうがないときは結局私に渡してきますし、小一時間子供と夫を二人きりにすると『まだ?泣いてしょうがない』と頻繁に電話で言ってくるので、そんなんで育児出来んの?というのが正直な思いです。 それと私は正社員になった事がなく、手に職がある訳でもなく経験も少ないですのであまり収入が見込めません… なので私は喧嘩したとき『じゃあ私が働く!』と言えません… 正直、喧嘩の度に同じ展開に疲れてきました。 子供も初めての子でまだ小さいし、母親としてはなるべく近くにいてあげたいという気持ちもなのですが毎回こうなると私が働けば夫は納得するのかな?とも考えてしまいます まだ乳離れしてない子供からしたらどうなの?とか保育園にやっと入れたばかりなのに両親の立場を帰るというのもどうなのかな?とか、世間的にどうなの?とかも思いますし…でもふとした喧嘩でこうなるし…と頭の中でずってループしてます。 どうしたらいいでしょうか…?

  • 1歳になる娘のパパに対する態度

    先日、長髪だった主人が床屋で丸坊主頭にしてきました。 帰宅したパパを見た途端、娘が怯え泣き、相当なショックを与えてしまったようです。 いまだに坊主のパパを完全拒否し、怯える娘。 3日が経ちますが、状況変わらず。 なので、一昨日からニット帽をかぶっています。 娘に悪いことをしてしまいました。。。 この状態がいつまで続くのかと思うと胃が痛くなります。 お風呂も無理です・・・。 同じような経験をお持ちの方、アドバイスいただけると幸いです。

  • 中絶費用について

    別れてから気付いたのですが、前付き合っていた彼との子供を妊娠していました 1月に別れたのですが、その数日後に気付きました 元彼と話をした結果産んでほしいと言われました 正直その元彼は経済力もなく、だらしがなく不安です それにその元彼と付き合う前に付き合っていた彼を私は愛しています 元彼と付き合う前に付き合っていた彼とは嫌いになって別れたのではなく、お互いの成長のために距離をあけただけでした 元彼とはお情けで付き合ってあげただけです 結婚もする気もありません 病院に行って最初に報告したのも前に付き合っていた彼でした その彼はすぐにでも籍を入れたいと言ってくれています 私は12月からその彼と一緒になろいと思っていました むこうも同じ気持ちでした 正直その当時付き合っていた彼氏が邪魔でした 早く気付いてほしかった 子供も前の彼が育てたいと言ってくれています 彼にバレンタインのチョコも買っています 元彼の方は頑張ると言っていたのに、今度は降ろしてほしいと言ってきました 腹がたったので、お茶をかけて空のペットボトルで一晩中叩きました 朝には顏が腫れて右目が完全に開いていませんでした 携帯にもお茶をかけて投げつけました その携帯で元彼の知り合いに電話もかけました 降ろしてと言ってきながらお金は数日待ってほしいと言ってきたので、元彼の知り合いに電話をかけてお金をかしてもらおうとしました でも誰も貸してくれなかったので、腹がたってまた叩きました 自分の親と3人で話をした結果、元彼が全額負担すると言ってその時は話が終わりました ですが元彼の親が納得できないと言ってきて、私は叩いてもないし携帯も取り上げてないし前に付き合っていた彼にチョコも買っていないと話ました お金も半分と言ってきました 中絶費用は全額元彼がするべきだと私は思います 半分にするべきでしょうか?

  • 陣痛はどのタイミングで起きるのですか?

    現在34週の妊婦なのですが、子供の推定体重が平均より大きめです。この場合、出産予定日が早まることもあるんですか?陣痛って子供が大きくなれば起きるものなのか、40週が過ぎたころを目安に起きるものなのか・・・先生は、このままだと、4000gの子が生まれますね。と言ってましたが出産予定日より早めに生まれることってあるんでしょうか? ちなみに初産です。

  • 『育ててやった』について。

    『育ててやったのに』 『育てた恩を忘れて』 『ここまで大きくなれたのは誰のおかげだ』 …と言う親を見掛けますが、自分の意にそわない妊娠以外は、夫婦が子供を欲しいと望んだ結果の妊娠出産をする訳ですよね。 子供に義務教育がある様に、妊娠出産し、家族を増やすと決めたなら、親は育てるのが義務だと思うのです。 それを何故、 恩をきせる物言いをするのかが分かりません。 確かに、感謝するべき事ですが、それをあえて言葉に出す必要があるのか…。 親の立場の方、言った事ありますか? ある方は何故言ってしまうのかその心理を教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#133065
    • 夫婦・家族
    • 回答数16