• 締切済み

夫婦の営みを妻にほとんど拒絶される。

SEX好きだが妻にほとんど拒絶される。たまには風俗に行き気晴らしするが、物足りず欲求不満が加速。下手をすると仕事中にも行為をしたい欲求に駆られることもある。ある面SEX中毒なのかと思うくらい。 ストレスがたまればたまるほど欲求不満が増す。スポーツをするが終わってから考えてしまうこともしばしば。

• mugoi
  • お礼率12% (1/8)

みんなの回答

• bobydylan
回答No.8

奥さんからセックスを拒絶される理由はあなた自身にも奥さんにもあると思います。 たとえばお二人とも仕事をしていて疲れやストレスが溜っている。? この場合、あなたは家事などの家庭生活のフオローを全くせず、すべて奥さんに押し付けている。 あなたが欲求不満で風俗へ気晴らしに行くと書かれているのでおそらくそうではないかと思います。 私は40代の頃から妻にセックスをやんわりと断られるようになったため(妻も働いていました。)まず家事の手伝いから始め、子供の教育に関することにも積極的に妻と話しました。休みの日には自分で料理を作ったりして妻の負担を減らすことに努めました。 そうしているうちに、少しずつ妻の身体にさりげなく触れるようにして 妻も次第に私を受け入れるようになりました。 原因はあなたの自分本位の考え方に問題があり、奥さんの身体的・生理的負担をあなたが考慮されていないことにあると思います。 まずお二人の現状をよく把握された上で、状況の改善に取り組まれるとよいのではないでしようか?

• tenten48
回答No.7

落ち着いて考えてみましょう。 そもそも、貴方は「なぜ」奥様とセックスしたいでしょうか。 愛しているから、満たされたいから。 では風俗にいくのはなぜでしょうか。 生理的面を満たしてはくれるから。 でも精神的なところは満たしてはもらえない。 だから欲求不満が増す・・・。 だとしたら根本的なところからまず解決を図らないといけませんね。 奥様に拒否される理由を聞いてみましょうよ。 始めは言いにくそうにしますが色々出てきちゃうかもしれませんよ。 「下手だから」(がーん) 「だって、色々怖いことしようとするから」(え?どんなこと) 「なんかワンパターンで」(えー、どこまでしたいのさ?) 「疲れてるから」(男は疲れると余計したくなるときがあります。) 「子供が見てる気がするんだもん」(気だけだよ。ね。) どんなこといわれてもへこたれない自分をシュミレーションして聞いてみましょう。 そして「君とすればすべてが満たされて安心するんだよ。身体も心も」と伝えてみてはいかがでしょう。 SEX中毒というよりは奥様からのセックスレスでの愛情不足で悲鳴をあげている気がします。 本当は男の人だって「いい子いい子」してほしいんですよね。 貴方の心と違っていたらごめんなさい。

mugoi
質問者

お礼

皆さんの回答にとても感謝しています。 内容分かりやすかったtenten48様にお返事します。 時を見て妻とよく話をしたいと思います。

• at17
回答No.6

ご質問、拝読させていただきました。 回答にならないかもしれませんが、最初におことわりします。 奥様に拒否の理由を聞かれましたか?そして貴方御自身のストレスの 原因、欲求不満の理由を話しをされましたか?この問題は貴方自身の 心の中に答えがあると思います。自分自身と向き合いそして奥様と 向き合い、お話し合いされることです。 これは回答ではありませんがNO4様の回答で「結婚の定義に~法解釈です。」この文は間違いであることを付け加えさせていただきます。 法はこのような解釈はしておりません。詳しくは民法731条~771条を 確認してください。

noname#97655
回答No.5

4番の方本当に女性ですか?? 拒否されて風俗にいくなんて男のいいわけしか過ぎませんよ。。 早く言えば拒否されたから浮気して良い?と同じでしょ。。 法廷に立ったときに拒否されたから浮気したが通用しますか?? 私は3番の方は男性なのか?と思うほど理解できません。 残念ながらあなたの様な方が離婚されるのでは・? この世の中妻に拒否されたから風俗へ行くという考えの男性ばかりでは無いですよ。 本当に奥様を愛しているならが風俗なんて行かないという男性の声もあります。。ストレスがたまるから風俗へ行くのは心底愛していない証拠でしょ。。いくら金目当てでも相手は身もいらない女性なんですから。。 申し訳ないですが風俗に行かず奥様がある理由で拒否している家庭を何軒も知っていますが旦那様達はみな風俗なんて行っていませんし、30年40年も連れ添って仲のよい夫婦ばかりです。 4番の方は男は風俗は当たり前という考えの持ち主ですが女性はあなたのような女性ばかりではありません。 自分とは違う意見が書かれているからと行ってあなたが逆切れする事じたいおかしいですよね。。きっと自分の意見と皆が同じじゃないといつも逆切れして居るんでしょうね。

回答No.4

30代女です。 まずは、奥様としっかりと話をするべきです。 結婚の定義に、「成人男女が、心身共に深く結ばれたものが、本人同士の意思で・・・」とあります。 人としての心が結ばれることも、体の結びつきも必要だと言っています。 よって、婚姻関係にあるのであれば、SEXは当然付いてくるモノであり、それを拒否することは離婚されても已む無しというのが法解釈です。 正直に、SEXできなくて不満で、そのためストレスが溜まっている。そしてなにより、愛している妻を抱けないことが精神的に負担になっている。と話しましょう。

• maki1005
回答No.3

最近うちの夫も風俗に方と会っていたりで、いろいろ考える所がありました。 結局、男の方はセックスは気持ちいいからするもので、女は愛情表現の一つとしてするものなんですよね。 もちろん、セックス好きの女の方もいますから、絶対にそうとはいえませんが… 風俗に行かれていること、奥様にばれてないですか? 女の方でセックスが嫌いと言う方もいますよ。 奥様と話し合われてはいかがですか?

回答No.2

質問内容としては拒否されるためにどうすればよいか?という質問内容でよろしいでしょうか?? 奥様以外に風俗にも行かれているとのことですがこれが奥様に拒否される原因では? 女性は風俗を浮気と見ない人と浮気と思う人と二通りあります。 もし奥様が風俗を浮気、不潔と感じるならば拒否されても仕方がないと思うのですが・・ 私自身も風俗はいくらお金をだしても結局は相手は生身の女性ですから遊びとは割り切りません。いくら仕事でも知らない女性とするわけですからものすごく不潔だと思います。もし主人が風俗にいけば離婚も考えますし拒否もしますよね。。 主人の場合結婚前は行ってらしいですが結婚後は一度も行っていません。なので私にはよく男性がいう風俗は別物なんていういいわけは許されませんから。。

noname#96559
noname#96559
回答No.1

>ある面SEX中毒なのかと思うくらい。 >ストレスがたまればたまるほど欲求不満が増す。 これだったら、奥様に拒否されて当然ですよ。 女性の場合、愛情表現だと思うから応じているという人が圧倒的に多いわけですから。欲求不満のはけ口にされたら堪りません。すっかり見透かされてしまっているのではないですか。 嘘でもいいから、奥様が大切、奥様が魅力ある、ほかの人とはしたくもない、、、というふうにもって行かないと、夫婦関係もこじれて当たり前です。