• 締切済み

夫婦関係

49才家庭内別居2年理由は私に納得できることと できない事 両方です。話合いはそれとなくするようにしてますし努力してます。でも妻は夜の夫婦生活も拒否。 私は欲求不満状態です。風俗にでも行こうかとも思う昨今です、 夫婦生活も生活の一部ですし どうしたらいいのやらストレスがたまります 話し合の努力は現在進行形別れる気持ちも無いようです。でも欲求不満状態が限界です  どうしたら!アドバイスお願いします

みんなの回答

  • tebiri
  • ベストアンサー率23% (104/450)
回答No.4

 大変失礼ですが、一言、言わせて頂きます。    *家庭内別居2年  *話し合いはしている  *レスである  *欲求不満、限界  *アドバイスをくれ  これだけではアドバイスは出来ませんよ。  どんな話し合いをしていて、何が納得が出来て、出来ないのか  最低でもそれだけの情報は無いといけないのでは。    当方女ですが。  今の状況になったのが解るような気がします。 

noname#62566
noname#62566
回答No.3

貴方の子供さんおりますか? 妻の行動には夫が近寄るのをいやがる生理的にだめな場合と子供を生んでから嫌がるののに分られます。 人間も動物ですからメスは、オスは生殖の時だけで後は必要がないと避ける場合、これが普通だと思いますがオスは、生殖機能がまだある時はまだまだ行動でます。 貴方は夫婦の営みをそのものずばりと考えるから妻は避けるのです。 ※夫婦長生きしたいと思われる場合は一緒の場所で寝ることです。 3年程前の医学の脳学会では普通の夫婦で妻は、夫に先立たれると20年、夫は妻に先立れると5年とその後の生きる平均寿命が統計的に出ていますからできるだけ同じ階だ寝ることを進めます。 男は男は弱いですね! ながいきしたいですね!

回答No.2

悩みや苦しみから解放される事を「解夏」と言います。 あなたの場合、別居状態が解消するまで「解夏」を迎える事は無いと思います。 夫婦であって夫婦でないのですから、性交渉を求めても拒否されるのは当然です。 風俗に行けば、あなたにとって不利な状況になると思います。 私の夫婦関係は特に問題はありませんが、性交渉は年に数回です。 性欲からは解脱し、悟りを開いております。

  • omedeto
  • ベストアンサー率14% (136/937)
回答No.1

家庭内別居2年なのに・・夫婦生活を要求するほうが ムリなのでは? 風俗しかないのでは? それに文句を言われたら言い返せますが きっと言われないと思います。

関連するQ&A

  • 夫婦の営みを妻にほとんど拒絶される。

    SEX好きだが妻にほとんど拒絶される。たまには風俗に行き気晴らしするが、物足りず欲求不満が加速。下手をすると仕事中にも行為をしたい欲求に駆られることもある。ある面SEX中毒なのかと思うくらい。 ストレスがたまればたまるほど欲求不満が増す。スポーツをするが終わってから考えてしまうこともしばしば。

  • 夫婦の関係をどうしていくべきか悩んでいます。

    ちょうど1年くらい悩んでいます。そもそもは夫が不倫をしていたこと。 去年の夏に、相手の女の人がきっぱりと「別れます。」と言い、本当に二人の関係は終わりました。 私は離婚をしたくなかったので、その後夫婦の関係を修復しようと努力したつもりです。でも、夫は私と同じようには考えてくれず、夫婦の関係はどんどん悪化していきました。 夫は、前と同じような気持ちにはならないと言い、夫婦をやり直す気持ちもないと言いました。 さすがに私もだんだん疲れてきて、もうがんばるのはやめようと思いました。顔を見ているのがつらいので、家を出て行ってと言ったら、「二度と戻ってこないかもしれないよ。」って。 子どもの高校受験があったので、別居の話もそのまま進行せず、お互い子どもに影響がないように気を配ってきました。その受験も一段落したので、ここできちんとお互いの気持ちを確認して、今後のことを話し合いたいと夫に切り出したのですが、話をするのはいやだと言われてしまいました・・・ 愛してくれない相手と暮らしていくのは、不毛です。今はほとんど会話もなく、一緒にでかけることもなくなりました。 別居は離婚の第一段階とききますが、一緒に暮らすことが私の心には負担になってきています。でも、早く離婚したいとまでは気持ちが固まっていません。離婚した方がいいのかなとは思いますが。 でも、やはり一度ちゃんと話をしないといけないですよね。なかなかうまく切り出せず、ひとり悶々としています。夫は私がひとりでこんなことを考えているとわかってないかもしれなせん。 どんなふうに夫と話をすればちゃんとした話し合いができるのでしょうか。

