外部モニターを認識しない

このQ&Aのポイント
  • モニターにつながらない!外部モニター認識トラブルの解決方法をご紹介します
  • PCで外部モニターが映らない問題の解決方法を解説!
  • ThinkPad X1 Carbon Gen 8での外部モニター認識トラブルについて
回答を見る
  • 締切済み

外部モニターを認識しない

今日7月26日会社にきたらモニターにつながらなくなりました。 HDMIケーブルをかえてもだめ。 他社のノートPCに接続したら映りました。 連休前の21日までは使えていました。 pc ThinkPad¥ X1 Carbon Gen 8 モニター ioデータ ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2044)
回答No.3

映る/映らないに関わらずHDMIケーブルを接続した時点でWindowsはモニターを認識していますか? 試しに、Shiftキーを押しながらシャットダウンをして再度接続してみてください。 あと、Windows起動後にケーブルの接続、パソコンの電源を入れる前にケーブルを接続してパソコンの起動を試してみてください。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2343/7584)
回答No.2

No.1です。補足を拝見しました。 そのPCとそのモニターの組合わせ「だけ」がダメで、PCを他のモニターにつなげば映るし、そのモニターも他のPCなら問題ない、ということですね? モニターが対応していない解像度に設定されているとかではないですか? 連休中に、そのノートPCを自宅に持帰って使うなどして、自宅のモニターに合わせて解像度を変更したとか??

major-cosme
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 自宅には持ち出してはおらず、会社においたままでした。 解像度は変更してを試してみみましたがモニターを出来ません。 デバイスマネージャーからドライバ確認しましたが最適ようです。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2343/7584)
回答No.1

そのPCを他のモニターにつなげば映りますか?

major-cosme
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 はい、そのノートpcは同僚のものでして違うモニターでも映ります。

関連するQ&A

  • 【ドック Gen2】【外部モニター映らない】

    現在ThinkPad Thunderbolt3 Dock Gen2を使用しております。 使用PCはThinkPad X1 Carbon Nano Gen1です。 説明動画などでは背面のThunderbolt3 ワークステーション・コネクターとPCをつなげると、 自動的に外部モニターに接続するようになっていますがそれをしても外部モニターに映りません。 前面のUSB-CコネクターとPCを繋げると映りますが十分な充電ができないと表示が出ます。 使用外部モニターはHP M27ha(1920x1080p) 2枚でコネクターとPC繋いでいるCtoCケーブルはDockに付属していたものを使用しております。 ドライバーの更新やBIOSの設定なども見ましたが何をしてもうまくいきません。 Lenovoオフィシャルページで詳細を調べてみても、 ・ビデオポート ・Thunderbolt 3 ダウンストリームポート (ビデオ/データ) x 1 と表記があるためこれに接続したら外部モニターと充電が同時にできると考えておりましたがうまくいきません。 モニターとの接続はHDMI、DisplayPortを色々と試してみましたがこれもうまくいきませんでした。 何か私の動作で足りていない部分がありましたら教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • X1 Carbonで外部モニタを認識しない

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 製品シリーズ:Lenovo X1 Carbon OS:Windows10 Pro 外部モニタ:PHILIPS 243V 質問内容:X1 Carbonで外部モニタを認識しない HDMI端子に外部モニタを接続しても「信号がありません」と表示されてしまいます。 今朝まで、表示できていたのですが、 お昼ご飯後スリープから復旧したタイミングで、表示されなくなってしまいました。 以下のことは試しました。 ・Lenovoの公式サイトで「Intel HD グラフィック ドライバー (Windows 10 64bit) - ThinkPad X1 Carbon (マシンタイプ 20KH, 20KG)」の更新 ・Lenovoの公式サイトで「ThinkPad モニター INF ファイル (Windows 10 64bit) - ThinkPad T480, T480s, X1 Carbon (マシンタイプ 20KH, 20KG)」 何度もドライバについては更新しましたが、まったく改善されませんでした。 ほかの外部モニタに接続を3台とも表示されないため、PC側の問題であると考えています。 他に改善するためのアドバイスがありましたら、ご教示いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • HDMI 外部モニタへの出力不可

    X1 Carbon 8th Genを使っていますが、 HDMIおよびUSBtypeCでの外部モニタへの出力ができないです。 また、ドライバの更新のためにlenovo service bridgeのインストールを したものの、ドライバ検索のLenovoのページ上で検索を開始し、 lenovo service bridgeを起動する、とクリックしても 起動できずドライバの更新ができません。 lenovo service bridgeはアンインストール・ファイルの削除なども やってみましたが、らちが明きません。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 外部モニターに映らなくなりました

    ideaPad S540 13AREを使用しています。 昨日までは問題なかったのですが、急にHDMI出力ができなくなりました。 PC↔type-Cドック(エレコム)↔HDMIケーブル↔モニター(IOデータ) の構成です。 原因が全く分からず、何か対処がわかれば教えていただけないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 型番について

    ThinkPad X1 Carbonを購入したのですが、 外箱にはThinkPad X1 Carbon 7Gと記載されていました。 これは、ThinkPad X1 Carbon 7th Genと同じものなのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Thunderbolt 3 ドックと外部モニター

    ThinkPad Thunderbolt 3 ドック(40AC)とThinkPad X13 Gen2を接続して、HDMIケーブルにて外部モニター を利用しようと思っていましたが、解像度は1920x1080(24hz)しか表示できませんでした。 画面のリフレッシュレートは24hzが上限となったのはなぜでしょうか? 該当HDMIケーブルにてPCと直接に接続する時は、ちゃんと1920x1080(60hz)で表示できます。 最新のフォームウェアアップデートや、ドライバーのインストールは実施済みですが、改善しませんでした。 何方が該当の解消方法はご存知でしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:アクセサリー・周辺機器」についての質問です。

  • X1 Carbonと Gen8WiGigドック

    ThinkPad WiGig ドックは、ThinkPad X1 Carbon Gen8でも使用できますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 起動しない

    Lenovo ThinkPad x1 carbonを、ThinkPad Thunderbolt3 ドック Gen2を使用して、4k対応ディスプレイ2台に出力をし、PCの電源を入れると 途中でフリーズしてしまい、うまく起動しません。 ディスプレイの出力はHDMI1と、HDMIをUSBタイプCに変換して、接続してあります。 何回か繰り返すと、x1 carbonの表示にACアダプタのワット数が低いから付属のものを使え。と出ますが、付属のものを使用しています。 全く原因がわかりませんので、ご教示頂けますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 外部モニター接続ができない

    HDMI端子から外部モニターに接続するとNo Signalと表示されモニターに映すことができない ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • ThinkPad X1 アップグレードエラー

    ThinkPad X1 Carbon Gen 10 をWin10→Win11にアップグレードしたところ、「ファームウェア」の中で以下の2つに”!”マークが表示されています。 (画像を添付いたしました。) ThinkPad X1 Carbon Gen 10/X1 Yoga Gen 7 Embedded controller Firmware 1.15 ThinkPad X1 Yoga Gen 7/Carbon Gen 10 Thunderbolt Retimer Firmware こちらの不具合について解決方法が分かる方がいましたら、ご教示お願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。