• ベストアンサー

妻が夜の夫婦生活に前向きになるには?

31歳男です。 2歳年上の妻と2歳になる息子がいます。 妻が夜の夫婦生活について消極的で困っています。妻とはかれこれ10年近くの付き合いになります。 性生活に消極的なのは今に始まったことではないのですが、本人いわく行為自体が好きではないらしいです。 ただ私はしたいと思いますので迫りますが、あくまで私がしたいと言うので仕方なく行為に付き合ってあげてるという感じです。本人の口からもその発言が出ました。行為そのものが始まってしまえばそれなりにそこそこに応じてくれますが、、。 自分からしたいということはこれまで一度もありませんし、そういうことを言う姿すら想像できません。 妻はいまは専業主婦で毎日家事、育児をちゃんとこなしてくれています、一応。少しずぼらな面もありますが。そういう点には感謝していますが、やはり夫婦である以上そういう行為も必要だと私は思っています。 男である私はそういう行為をすることを望みますが、妻はそれを望んでおらずむしろ話をしたり添い寝したりということを好みます。その点については、女性はそういうものだというのは何かで見聞きしたことあるのである程度理解しているつもりですが、やはり私としては事に及びたいのが正直な気持ちです。 【Q】 やはり女性は毎日家で家事育児をしていると女性ではなく「母」となってしまい、そういう行為に対する感情が消えてしまうんでしょうか。 私は以前妻から夜相手にしてもらえないのが原因で浮気をしたことがあります。 それは奥さんにもばれて、もう二度と浮気はしないと誓いました。奥さんと子供を養っていくと誓いました。次同じような行為があった場合は確実に離婚することを宣告されました。そもそも妻が相手にしてくれていたら、他の相手に手を出すこともなかったんですけどね。 ですが、妻が行為に応じてくれない以上、私は自分の欲求をどこにぶつけていいのかわかりません。油断したら相手にされない寂しさからまた浮気をしてしまう可能性もあるかもしれません(あくまで可能性の話ですが)。 ただ「相手にされないと浮気をする危険性があること」を妻に訴えるのも正常な夫婦関係ではないと思いますし・・。 【Q】 結婚して、子供を授かっても尚そういうことをしたがる私が変なんでしょうか。 【Q】 そういう行為をしたがっている私、そしてそういう行為をしたがっていない妻のお互いが納得する妥協点みたいなものってないものでしょうか。

noname#121994
noname#121994

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.12

こんにちは。40代既婚女性です。 ずばり書きますが 家事育児で主婦生活にどっぷりつかり 時間に追われて疲れていて 自分の身をかまう時間もとれないなら 女性は性欲が湧きにくくなります。 つまり、時間とお金がたっぷりあり 自分の美容にかけるゆとりがあれば 女性はいつでも受け入れOKになります。(今現在の私の状況です) 夫婦のベッドルームも 好みの清潔なベッドカバーかかかり いいにおいのするアロマでも部屋に炊き ハリウッド映画の恋人同士のように 寝る前にワインでも飲んでジャズを聴き、 女性がシルクのスリップドレスに身を包んでおり ショーツはオシャレでセクシーなレースのものなどだったりしたら 「今夜抱いてくれないと、い。や。」という気分になります。 現状、あなた様のご家庭で そういう空間を作れますか? 奥様、お風呂からあがってから、 全身に薔薇の香りのオイルを塗って マッサージしたり、長い髪を美しくカールさせるために 鏡に向かって30分ドライヤーかけたりできますか? 女性は365日、24時間が前戯です。 寝る直前まで 子どもに号令かけ 化粧水を塗るのもそこそこに かけずりまわって家事をして子どもの世話をしていて 数分後に「さあ、股を広げて準備して」と言われても その気が起こりません。 その気にさせるには お金と手間をかけて お子さんたちを人に面倒見てもらい、 家事を奥様にさせずに 奥様に自分の美容にかけてもらうしかないです。 子どもと分離させたら 女性は発情するのです。 子どもが横で寝ていて 発情できないのです。 うっかり発情してSEXしている間に 子どもに何かあったらいけないからです。 お手伝いさんを雇って ベビーシッターを雇って 奥さんを働かせず 沢山服やアクセサリーをプレゼントして 美味しいものを沢山ご馳走し 美味しいお酒を飲ませ 子どものことを少しも頭に思わないようにして それでやっと積極的になっていきます。 でも実際問題 そういうことが出来る子育て中の夫婦は 年収ウン千万クラスしかいませんから 多くの夫婦は 奥さんを無理やり押し倒すか 旦那さんが外で解消しているか 旦那さんが一人で解決しているか 滝に打たれて煩悩を無くしているか 不自然な状況で過ごしているのです。 何事もお金と時間です。 子どもをしっかり育ててもらっているだけで 恩の字だと思わないと・・・。 世の男性のなかには 自分の子どもを持てない人だって多いのです。 年収をあげて お手伝いさんを雇うのは なかなか出来ないでしょうが 休日に家事と育児をあなた様が 全部引き受けて 奥様の美容の時間を作り 小遣いでプレゼントし 綺麗だとか可愛いとかほめまくれば 奥様も前戯の甲斐あって ベッドに行く気が出るでしょう。 なんで嫁はんに そこまでせなあかんねん。 馬鹿らしい。 そういううっとうしい手続き無しに いつでもSEXできるから 結婚したのに。 そういう時代は 女性に結婚以外の人生の選択肢がなかった時代です。 夫が性欲解消で レイプまがいのことをされても 耐えるしかない時代では、それもありでした。 夫が浮気しても、離婚したら生活できないので 我慢するしかない時代ではそうでした。 でも残念なことに 今は違うのです。(女性にとっては幸福ですが) まずは、あなた様が出来そうなことから 始めてみてはいかがですか?