  • 産後の夫婦関係

    産後の夫婦関係に不安を感じます。 妻が妊娠中一度もSEXはしませんでした。妊娠中は母子共に生命に関わる時期なので無理強いはしませんでしたが手、口(もともと嫌い)はもとよりキスも拒否されていました。 頭では仕方ないと思うようにしても、『負担がかかる』『自分で処理して』と言われるとショックです。そしてかなり欲求不満になり、次第に風俗のサイトを頻繁に見るようになりました。 妻が里帰りしたら行ってみようと目論んでいましたが、いざ産まれて里帰りしたら、立ち会いしたおかげか、可愛い子供の顔を見たからか、隙だらけでも風俗に行きたいと思わなくなりました。 実家から我が家に戻った今はまだしていません。一ヶ月検診も終え、徐々に妻の体は回復しているのですが、人が変わったような感じがします。 妊娠前は恋人同士の延長な感じで、妊娠中はずっと生理中のような感じでしたが、今はまるで人格変わったように思います。話しかけても『ふーん』『あそ』『だから?』と返しが冷たく会話が続きません。小さな事で怒られます。馴れないおむつ交換も『何でこんな付け方するの!下手糞!』と度々言われるので徐々に育児が億劫になってきました。 もう丸々1年間SEXしていませんし、この状態ではとても誘えません しかし育児放棄するよりかは全然良いので、妻は育児専門、私は仕事専門で欲求は外へ解消して、寂しい気はしますがお互いそれ以上求めず支え合っていく方がよろしいのでしょうか。 私がまだ父親になりきれていないだけでしょうか。 先輩パパさんママさんアドバイス頂けると大変有難く思います。

  • 夫婦の関係について

    半年レスの夫婦関係について質問です。 (結婚して10年になります。) 一番の理由は子供が3人いることだと思います。 妻としては、3人は大変なので2人までと決めていたようでした。 妻はもともと気分の変わりやすいタイプなので、機嫌の良い時は、 週2~3回。悪い時は数ヶ月レスという状態でした。 そんな状態ですので、欲求不満でたまに夜這いしようと思い、 今まではそのままの流れで出来たんですが、(もちろん妻も起きてます) それも今は無理です。触られること事態いやだそうで・・・。 ちなみに、家事・子育ては極力、協力ではなくて進んでやっています。 育メンがやっているようなことはほぼ出来ていると思います。 これから先のことを思うと、子供達のことを考えて離婚はしないか、 (ストレスを抱えたままなので、不安定な状態です) 子供を引き取って離婚しようか悩んでいるところです。 妻のことは今でも愛していますが、妻側には愛は無いようですし、 離婚の意思も無いようです。 あまり詳しく書きすぎても素性がばれる恐れがあるので、とりあえず ここまででお願いいたします。

  • 夫婦関係の修復、本気で好きになってしまった

    私への不満が爆発し離婚をしたいと言われました。突然すぎて旦那の意思が固く、話し合いをろくにしないまま別居2週間しましたが旦那の様子がおかしいので話し合いをし、家に子供と戻り、それでも旦那は出かけてばかりで女性の影ではと疑い、結局原因は好きな女性ができたようでした。 相手がフィリピンパブの女性だったので、営業だろうと私もおとなしく待てば大丈夫だと思っていたのですが旦那はお互いに本気で営業だとも思えないと私と子供を捨ててでも一人になりたいとまで思っていたようです。 まだ数日ですがなんとか説得し、離婚話はでなくなりましたが旦那はため息ばかりで、しまいには私の前でも泣いたりと、相手への気持ちが断ち切れず仕事中に電話をしたり、相手に電話を持たせたりと夫婦関係を修復していく努力をしているように見える部分と、そうではない部分があって私も辛い日々を過ごしています。 もうやめたと言っていますが飲みに出かけたり、仕事の帰りが遅くなるだけで疑ってしまう(実際毎日何度も電話をしていて、送り迎えをしていたので)私がいるので、不安とイライラで感情を抑える努力はしていますが、悪い事をしているのは旦那なのに、謝るわけでもなく開き直りとも思える言動に悲しくなります。 旦那は30歳なので、恋愛関係のドキドキと夫婦生活の普通な感じを比べてつまらないと言います。 結婚10年。8歳の息子が居て、今更そんなことを言いだす旦那に親の自覚もないのだろうかとあきれますが好きで一緒に居たい気持ちが強く、離婚する気は私にはありません。 今までは私も好きとかそういう感情はなくなっていましたが今回の件でヤキモチなのか意地なのか旦那への気持ちが強くなりました。 普通に生活を続けて自由に泳がせておけば彼女が好きでも家庭に戻ることってありそうでしょうか?

