外部モニターを認識しない

このQ&Aのポイント
  • モニターにつながらない!外部モニター認識トラブルの解決方法をご紹介します
  • PCで外部モニターが映らない問題の解決方法を解説!
  • ThinkPad X1 Carbon Gen 8での外部モニター認識トラブルについて
回答を見る
  • 締切済み

外部モニターを認識しない

今日7月26日会社にきたらモニターにつながらなくなりました。 HDMIケーブルをかえてもだめ。 他社のノートPCに接続したら映りました。 連休前の21日までは使えていました。 pc ThinkPad¥ X1 Carbon Gen 8 モニター ioデータ ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

• TZ91
回答No.3

映る/映らないに関わらずHDMIケーブルを接続した時点でWindowsはモニターを認識していますか? 試しに、Shiftキーを押しながらシャットダウンをして再度接続してみてください。 あと、Windows起動後にケーブルの接続、パソコンの電源を入れる前にケーブルを接続してパソコンの起動を試してみてください。

• hiro_1116
回答No.2

No.1です。補足を拝見しました。 そのPCとそのモニターの組合わせ「だけ」がダメで、PCを他のモニターにつなげば映るし、そのモニターも他のPCなら問題ない、ということですね? モニターが対応していない解像度に設定されているとかではないですか? 連休中に、そのノートPCを自宅に持帰って使うなどして、自宅のモニターに合わせて解像度を変更したとか??

major-cosme
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 自宅には持ち出してはおらず、会社においたままでした。 解像度は変更してを試してみみましたがモニターを出来ません。 デバイスマネージャーからドライバ確認しましたが最適ようです。

• hiro_1116
回答No.1

そのPCを他のモニターにつなげば映りますか?

major-cosme
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 はい、そのノートpcは同僚のものでして違うモニターでも映ります。