• 締切済み

夫婦の営みを妻にほとんど拒絶される。

SEX好きだが妻にほとんど拒絶される。たまには風俗に行き気晴らしするが、物足りず欲求不満が加速。下手をすると仕事中にも行為をしたい欲求に駆られることもある。ある面SEX中毒なのかと思うくらい。 ストレスがたまればたまるほど欲求不満が増す。スポーツをするが終わってから考えてしまうこともしばしば。

  • mugoi
  • お礼率12% (1/8)

みんなの回答

  • bobydylan
  • ベストアンサー率27% (89/329)
回答No.8

奥さんからセックスを拒絶される理由はあなた自身にも奥さんにもあると思います。 たとえばお二人とも仕事をしていて疲れやストレスが溜っている。? この場合、あなたは家事などの家庭生活のフオローを全くせず、すべて奥さんに押し付けている。 あなたが欲求不満で風俗へ気晴らしに行くと書かれているのでおそらくそうではないかと思います。 私は40代の頃から妻にセックスをやんわりと断られるようになったため(妻も働いていました。)まず家事の手伝いから始め、子供の教育に関することにも積極的に妻と話しました。休みの日には自分で料理を作ったりして妻の負担を減らすことに努めました。 そうしているうちに、少しずつ妻の身体にさりげなく触れるようにして 妻も次第に私を受け入れるようになりました。 原因はあなたの自分本位の考え方に問題があり、奥さんの身体的・生理的負担をあなたが考慮されていないことにあると思います。 まずお二人の現状をよく把握された上で、状況の改善に取り組まれるとよいのではないでしようか?

  • tenten48
  • ベストアンサー率23% (144/606)
回答No.7

落ち着いて考えてみましょう。 そもそも、貴方は「なぜ」奥様とセックスしたいでしょうか。 愛しているから、満たされたいから。 では風俗にいくのはなぜでしょうか。 生理的面を満たしてはくれるから。 でも精神的なところは満たしてはもらえない。 だから欲求不満が増す・・・。 だとしたら根本的なところからまず解決を図らないといけませんね。 奥様に拒否される理由を聞いてみましょうよ。 始めは言いにくそうにしますが色々出てきちゃうかもしれませんよ。 「下手だから」(がーん) 「だって、色々怖いことしようとするから」(え?どんなこと) 「なんかワンパターンで」(えー、どこまでしたいのさ?) 「疲れてるから」(男は疲れると余計したくなるときがあります。) 「子供が見てる気がするんだもん」(気だけだよ。ね。) どんなこといわれてもへこたれない自分をシュミレーションして聞いてみましょう。 そして「君とすればすべてが満たされて安心するんだよ。身体も心も」と伝えてみてはいかがでしょう。 SEX中毒というよりは奥様からのセックスレスでの愛情不足で悲鳴をあげている気がします。 本当は男の人だって「いい子いい子」してほしいんですよね。 貴方の心と違っていたらごめんなさい。

mugoi
質問者

お礼

皆さんの回答にとても感謝しています。 内容分かりやすかったtenten48様にお返事します。 時を見て妻とよく話をしたいと思います。

  • at17
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.6

ご質問、拝読させていただきました。 回答にならないかもしれませんが、最初におことわりします。 奥様に拒否の理由を聞かれましたか?そして貴方御自身のストレスの 原因、欲求不満の理由を話しをされましたか?この問題は貴方自身の 心の中に答えがあると思います。自分自身と向き合いそして奥様と 向き合い、お話し合いされることです。 これは回答ではありませんがNO4様の回答で「結婚の定義に~法解釈です。」この文は間違いであることを付け加えさせていただきます。 法はこのような解釈はしておりません。詳しくは民法731条~771条を 確認してください。

noname#97655
noname#97655
回答No.5

4番の方本当に女性ですか?? 拒否されて風俗にいくなんて男のいいわけしか過ぎませんよ。。 早く言えば拒否されたから浮気して良い?と同じでしょ。。 法廷に立ったときに拒否されたから浮気したが通用しますか?? 私は3番の方は男性なのか?と思うほど理解できません。 残念ながらあなたの様な方が離婚されるのでは・? この世の中妻に拒否されたから風俗へ行くという考えの男性ばかりでは無いですよ。 本当に奥様を愛しているならが風俗なんて行かないという男性の声もあります。。ストレスがたまるから風俗へ行くのは心底愛していない証拠でしょ。。いくら金目当てでも相手は身もいらない女性なんですから。。 申し訳ないですが風俗に行かず奥様がある理由で拒否している家庭を何軒も知っていますが旦那様達はみな風俗なんて行っていませんし、30年40年も連れ添って仲のよい夫婦ばかりです。 4番の方は男は風俗は当たり前という考えの持ち主ですが女性はあなたのような女性ばかりではありません。 自分とは違う意見が書かれているからと行ってあなたが逆切れする事じたいおかしいですよね。。きっと自分の意見と皆が同じじゃないといつも逆切れして居るんでしょうね。

