• ベストアンサー

ベタな相談で申し訳ない

かなり外見にはお金をかけまわりに言わせるとセレブな生活をし派手に遊んでいましたが、わりと大きな病気にかかり生活を改めることに。その時親身になってくれる彼のおかげで変われました。彼は既婚者でしたがその時は彼しか救いがなく苦しみましたが別れました。しかし別れたのに週1で会っています。結婚の意思はお互いありません。彼に言われ、浪費癖もなくなり夜出歩くこともなくなりましたが、今まで一緒にいた友達についていけず休みも彼と会う以外出かけなくなりました。 ①彼がいないと一人になる気がしてきっぱりと別れられない。 ②浪費癖が逆に物欲がなくなり、オシャレすら面倒になった。 もちろん恋愛したいし結婚もしたいです。 元の生活には戻りたくないし、かといってこのまま時間が過ぎていくのも無駄な気がします。 こんな時も人生には必要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toturenzu
回答No.1

既婚者の男性とそんなに頻繁に会っていて、奥さんからは何とも言われないとは、寛容というか、ちょっと不思議な感じがしますね。 大病で頼るのは仕方ないと思います。 今後の事を考えられるようになれたのは、質問者様が病気から抜け出し元の気力を取り戻したからこそですね。 まずは、おめでとうございます。 順番逆ですが(2)から。 外見を飾るのも女性なら大事だと思いますよ。 まだ独身なら、なおさらです。 でも華美でなくても大丈夫なことは体感されたと思います。 質素に見えてもちゃんと時と場所に合わせ、人に不快感を与えないような外見を保つのは必要です。 自分のためのおしゃれより、誰かのために保つ努力をされてはいかがでしょうか。 (1)彼のご家族が許すなら友人として、お付き合いしても良いと思いますが、頼りに頼った相手が元気になっても身近にいると居心地悪いですか? ある意味恩人ですから、充分に感謝しなくてはいけませんよね。 大病をすると、今まで見えてなかったものが見えてきたりしますよね。 何が大切なのか、どう生きていくのか…。 ぜひ、それは質問者様自身で答えを探すべきです。 考える時間は無駄にはならないですよ。 とても貴重な時間になると思います。

dtadta
質問者

お礼

実は奥様を一度は傷付けていまして本気で別れを彼が迫ったよう。私の事知っておきながら別れないと言われていました。ですから別れたら友人として会う権利がない気がして彼とは会ってはいけないと思ってはいます。もちろん許されるのであれば友人として仲良くしてもらえればいいなと思いますが、迷惑をかけない様少しずつ別の道を進みたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

短い文面で良くまとめられています。 かなり頭はいいと思います。 そして自己分析もしっかり出来てるとみました。 長い人生の中で、こういった時間も貴女には必要なのかもしれませんね。 男に溺れるタイプでは無いので、今の関係は長く続くとは思えません。 ただ、相手の事が書かれていないので相手の方はどうなんでしょう? 大人の女なんだから、別れ方を綺麗にする事が大切かと思います。 もともと仕事で能力を発揮できる人なんだから そちらに力を注ぐ方が、より楽しい人生を送れるかと思いますよ。 頑張ってください。

dtadta
質問者

お礼

初めは離婚するつもりでしたが、お互い自分達以外のことも考え別れましたが、これからも親身になってくれると思います。 もちろん完全に別れることが賢明だと分かってはいますが、一人という不安があり、また他を探す気にもなれません。まわりが幸せになる中、焦りだと思います。仕事には恵まれてるので頑張ってみたいと思います。 ありがとうございました。