• 締切済み
  • すぐに回答を!

外部モニターを認識しない

今日7月26日会社にきたらモニターにつながらなくなりました。 HDMIケーブルをかえてもだめ。 他社のノートPCに接続したら映りました。 連休前の21日までは使えていました。 pc ThinkPad¥ X1 Carbon Gen 8 モニター ioデータ ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • ノートPC
  • 回答数3
  • 閲覧数160
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.3
  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1046/2035)

映る/映らないに関わらずHDMIケーブルを接続した時点でWindowsはモニターを認識していますか? 試しに、Shiftキーを押しながらシャットダウンをして再度接続してみてください。 あと、Windows起動後にケーブルの接続、パソコンの電源を入れる前にケーブルを接続してパソコンの起動を試してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

No.1です。補足を拝見しました。 そのPCとそのモニターの組合わせ「だけ」がダメで、PCを他のモニターにつなげば映るし、そのモニターも他のPCなら問題ない、ということですね? モニターが対応していない解像度に設定されているとかではないですか? 連休中に、そのノートPCを自宅に持帰って使うなどして、自宅のモニターに合わせて解像度を変更したとか??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 自宅には持ち出してはおらず、会社においたままでした。 解像度は変更してを試してみみましたがモニターを出来ません。 デバイスマネージャーからドライバ確認しましたが最適ようです。

  • 回答No.1

そのPCを他のモニターにつなげば映りますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 はい、そのノートpcは同僚のものでして違うモニターでも映ります。

関連するQ&A

  • X1 Carbonで外部モニタを認識しない

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 製品シリーズ:Lenovo X1 Carbon OS:Windows10 Pro 外部モニタ:PHILIPS 243V 質問内容:X1 Carbonで外部モニタを認識しない HDMI端子に外部モニタを接続しても「信号がありません」と表示されてしまいます。 今朝まで、表示できていたのですが、 お昼ご飯後スリープから復旧したタイミングで、表示されなくなってしまいました。 以下のことは試しました。 ・Lenovoの公式サイトで「Intel HD グラフィック ドライバー (Windows 10 64bit) - ThinkPad X1 Carbon (マシンタイプ 20KH, 20KG)」の更新 ・Lenovoの公式サイトで「ThinkPad モニター INF ファイル (Windows 10 64bit) - ThinkPad T480, T480s, X1 Carbon (マシンタイプ 20KH, 20KG)」 何度もドライバについては更新しましたが、まったく改善されませんでした。 ほかの外部モニタに接続を3台とも表示されないため、PC側の問題であると考えています。 他に改善するためのアドバイスがありましたら、ご教示いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 外部モニターに映らなくなりました

    ideaPad S540 13AREを使用しています。 昨日までは問題なかったのですが、急にHDMI出力ができなくなりました。 PC↔type-Cドック(エレコム)↔HDMIケーブル↔モニター(IOデータ) の構成です。 原因が全く分からず、何か対処がわかれば教えていただけないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 型番について

    ThinkPad X1 Carbonを購入したのですが、 外箱にはThinkPad X1 Carbon 7Gと記載されていました。 これは、ThinkPad X1 Carbon 7th Genと同じものなのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • X1 Carbonと Gen8WiGigドック

    ThinkPad WiGig ドックは、ThinkPad X1 Carbon Gen8でも使用できますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 起動しない

    Lenovo ThinkPad x1 carbonを、ThinkPad Thunderbolt3 ドック Gen2を使用して、4k対応ディスプレイ2台に出力をし、PCの電源を入れると 途中でフリーズしてしまい、うまく起動しません。 ディスプレイの出力はHDMI1と、HDMIをUSBタイプCに変換して、接続してあります。 何回か繰り返すと、x1 carbonの表示にACアダプタのワット数が低いから付属のものを使え。と出ますが、付属のものを使用しています。 全く原因がわかりませんので、ご教示頂けますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • USB-cケーブル接続によるモニターの不検出

    x1 carbon(2019)とdellのu2720qモニターをUSB-cケーブル(モニター同梱)で繋いでいたのですが、急にモニターの検出ができなくなり、映らなくなりました。解決方法をご存知の方がいましたら、教えていただけないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 外部ディスプレイ2台、拡張を選択できない

    2台の外部ディスプレイを接続して、別々に表示したいが、win+Pで拡張するボタンをクリックしても有効になりません。どうすれば拡張できるでしょうか。PCはX1 Carbon Gen 9 です。この前にE460を使用していた時は可能でした。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • ドッキングステーションからの外部モニター

    Thinkpad X1 、ベーシックステーションでディスプレイポート経由で外部モニタのHDMIに接続しても表示されません。 なにか、いい方法がありますか? ちなみVGAの方は、正常に表示されます。 直接HDMIで外部モニタを接続しても表示されます。(が、ドックを買った意味がありません。) 接続はDisplayPort-HDMIの変換コネクタ(アクティブ・ポッシブ両方)で試しました。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 外部モニターに接続できなくなりました

    今月に入り、突然外部モニターに接続できなくなりました。HDMI接続でも、Type-C経路の接続でも、シグナルが出ません。またPCの本体でも、外部モニターの検索で、接続されていないと出ます。 実施したこととして 1)ディバイスマネージャーからディスプレイアダプターの削除と再インストール 2)PCの回復機能によるPCの初期化(ファイル、アプリ、すべてクリーン) を実施しましたが、症状は変わりません。 機種はThinkpad X1 Yoga 2nd Edition です。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • X1-6:外部モニターへの接続が投影されない

    弊社ユーザーさんより、新規Lenovo X1-6を提供しまして、現在リモートワークによりWFHなのですが、HDMIモニターケーブルの接続が安定しないようで、抜き差しを何度もしている状況ですが、改善されないと仰っています。 Intel Thunderbolt SW&FWのアップデートをしようとしたところ、既にアップデート済みのなのか、ソフトウェアとユーティリティ内の項目内に、その項目が見つかりませんでした。https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-x-series-laptops/thinkpad-x1-carbon-6th-gen-type-20kh-20kg/20kg/20kgs9sa1s/pf1pqesy/downloads/driver-list/component?name=%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%81%A8%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3 他に、何かドライバーをアップデート/インストールをすれば、外部モニター接続が改善される方法はありますでしょうか?ぜひ、ご教授くださいませ。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。