回答No.4

30代女です。 まずは、奥様としっかりと話をするべきです。 結婚の定義に、「成人男女が、心身共に深く結ばれたものが、本人同士の意思で・・・」とあります。 人としての心が結ばれることも、体の結びつきも必要だと言っています。 よって、婚姻関係にあるのであれば、SEXは当然付いてくるモノであり、それを拒否することは離婚されても已む無しというのが法解釈です。 正直に、SEXできなくて不満で、そのためストレスが溜まっている。そしてなにより、愛している妻を抱けないことが精神的に負担になっている。と話しましょう。

  • maki1005
  • ベストアンサー率15% (30/188)
回答No.3

最近うちの夫も風俗に方と会っていたりで、いろいろ考える所がありました。 結局、男の方はセックスは気持ちいいからするもので、女は愛情表現の一つとしてするものなんですよね。 もちろん、セックス好きの女の方もいますから、絶対にそうとはいえませんが… 風俗に行かれていること、奥様にばれてないですか? 女の方でセックスが嫌いと言う方もいますよ。 奥様と話し合われてはいかがですか?

noname#97655
noname#97655
回答No.2

質問内容としては拒否されるためにどうすればよいか?という質問内容でよろしいでしょうか?? 奥様以外に風俗にも行かれているとのことですがこれが奥様に拒否される原因では? 女性は風俗を浮気と見ない人と浮気と思う人と二通りあります。 もし奥様が風俗を浮気、不潔と感じるならば拒否されても仕方がないと思うのですが・・ 私自身も風俗はいくらお金をだしても結局は相手は生身の女性ですから遊びとは割り切りません。いくら仕事でも知らない女性とするわけですからものすごく不潔だと思います。もし主人が風俗にいけば離婚も考えますし拒否もしますよね。。 主人の場合結婚前は行ってらしいですが結婚後は一度も行っていません。なので私にはよく男性がいう風俗は別物なんていういいわけは許されませんから。。

noname#96559
noname#96559
回答No.1

>ある面SEX中毒なのかと思うくらい。 >ストレスがたまればたまるほど欲求不満が増す。 これだったら、奥様に拒否されて当然ですよ。 女性の場合、愛情表現だと思うから応じているという人が圧倒的に多いわけですから。欲求不満のはけ口にされたら堪りません。すっかり見透かされてしまっているのではないですか。 嘘でもいいから、奥様が大切、奥様が魅力ある、ほかの人とはしたくもない、、、というふうにもって行かないと、夫婦関係もこじれて当たり前です。

関連するQ&A

  • させない妻のこと

     普通の夫婦です。20年前に結婚しました。  結婚当初からずっと悩んでいることがあります。  それは、妻が性に淡泊で、あまりセックスをしたがらず、そのため慢性的な欲求不満になってしまっている、ということです。  セックスレスではありません。子どももいますし、月に2~3回はしています。  するときは、必ずぼくの方から誘います。気分が乗ればOK、乗らなければNG。それもぼくには不満です。頼んでするセックスは情けなく、興ざめです。  仕事で疲れているとき、精神的にストレスが溜まっているとき、妻に寄り添って欲しく、求めることが何度かありましたが,妻は「甘えないで」と突き放します。ぼくは怒りと欲求不満、更なるストレスに身を焦がします。  何度も心情を訴え、時々は改善の兆しも見えたのですが、タイミングが合わず、拒まれたことをきっかけにレス直前まで突き進んでしまったりしました。  風俗に行く勇気もお金もなく、全くもって情けない中年親父に成り下がってしまいました。  質問の中心が不明瞭であるとは思うのですが、ご意見をお聞かせください。