その他の回答 (11)

  • kumako516
  • ベストアンサー率17% (90/518)
回答No.11

女性はスイッチが入らないと出来ないです。 特に子供を産んで数年は常にスイッチオフの状態です。 これはめずらしいことじゃないですよ。 そのスイッチって、男の人には理解するの難しいですよね 男の人は常にオンでしょ? 私の場合は、 「いつも子供の面倒みてくれてありがとう」とか 「たまにはパパじゃなくて名前で呼んで」とか 「今度どこ遊びに行く?」とか 会話から自然な流れでそれとなくってパターンだと 抵抗なく気分が乗ってきます。 あと、キスしてくれなきゃ始まりません。

noname#104430
noname#104430
回答No.10

前戯もそこそこに挿入と射精に突き進む男性も いますが、そういう人に対して「行為に付き合 ってあげている」という気持ちになるのは致し 方ないと思います。 奥さんが完全に拒んでいるわけではなくて、仕 方なしでも応じているわけですから、そのこと に関しては感謝すべきことだと思います。 もし質問者さんが奥さんの立場だったら、苦痛 で相手に付き合ってあげているだけの行為を長 年我慢できますか? 男性と女性の体と心の違いというものを勉強さ れた方がいいと思います。 「スローセックス完全マニュアルI」という本 がオススメです。 是非読んでみて下さい。

noname#108355
noname#108355
回答No.9

私の妻もあなたの妻と同じような感じで、子供を産んだら女じゃなくなった。母親だから。といって、拒まれます。 なので私からは誘いません。 数ヶ月に1回、妻の方から誘ってくる感じです。 一度理由を聞いてみたことがあります。 Hが下手だからだって言われました。雰囲気とかムードとか全くないんだそうです。 奥さんがしたくなるような雰囲気を作れたらいいですね。

回答No.8

2歳と0歳の子供の母親(専業主婦)です。 わたしも30代前半なんですが、そう若くもないので毎日が体力勝負の育児です。まず奥様は疲れていらっしゃるのもあると思います。乳幼児を育てている母親は、母親モードに入ってしまうとどうしても性欲が減退します。…というか、その時期は、性欲がなくなるって感じでした。 個人差があるのでなんとも言えませんが、時期的にまだ二人目は考えられないって奥様がお考えなのではないかな?と思いました。 それと、済んでしまったことなのでもう仕方がないのですが、妻がセックスに応じてくれないからという理由で浮気をしたことは、奥様の生涯の心の傷です。セックスができればわたしでなくてもいいのね、と誰しも思います。浮気はそのくらい大変なことです。過去の過ちだと思っていても、夫婦の間では前科者です。信頼を裏切ってしまった過去はゼロには戻りません。 夫婦で晩酌したり、並んで座って子供の話をしたり、そういう夫婦の時間を増やすことによって、夜の夫婦生活も少しずつ取り戻していけるといいですね。