  • 夫婦円満のための浮気

    夫(30代)は淡白で性欲が薄いです。 分かっていたけど愛があれば、と結婚しました。 夜の生活以外で夫に不満はありません。優しく、愛されていると思います。 でも悲しいことに私が度々求めてくることが夫にとってはストレスだと言われました。 私(20代)が性欲旺盛なのが理解できないようで 行為の時道具を使うのも、夫がいないとき一人でするのも嫌といいます。 くっつきたいだけで寄り添っても、セックス目的じゃないかと緊張されるのが分かります。 夫にストレスをかけていることで、自分の性欲を呪っています。 月2~3日、無性にしたくて我慢できなくなります。 まともに相手にしてくれない夫にイライラしてしまう自分が嫌で恥ずかしいです。 一度ゆっくり話し合いもして、夫は「頑張る」と言ってくれました。が、結局プレッシャーに なってしまっただけのようで義務的にされて中折れすることもあるのでお互いつらいです。 最近は、この件を相談したのがきかっけで性欲旺盛な元カレと関係をもっています。 身体も心も満たされて家に帰ります。帰り道、罪悪感でとても気分が悪いですが でもそのほうが夫に優しくでき、家事(共働き)もきちんとして、夫婦が円満なんです。 欲求不満 → 夫と寝たい → 夫いやがる ストレス  → 自分で解消しようと趣味・運動・自慰いろいろ試すがだめ → イライラ 欲求不満 → たまにセフレと浮気 → 満足 安定した家庭生活 夫を愛しています。 自慰だけでおさまらない性欲をどうしたらいいですか? どうしたら性欲がなくなりますか? 真剣に悩んでいます。ひやかしは辞めてください。 なんで結婚したの、も、どうしようもないのでなしでお願いします。 離婚も考えていません。

  • 夫婦関係は破綻していた?

    もし裁判等で夫婦関係が破綻していたかどうかを争う場合、 下記のようなケースではどう判断されるのでしょうか? 1)年に1度くらいの割合でしか性交渉がない(結婚後数回のみ)夫婦で   最後の行為が1年前だったとき、セックスレスの期間は直近1年間でしょうか?   それとも結婚生活を通して、セックスレスだったと判断されるのでしょうか?   ただし、ED等の病気や妊娠を理由とするものではありません。   夫側が一般的な頻度で求めており、妻側が拒否をしている状態です。 2)性格の不一致、価値観の相違などを理由に夫が離婚を求め、   妻がそれに対して慰謝料や養育費を請求した場合、   互いに離婚の意思があったと判断されますか?   妻側は夫に対する当てつけであったと主張する見込みです。 3)妻を含めた妻の家族は宗教団体に入信しています。   夫はそのことを婚姻直前になって妻の家族から聞かされ、   「日常生活には何の問題もない」と言われため、深く考えることをしませんでした。   子供が出来た後、一般的な慣習(腹帯や七五三など)を行えないことがわかり   夫はそのことに不満を覚え、夫婦仲が悪くなり、妻に離婚を申し出ました。   妻側が「やり直したい」と言ったので、夫は「やり直すなら宗教をやめてほしい」と伝えたのですが   妻は不仲の理由は別にあったとして脱会はせず、話し合いの最中に夫に内緒で子供も入信させました。   この状態で妻側は「離婚に合意はしておらず、やり直しに向かっていた」といい、   夫側は「子供まで入信させた妻には、すでにやり直す意志がなかった」と主張しています。   この場合、夫婦は「やり直しに向けた話し合いの状態であった」と判断されるのでしょうか?   それとも「互いにやり直す意志はなかった」と判断されるのでしょうか? 上記のような状態で別居した後、夫側に恋人ができ、 妻側はそれを不貞として慰謝料請求をしております。 夫側は慰謝料請求の取り下げか、減額を主張したいのですが 弁護士等に相談する前に、みなさんのご意見をお聞かせ願えればと思います。 わかりにくい点があれば、補足致します。