  • 妻に男の性を理解してもらいたい

    私が42歳、妻が41歳 7歳と2歳の子がいます 私は平均的なサラリーマンで、減給等はありますが リストラまでは大丈夫だと思います 妻は専業主婦です セックスレスで悩んでいます。 2人目の子どもが産まれてから 3年間で2回くらい、最後のセックスから半年以上たちました。 妻の大変さも理解できるのですが 自分も心も体も妻を必要としています。 子育てやいろんな要素があるとは思いますが 頼んでもなかなか妻が相手にしてくれないので いろいろ妻の仕事の手助けや役割分担をしているのですが なかなか受け入れてもらえません せめて寝る前に軽くハグしたりキスしたりを お願いして、なんとか許してもらっていたのですが 先日は「これが苦痛なんだ」とか言われてショックを受けています。 昨日はついに「やめてよ」と激しく拒絶されてしまいました。 それを引きずって次の日の朝、元気がなかったら、 「欲求不満!」 「どっかに遊んでくれば!(このばあい女性と遊べるところという意味らしいです)」 といわれ、だいぶショックでした 42歳の私はまだ性欲もあり、妻をセクシーだと思って抱きしめたいと思っています。 風俗はおろか、飲み屋でも女性がそばに来るところは苦手という 私には遊んでこいっていっても無理な話です。 子供が2歳になるまでは大変だろうとセックスもお願いせずに ガマンしてきましたが ちょっと限界です。 男としては程度はあると思いますが1ヶ月に一度は相手をして欲しい というのは常識的な範囲だと思うのですが・・・ なんとかこの思いを妻に理解してもらいたいのですが セックスの話しをすると 興味がない、 欲求不満すぎるというカンジで 話し合いになりません。 男性の性だと思うのですが うまく妻に理解してもらえる方法はないでしょうか? また、私自身がやはりまだガマンをするべきだというのであれば そのこともアドバイス頂ければと思います よろしくお願いします

  • 夫婦のいとなみについて。

    私39歳 妻29歳 6歳男児の我が家ですが今セックスレスで悩んでいます。 妻は、私と性行為を行うよりも一人で電マでオナニーの方が、普段家庭やお仕事での疲れも有るので、簡単に気持ちが良くなれるし、夫婦の性行為は、疲れるし面倒くさくてしたくないと私に言い放つのです。 そして、寝ている私の横で毎晩一人で電マオナニーを楽しんでいるのです。 こんな事をしていては、家庭崩壊の危機感を感じたので、腹を割って妻と話して見たところセックスレスの原因は、妻の電マオナニーの関係でクリトリスの感度が鈍くなってしまったのでクンニンの際になんで感じないの?との質問に対して、心が折れたのよと言われました。 又、私の夫婦の営みの誘い方に不満があるそうで、なかなかその気になれないと言われました。因みに私の誘い方は、一緒にベットインした時に妻を腕枕して胸や股間をソフトタッチして様子を伺い拒否される時は、しないの?と聞きます? みなさんはどう言うふうに夫婦の営みを誘いますか? 皆さんは、主人より電マの方がいいと言われたらどうしますか? 皆さんのご意見お聞かせ下さい。

  • 夫婦関係

    49才家庭内別居2年理由は私に納得できることと できない事 両方です。話合いはそれとなくするようにしてますし努力してます。でも妻は夜の夫婦生活も拒否。 私は欲求不満状態です。風俗にでも行こうかとも思う昨今です、 夫婦生活も生活の一部ですし どうしたらいいのやらストレスがたまります 話し合の努力は現在進行形別れる気持ちも無いようです。でも欲求不満状態が限界です  どうしたら!アドバイスお願いします

  • 夜の営みが嫌いな妻について

    夜の営みが嫌いな妻に対してどう接すれば宜しいでしょうか。 私36歳、妻37歳(専業主婦)、結婚12年目で小学校1年生の子供が一人います。 夜の営みについて、私は普通に性欲があり、1日おきぐらいでしたいと思っていますが 妻は結婚して子供が出来てからは性欲が全くなくなってしまったといいます。 理由は (1)夫より子供に目がいくようになった。 (2)夫に頼りたくなくなった=自分自身が精神的に強くなった。 (3)元々は不潔と思っており行為自体あまり好きではない。 (4)夫を男性として見れなくなった。 その為、行為をしようとすると拒否し喧嘩になります。 喧嘩はしたくないので、私はしたくても我慢して誘わないようにしています。 妻は求められることが苦痛なのだそうです。 だから2ヶ月~3ヶ月に1回ぐらい、付き合いで我慢しながら応じているそうです。 私は欲求不満になり、家での笑顔が無くなりつつあり、毎日が辛い状況です。 ずっとこのままと考えると憂鬱になります。 女性はこのようになってしまうと昔の結婚前、新婚当初ように愛し合う事は 難しいのでしょうか? また妻は大大反対ですが、ばれないように風俗で処理するしかないのでしょうか? このような状況は離婚の要因になることはわかっておりますが、子供がおりますし 妻を愛しているので離婚はしたくありません。 私は妻の(1)~(4)の理由に対して ・妻が負担にならないように家事や育児も進んでやっている。 ・自分勝手なセックスなどはしていない。お互い気持ち良くなるように努めている。 ・男としての身だしなみ等はきちんとしているつもりである。 他、結婚記念日、誕生日、母の日などはしっかりやり、プレゼントをして 「好き」「愛している」という言葉も必要な時に妻へ言っています。 妻に求めると「またか」と喧嘩になってしまうので、回数をいまより少しだけ増やすには 私からはどのような行動(普段)やどのようにお誘いをすれば宜しいでしょうか? 女性側の気持ちや同じ状況でセックスレスを解消された方からアドバイス頂きたい と思っております。 長文で申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