noname#108572
noname#108572
回答No.7

お子さんも2歳では今が一番育児の疲れもピークでしょう。 初めてのお子さんですよね?もう毎日が戦いみたいなもんです。 しかも相手は身も心も全力でぶつかってくるある意味怪獣です。 女の部分を思い起こす気力も体力もない。と言うのもまったくよくある話ですしわが子が生まれてどんどん「母」としての本能も高まってくるのですから「女」の部分がないのも仕方ないです。 裏を返せば子育てが落ち着くとだんだんとまた女の部分も戻ってくるとは思いますが・・・。 しかし、妻が相手をしてくれないから浮気をしたなんてもう最悪です。 では聞きますが相手をしてくれる相手だったらだれでもいいのですか? 愛する妻だから抱きたいのではないって事ですよ? 家事、育児を背おって休みなく頑張っているのにあなたの子を育てているのに浮気をしたなんて妻の立場からしたらこれ以上の屈辱は無いですし、腹が立つを通り越してもうがっかりですよ。 その気持ちを理解していないから「相手をしてくれないならまた・・」なんて言えるんですよね? 他人の私ですが夫を持つ妻として言わせていただければ 「あなたには家庭をもつ度量がない」ですよ。 そうではない。妻だから抱きたいのだとおっしゃるなら我慢してください。もう数年の我慢です。それでも奥様にも譲歩する義務はあると思いますのでせめて週に1回とか10日に1回・・と約束をされては? 奥様の応えられそうな時に声を掛けてと。 やさしく待っている姿勢を持って接してくれるならこちらの罪悪感も高まるものです。

  • tacm
  • ベストアンサー率6% (14/217)
回答No.6

「あくまで私がしたいと言うので仕方なく行為に付き合ってあげてるという感じです。本人の口からもその発言が出ました。行為そのものが始まってしまえばそれなりにそこそこに応じてくれます」にヒントがあるような気がします。 過去の浮気は、悦びを感じにくくさせます。 「ひとりよがり」にならないよう、ムードを高めたり、奥様の感受性を良くするにはどうすればよいのか、工夫と研究が必要だと思われます。

回答No.5

28歳の女(既婚)です。 >【Q】 やはり女性は毎日家で家事育児をしていると女性ではなく「母」となってしまい、そういう行為に対する感情が消えてしまうんでしょうか。 母の前に…、そもそも…、男性の性欲とは感覚が違うと思うので、 同じように考えるとズレてくるかと思います。 私も、行為が好きな方ではありません、 必要性を感じない…といいますか。 コミュニケーションの為なら >むしろ話をしたり添い寝したり… だけで充分なのでは?と思えますし。 (理屈じゃないのでしょうけれど^^;) >【Q】 結婚して、子供を授かっても尚そういうことをしたがる私が変なんでしょうか。 生理現象(?)でしょうし、しょうがない事だと思います。 けれど、だから不貞行為…というのは、 親に相手にされずにグレた学生の言い訳みたいで… ちょっと…情けないような…。 >【Q】 そういう行為をしたがっている私、そしてそういう行為をしたがっていない妻のお互いが納得する妥協点みたいなものってないものでしょうか。 妥協点というか、解決の為の提案として… 私は行為が好きな方ではありませんが、 旦那の行為には応じますし、誘ったりします。 旦那が普段から私を精神的に満たしてくれているのが大きいのだと思います。 いつも私を気遣ってくれ、大切にしてくれる旦那、 その旦那が喜んでくれる事に、「性行為」が含まれていますので、 「旦那が喜ぶ事がしたい!」という欲求がある私としましては、 「性行為」をする必要性というか…利点ができあがります。 旦那に甘えられるとついつい…疲れていても応じたり、 元気のない旦那をみると、誘ってみたりと…いろいろしてしまいます。 (苦笑) 女性の場合は、心が重要なのだと思います。 もうしてしまったあとなので、しょうがないですけど… 浮気は逆効果…。 むしろ…生理的に無理となる可能性もあるかと…。(汚いもの扱い)

