• 締切済み

夫婦関係の修復、本気で好きになってしまった

私への不満が爆発し離婚をしたいと言われました。突然すぎて旦那の意思が固く、話し合いをろくにしないまま別居2週間しましたが旦那の様子がおかしいので話し合いをし、家に子供と戻り、それでも旦那は出かけてばかりで女性の影ではと疑い、結局原因は好きな女性ができたようでした。 相手がフィリピンパブの女性だったので、営業だろうと私もおとなしく待てば大丈夫だと思っていたのですが旦那はお互いに本気で営業だとも思えないと私と子供を捨ててでも一人になりたいとまで思っていたようです。 まだ数日ですがなんとか説得し、離婚話はでなくなりましたが旦那はため息ばかりで、しまいには私の前でも泣いたりと、相手への気持ちが断ち切れず仕事中に電話をしたり、相手に電話を持たせたりと夫婦関係を修復していく努力をしているように見える部分と、そうではない部分があって私も辛い日々を過ごしています。 もうやめたと言っていますが飲みに出かけたり、仕事の帰りが遅くなるだけで疑ってしまう(実際毎日何度も電話をしていて、送り迎えをしていたので)私がいるので、不安とイライラで感情を抑える努力はしていますが、悪い事をしているのは旦那なのに、謝るわけでもなく開き直りとも思える言動に悲しくなります。 旦那は30歳なので、恋愛関係のドキドキと夫婦生活の普通な感じを比べてつまらないと言います。 結婚10年。8歳の息子が居て、今更そんなことを言いだす旦那に親の自覚もないのだろうかとあきれますが好きで一緒に居たい気持ちが強く、離婚する気は私にはありません。 今までは私も好きとかそういう感情はなくなっていましたが今回の件でヤキモチなのか意地なのか旦那への気持ちが強くなりました。 普通に生活を続けて自由に泳がせておけば彼女が好きでも家庭に戻ることってありそうでしょうか?

みんなの回答

• usagi7577
回答No.4

はじめまして。 以前に、フィリピンパブにはまって、浮気をしていた男45才です。 もう、10年以上前になります。今は、たまに、純粋に遊びに行くだけですが・・・・ まず、確認してほしいことがあります。 今、日本のパブで働いているフィリピーナは、子供がいるか、旦那(日本人)がいるかのどちらかです。 つまり、子供がいないとすれば、旦那がいることになります。 旦那さんに、その女性に子供がいるか?いないか?確認してみてください。 私の友達にも、フィリピーナにはまって、結婚までした人が数名います。 ほとんどは、離婚しています。 お金の問題と、考え方の不一致です。 フィリピーナは、殆どの場合、フィリピンに家族がいます。 家族といっても、日本のように、親、子供だけじゃなく、 親、子供、兄弟、親戚の叔母さん、叔父さん、おじいちゃん、おばあちゃん、またまた、兄弟の子供まで、 すべて、家族に含みます。 日本から、仕送りを10万ほど送ると、10人くらいが食べていくことができます。 絶対に、旦那さんのお金の動きを把握して下さい。 携帯代や、カードの明細まで押さえないといけません。 ひょっとしたら、すでに、多額のお金をフィリピンに送っている可能性もあります。 フィリピーナは、しつこいです。 一旦、金づるを捕まえると、なくなるまで放しません。 フィリピンの、「お母さんが病気だから」「妹が病気だから」「妹の学校のお金が払えない」など、 次々と理由を作って、お金を無心します。 旦那さんは、そのフィリピーナのことを、「自分が助けてあげたい」と思っているのでしょう。 助けても、際限がありません。 余程の余裕がないと、フィリピーナ一家を助けるのは、不可能です。 ぼくがここに書いたことは、いずれ、旦那さんもわかる時がくると思います。 その時まで、夫婦関係が続いていれば、あなたの元に帰ってくるかもしれませんが、 数年掛かるかもしれないです。 ぼくの場合は、今でも、たまにフィリピンから、電話が掛かってきます。 出ることはないですが・・・

19800813
質問者

お礼

今でもフィリピンから電話が来るってすごいですね。 私も水商売していたので完全に営業でしょ、早めに切らないとしつこいよと言ったのですが、日本人の営業とは比べ物にならないですね。 旦那さんがいる人で、国籍の為と言っていたし自分は若いから本気とでも思っているようです。 プリペイド携帯をお互いに専用電話として持っていて毎日何十回も電話し合っていました。 今のところお店にはほとんど行っていないけど、これからどんな事言われるか、これ以上ハマってしまえば人生終わるかもよとは言いました。 一人になって仕事をやめてもいいとまで思っていたそうです。 でも、彼女のほうもきっと離さないですよね。金払いがいい旦那なので、カモられてると思います。

• kernel_kaz
回答No.3

フィリピーナが本気な訳がなく、旦那は単なる金づる まずは、あなたが財布をしっかり握り、貯金や保険を使い込まないように管理してください それで金の切れ目が縁の切れ目、フィリピーナから捨てられます 嬢に本気になる男は、遊びなれていないだけの阿呆です 旦那が心地よくなるテクニックを駆使してんだから、当たり前っちゃ当たり前なんですが、普通の男は疑似恋愛を自覚します ただ、言い換えれば、結婚生活が長くなって、子供優先で、旦那を蔑ろにしちゃったかな? これもある程度は仕方がないけど、いま、気付いた時点で少し見直した方が良いかも知れませんね どうやらガキ旦那みたいだし 家で甘えさせてやるのも考えた方が良いかも とにかく、フィリピーナへの金の流れを断ち切りましょう

19800813
質問者

お礼

その通りです!子供優先で、旦那は冷たくされて淋しかったと言っていました。 自分優先で子煩悩でもない旦那に優しく出来るほど出来た妻ではなかったのでそれは反省しています。 お金は、給料は私が管理していてお小遣いしか渡していません。ダイエットついでにお昼食べないでデートに使っていたようで7キロ痩せてました。 私がお小遣いを少なくしても、飲み代は旦那の親がいつも渡してしまうので昔からしょっちゅうキャバクラへは行っています。 まじめで遊びと割り切れないので、本当はあまり行って欲しくなかったんですが、家のお金を持って行ってるわけじゃないから文句言うな!という感じです。 もう少し大人になってほしいものです。 回答ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは^^ いろいろ大変ですね~ 最近話題の樹木 希林さん 内田裕也さんのDVから逃れても 離婚はしませんと・・・・・ お孫さんまで居る環境で  すごいなぁ~と思いました。 あなた自身が『我に返る』 きっかけで 夫婦関係を修復されるならば 樹木 希林さんとまではいかなくても 旦那さん」は旦那さんとしての『自覚』をいつか目覚めると 思いますよ それまでは泳がせていてください  自分が犯した事への自覚が無いんだし、解ってな い人に『何を言っても無駄です』 もうすこし時(とき)が経てば 愚者(おろかもの)だったと 自覚が芽生えますよ 息子さんも居るんだから^^ あなたが強く生きてくださいね^^ 失礼しました。

19800813
質問者

お礼

ありがとうございます。 樹木希林さんすごいカッコいいですよね。 私も強くならなければいけませんね。

• arasara
回答No.1

体だけ戻ってきて、気持ちは彼女のところのままでしょう。 潔く、離婚してあげるのも手だと思います。

19800813
質問者

お礼

最初はそう思ったのですが、相手の方が水商売、しかも外国人だったのでもう少し様子見て決めたいと思います。 ありがとうございました。