  • 3人目が欲しいが妻が拒絶します

    8歳と5歳の男児を持つ37歳の父親です。 3人目が欲しいと思い続けていますが、妻(同い年、専業主婦)の強硬な反対に遭っています。 私自身は4人きょうだいで育ち、結婚当初は子供は4人か5人は欲しいと思っていました。 妻は2人姉妹の姉として育ったのですが、昔は私と同じく「5人は欲しいね」と言っていました。 下の子が2歳になったころから、妻にはおりをみて「そろそろ3人目を作ろうか」と言ってきましたが、妻は「(下の子が)乳離れしたら」「保育園に入ったら」「幼稚園に入ってから」とその場その場で先送りしてきました。 「本当はもう子供を欲しくないのでは?」と疑い、昨年春に問い詰めたところ、「もう子供は絶対に作りたくない」という返事でした。理由は「大変だから」だということです。 私はショックを受けました。 私たちは、上の子が生まれたころからセックスレスです。妻による拒否です。 下の子は、妻自身が妊娠を望んだので、子づくりのためのセックスをし、すぐに妊娠しました。 それ以外のセックスは数カ月に一度程度です。妻はセックスレスの理由も詳しく語らないのですが、どうも私を家族の一員としかみなせず、セックスすることに嫌悪感があるようです。 ただ、2人目を作ったときは既にセックスレスだったので、3人目の拒絶はセックスレスとは無関係と思います。 私は仕事が人並み以上に忙しく、出張で家を空けることも多く、まとまった休みは年に1回取れるかどうか。週末もつぶれることが多々あります。そのため、2人の子供の育児は妻にほとんど任せきりでした。妻は本当に苦しんだと思います。 そのことを反省し、妻には「家事・育児には全力を挙げて協力する。3人目ができたら育休も取るし、休職も考える」と懇願しましたが、妻の決意は固く、私は途方に暮れています。 今はそのことを話題にするだけでもそっぽを向かれる状況です。 昨春、妻から初めて3人目をつくらないことを明言された時に、私はセックスを拒否され続けてきたこともあって、逆上してしまいました。妻に「じゃあ離婚だ」「だれか俺の子供を産んでくれる人と再婚してやる」とまで言ってしまいました。2人の関係は最悪になりました。 2カ月ほど前、そのときの暴言を妻に心から謝り、家事・育児に協力してこなかったことなども謝り、妻も夫婦としてやり直す気持ちになってくれたようです。この2カ月、夫婦として(セックスレスが続いていることを除けば)ふたたびうまく軌道に乗ってきたのですが、最近あらためて3人目が欲しいと妻に伝えたところ、以前とおなじ強硬な拒否にあってしまいました。 妻にしてみれば、2人を産み育てた自分の苦しみを、夫である私には結局理解されていないという思いがあるのだと思います。今では私が3人目のことを話題にしただけでうつむいて首を横に振るばかりです。話し合いにもならず、絶望感を覚えます。 どうしたら妻が3人目をもつことに前向きになってもらえるか、どなたかお知恵があれば是非 教えて下さい。また、どうしたら3人目を諦められるかも経験者の方がいれば知りたいです。 よろしくお願いします。 ちなみに経済的な不安はゼロとは言いませんが、それほど大きくなく、3人目をつくる上で障害とは考えていません。