noname#108157
noname#108157
回答No.4

よくありがちなかなり痛い典型的なパターンですね。 女性の性欲と言うものを(個人差はありますが)知りませんね? 質問者さんも奥様も・・・。 >ただ私はしたいと思いますので迫りますが コレでは商売女を抱くようなもんです。いけません。 女性の性欲は男性に比べて遥かに小さいです。 寝る1時間くらい前にベッドでその日あった出来事を話し合ったり 触れったりしながら明日や休日の予定を立てたり 他愛も無い事をTPOに合わせて静かに話しているとね、 女性は何となく優しくされてると勘違いして色々話してくれます。 で!ここで一度沈黙を作ります。100%目線が外せいないような 雰囲気になってきます。まだ我慢よ! 子供の話題に切り替えます。これはお互い共通の話しなので 「ここまで成長したよ。」「君はこの子がどんな大人になって欲しいと思う?」 などと言いながら自然と話題は尽きるもんです。 ここがチャーーーーーンス! まずはDelight Slight Light KISSです。 これでダメならタダのオヤジを気取りましょう。 あ!そうそう!浮気は感心しませんねぇ~。

  • toriton40
  • ベストアンサー率10% (19/174)
回答No.3

40代既婚男性です。 昔の自分の事の様に読ませて頂きました。 男性、女性に限らず、人それぞれに欲求の波みたいな物があります。 質問者さんが今、大波の状態で奥様が小波の状態だと思います。 つまり母親モードに入っておられるのだと思います。 この状態が一番危険です。もう自分は妻に愛されていないのでは ないかなど、いろいろ考えてしまします。悪くすると他の女性に 愛情を求めてしまう事もあり得ます。 ただ、経験者として浮気は絶対に止めておいた方がいいですよ。 離婚して他の人に行くのはいいですが、絶対に関わった人全て 心が壊れ始めます。 育児や家事もなかなか大変なものです。 無理に誘っても自分が虚しくなるだけで、女性側からすると 発射だけされる道具の様な存在に感じる時があるそうです。 負の連鎖が始まり、女性には苦痛になりどんどん波が交わらなく なります。 私の妻も今だに積極的ではありませんが、無理に誘いません。 「したいからする」を我慢して「今日はOK」を待ってしています。 間違いを犯しましたが、今は昔以上に愛していて大切な存在なので プチレスであっても会話も多いので、気持ち的に楽になりました。 どうしようもない時は自慰で我慢しています。(笑) 一周りお若いので、苦痛であるかとお察ししますが 変な方向には走られない様に助言致します。 同じ愛情を二人には向けられないので本当に苦痛でした。 決めて一緒になった人です。波が来るのを待ちましょう。 マッサージ等のコミュニケーションも効果的ですよ。 (欲望むき出しでは×ですけど・・) ご参考下さい。

  • f5system
  • ベストアンサー率8% (79/896)
回答No.2

ただ単に、あなたが女性を知らないので、淡白で下手なため、性交渉が苦痛になるのです。 つまり、開発されないまま、現状に至るのですね。 こればっかりは、私もアドバイスは出来ません。

関連するQ&A

  • 夫婦生活について

    くだらない質問させてください。わたしは既婚で子供もいるパパさんです。世間のパパさん達や 逆にママさんにもききたいです。妊娠中・・出産・・産後・・育児この期間は夜の夫婦関係はどうしてますか?女性に失礼な発言でごめんなさい。やはり男は出したいって欲求ってありますよね。そんなときはどうしてましたか?産後育児期間中もママさんは育児と家事で疲れとストレスで夜は子供と寝ちゃったりしますよね。育児や家事が大変ですから起こしてまで 夜のアレをせまるのも悪い気もします。時にはママさんは子供にすべての愛情がいってる感じで相手されないような時もパパさんたちは経験してますよね? 妻と子供を愛してますから我慢の日もあれば気を紛らす日もあり 時には夜のあれもありますが、もっと満たしたいときはどうしてますか? さりげなくせまりますか? 女性に失礼な発言でごめんなさい。

