• ベストアンサー

結婚式の披露宴に招待をされましたが、何を着ていきます?

30歳代の既婚者ですが、親戚の結婚式から披露宴に招待をされました。 何を着ていきますか? 着物を着るほど気張らなくてもいいのでは? 友達の結婚式ではないので、あまり派手すぎないほうが・・・? など、周りに言われ悩んでます。 でも、おしゃれしたいなー。 同年代の方で、参考にご意見聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hulabear
回答No.1

こんにちは。30代既婚者です。 私ならスーツかワンピースですね。 着物なら、上品な訪問着で十分ですよ。 留袖は新郎新婦の母親だけが着るのが本当のようですので。 式場はどちらでしょう? ホテルであれば、どちらもいいですけど、 教会(ホテルに作り付けでない本物の)であれば、 着替える場所がないですし、洋装の方がいいですよ。 おしゃれを楽しみたいなら、私ならヘアアレンジをちょっと 豪華にしてみるかな?^^ ご参考まで。

hanabali
質問者

お礼

ありがとうござます! 訪問着はステキですね。 ヘアで工夫して見たいと思います。 アドバイス助かりました。