  • 妻とのセックスレスに悩んでいます。

    妻とのセックスレスに悩んでいます。 現在私は、26歳です。 妻は28歳で2歳の息子がいます。 子供が産まれるまえは、セックスも旺盛だったのですが 出産を期に完全にセックスを拒否するようになってしまいました。 女性は母親になると、性欲が無くなるということも 色々なサイトを調べて知りました。 そして、何度も話し合いもしました。 しかし、妻はセックスやそれに関わる行為をする事が嫌なようです。 ※もしかしたら本当に嫌われているのかもしれない。 先日「もうセックスはしない」「ものすごいストレスを感じるから」 といわれました。 もう2ヶ月はしていません。オナニーです。 それ以前は自分がしつこく要求してやってもらってましたが 行為中にいやでいやで泣きだしたりする始末でした。 もう妻に性欲を求めるのはできませんし 生理的に拒否されているような感じさえします。 正直、辛いです。 こういう場合どうすれば良いのか教えて下さい。 今後、何年後にセックスできるかわかりません。 それまで、オナニーをするしかないのでしょうか。 風俗にお金を使うしかないのでしょうか。 辛いです。

  • セックスを妻に拒絶されます!長文です。

    正直なところ本当は週3日位したいです。 現実には月に1・2回程度しかしてもらえません。 双方30代で3歳と5歳の子供がいます。 特に子供が生まれてからは 妻には出来ればしたくないと言われます。 しかもその断り方がひどいんです。 精神的に打ちのめされます。 直近の実例です。 予約制という約束なので前日に誘います。 翌日一日中そのことを考え、 正直むらむらして過ごします。夜、子供も寝て やっとその時が来た!と思い誘うと子供と一緒に 半分寝ています。挙げ句の果てには「明日ね!」 これを3日続けて今やられたばかりで なんっとか平静にしておりますが、 内心は周りにある全ての物をぶちこわしたいほど 怒り狂っています。えらいむかつきます。 子供が小さいから妻は体力的にも大変なのは良く解っています。私が我慢しなければいけないことも。 ですから私も家事・育児はものすごく熱心に日々こなしています。妻を助けたい、子供にたくさん接してあげたい・・。 そう。仕事以外には家族のためにしか時間を使わない といっても過言ではないほどやっているのに・・・。 セックスだけもう少しさせてくれれば他には何もいらないのに・・・。 叶わぬ望みでしょうか? どう気持ちを持っていったらいいのでしょうか? このこと(回数少ない)で悩んでいると妻に打ち明けて、話あった事はあります。 結果は・・・何も変わりませんでした。 行ったことのない風俗にも今、めちゃくちゃ興味あります。妻は風俗にいったら離婚だと言います。 セックスライフがうまく行っている 夫婦がうらやましいです。

  • 既婚者なんですが・・・

    知人の相談なんですが、30代後半で既婚なんですが、妻が全くSEXに応じてくれないらしいです。 そんな状況のまま2年・・・彼は完全に欲求不満になってるみたいです。 妻との愛が消えたとか不倫というのではなく、とにかく欲求不満の解消ということで風俗も含め、他の女性とHがしてみたいと言っているんですが、こういう場合は許されると思いますか??

  • 夫婦の性欲の差について

    20代後半男です。 3年間の交際後、昨年秋に結婚し、現在新婚8ヶ月目なのですが、 SEXの回数(妻との性欲の差)で夫婦喧嘩が絶えず、悩んでいます。 私はできれば毎日でもSEXしたいと思っているのですが、 妻は週末に1回で十分という感じです。 もちろん、私も毎日なんて無理なのは分かっていますし、 せめて週2日くらいは・・・と思い、何とかお願いして週2or1回のペースを保っている状態です。 妻は気弱で仕事等でストレスをためやすい性格なので、 平日はとにかく早く眠りたいらしく、私が求めてもほとんど拒否されます。 もう付き合いも長いので、私も理解はしているつもりなのですが、 どうしても欲求不満が溜まると、ついしつこく求めてしまい、 それが原因でこれまで何度も喧嘩をしています。 妻は一度機嫌を損ねると、回復するまでに時間がかかるようで、 1週間くらい口を利かないというのはザラですし、 喧嘩を何回も繰り返すうちに、私へのあたりもだんだんキツくなってきました。 妻曰く「しつこいのは嫌って言ってるのに、何で毎回同じことを繰り返すの!」とのことですが、 私としては、現状、かなり我慢をしていますし、 そのことを伝えても 「私はこういう性格で、現状に満足しているし、これ以上望まれるのはしんどい。これでも頑張っている。」 の一言で、全く歩み寄ってくれる気配がありません。 浮気は絶対に悪いことだとこれまでずっと思っていましたが、 最近では、 「浮気はする方が悪いが、される方にも何らかの原因があるのではないか」 とさえ思うようになってしまいました。 夫婦で性欲に差があり、SEXの回数にどちらかが満足できていない場合、 みなさんはどのように欲求不満を解消しているのでしょうか。 あるいは、どのように妻に話をすれば、歩み寄ってもらえるのでしょうか。 長文・乱文で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いいたします。