  • どうすれば悪化した夫婦関係を修復できるでしょうか。

    どうすれば悪化した夫婦関係を修復できるでしょうか。 妻とは家庭内別居みたいな状態なんですが、私は妻の事は愛しています。 また元の楽しい夫婦生活を送りたいと考えているのですが、 家庭内には気まずい雰囲気が漂っていて、なんて妻に話しかけたらいいのか。 原因は1年ほどセックスレスに陥っているので、 それが原因となっていると思うんです。 以前はそのことで何度か話し合いをしたのですが、 その都度私が誤魔化してきてしまいました。それが今は失敗だったと、後悔までしてるくらいです。 以前は仕事が忙しかったためセックスを断っていたりしたのですが、 それがきっと妻を傷つけていたんだと思います。 会話は最低限です。 私は妻を抱きしめたいと思うのですが、行動に移せません。 セックスレス経験者の方にお聞きしたいのですが、 レスを改善するに至ってはどういう方法がありますか? 誘い方とか…全然思い浮かばなくて困っています。

  • 「夫婦の婚姻関係が既に破綻した状態」って?

    別居はしていないのですが、 夫婦生活は勿論、会話もありません。 そして、離婚届はまだ役所に提出いていませんが、お互い記入済みで 証人を探している状態です。 これは、 「夫婦の婚姻関係が既に破綻した状態」に当てはまるのでしょうか?

  • (できれば既婚男性に)今後の夫婦関係についてアドバイスください

    タイトルに既婚男性と書きましたが、どなたでもご意見いただければ幸いです。 ストレートにお聞きします。 不快な表現があったらごめんなさい。 1.奥さんがいても風俗に通うことは普通ですか? 2.定期的に風俗に通うのに、奥さんともセックスする理由は何ですか? 3.何度もばれて、そのたびに揉めているのに、それでも風俗に行くのはなぜだと思いますか? 夫の常習的な風俗通いがまったく直りません。 生後5ヶ月の子供がいるのに、それで帰りが遅くなったりする場合もあり(もちろん内緒で行っているのですが、すぐにわかります)、私の精神状態も限界になってきました。 風俗に留まらず、いつか浮気されるのでは・・・と猜疑心や不安感でいっぱいになっています。(浮気されたら即離婚なのですが。) ただ、夫には何度も裏切られていますが、何故か(笑)まだ夫への愛情はあります。夫からの愛情も感じられます。 が、このような状態が続けば離婚を決断するのも時間の問題だと思います。 今は離婚したくありませんが、“離婚”ということに抵抗はありませんし、夫が超多忙で母子家庭状態なので、離婚後の生活も何とかなるだろうと思っています。 夫への愛情がなくなってしまえば、離婚を選択すると思います。 以前、常に私がそのことしか考えられない状態だった時に、何度も話し合いを持ちかけてしまったせいで、夫に逆切れされたことがありました。(「しばらく家を出ろ」的なことを言われました。) それ以来、夫を追い込むことが怖くなってしまいました。 夫は責められることが大嫌いで、罪悪感をもったり反省したりできないタイプです。 私が冷静な話し合いを求めても、自分が責められていると感じるようで、余計にストレスを与えてしまい、悪循環になってしまいます。 そのため、今は私がひたすら我慢している(ついでに、子育てに関してもできるだけ頼らないでいる)状況です。 繰り返しになりますが、夫を愛している今は、離婚という結果にならないようにしたいです。 その場合、今はどのような対策をとることが良いと思いますか? 私が考え付くことは、 (1)「風俗くらい男の遊び」と割り切る。(でも、今までこの方法は失敗してばかりです。) (2)夫と穏やかに話し合う。(余計に夫にストレスを与えてしまう可能性大です。) (3)離婚を決心するまで、ひたすら我慢する。 ちなみに、我が家の家計は夫が仕切っているため、お小遣いの制限などはできません。 本当は、夫が風俗に行かなくなってくれること、私の夫への信頼が回復することが一番の望みです。 でも、それは叶わそうですよね・・・。 夫は、夫なりに、私も子供のことも愛していて、ストレスの多い仕事をがんばってくれているのだと思います。 夫も離婚はしたくないようです。 思いつくことを長々と書いてしまったので、まとまりがありませんが、質問へのご回答や、正直なご意見などを聞かせていただければうれしいです。 よろしくお願いします。