  • 夫婦の夜の生活を取り戻すには

    結婚して8年になります。 子供も二人授かりました。 しかし、結婚してからと言うもの、私は育児や仕事(自分達で自営業を始めました)、家事の事で頭がいっぱいになり、妻ではなく母親として自分の愛情や感情を子供たちばかりに注いできました。正直、夫婦間の夜の生活は、単なる子作り行為としてしか見られない物にもなってしまいました。 夫の誘いがあっても、私はそれをずっと拒否してきました。 お金を出して処理できる(蔵人相手)であれば、それでも構わない。夜中にエッチなビデオを見ていたとしても、私自身が相手にしていなかったので、理解していました。 そんな月日を時間の流れるままにしてきましたが、夫婦間でトラブル(浮気)が生じました。今思えば当然の結果だと自分ながらに情けないです。 本当か嘘かは、未だにわかりませんが・・・。そういう事がきっかけで、夫婦間と言うものは歯車が合わなくなってしまう物・・・家の中かがぎくしゃくしていったのは言うまでもありません。 子供の事、生活の事、仕事の事、いろいろ話し合い、和解をしてやり直しをし始めた所です。 夫を夫としてちゃんと見られるようになった今、若き頃の夫に対する愛情が私に芽生えました。 今更ながら、夜の生活を取り戻したいと思っています。 しかし、長い間、私が夫に抱かせてしまった、夫婦の夜の生活を拒否されると言う概念は、夫の中から消えません。当然ですが・・・。 私達夫婦は、30代前半。この先の人生、男性は特に幾つになっても性欲と言うのはなくならないと聞きます。そんな夫に、私はどのような態度や行動で、夜の生活を取り戻せばよいのでしょうか? 情けないですが・・・。 男性の視線から見て、どのような誘いや行動が、一番嬉しかったりするのでしょうか?抱かせてしまった概念を取り除く事ができるのでしょうか? 教えてください。

  • 夜の夫婦生活

    できれば同年代の女性の方にご回答お願いします。 私は50代半ばになる男性ですが、ここ5年は夜の夫婦生活がほとんどありません。 妻はなんで以前のように求めようとしないのかいろいろと聞いてきますが、ただ単に性欲がわかないだけなのです。なのに妻は浮気を疑いはじめています。 歳とともにこれは仕方のないことだと思うのですが、こんな夫は夫婦生活にとってマイナスなのでしょうか。改めて妻のために何とか努力したいので、夜の夫婦生活に良いアドバイスがあればお願いします。

  • 夜の夫婦生活について(特に男性の方にお聞きしたいです)

    夜の夫婦生活について(特に男性の方にお聞きしたいです) 旦那の浮気が分かって(本人は体だけの浮気と言ってました)半年が経ったのですが・・・ 浮気前は旦那が性欲が強く私がその気になれず断る事も多々ありました。 そういう原因もあって浮気されたのだと思うので、私も反省する点は反省しています。 そして・・・浮気後(やり直すと決めてから)明らかに旦那の性欲が弱くなりました。 (でも、一人ではしているようです) 私に対してだけなのか、他の女性に対しても弱くなったのか分からないのですが・・・。 全く誘ってこなくなったし、私から頑張って誘ってみても断られたり・・・。と悲しい状態です。 スキンシップは私が元気がないのを察して、してくれたりはあるんですが、 私の中で不安が大きくなってしまって。 もしかしたら、浮気相手とまだ続いているんじゃないかとか・・・。 以前から、イメチェンしてみたら?とかきっと母親としてみえるのか・・その気がないのか。 私自身、Hがあまり上手な方ではないので(旦那も思っています。)私とはつまらないのか、体が反応しないのか・・・。考え出したら不安になってしまって。 どうしたら、少しはそういう対象にみてもらえるのか・・・。 うちの主人の気持ちがちょっと分かるなぁという方いますか?? それと・・・やはり浮気していたら、妻とはしないものですが?? つきあって6年。結婚して5年。の夫28歳、妻30歳、娘3歳の夫婦です。 是非、男性の意見が聞きたいです。お願いします。

  • 夫婦にとっての(夜の)夫婦生活

    夫婦にとっての(夜の)夫婦生活 結婚16年の男です。 我が家は新婚当時よりもお互い40過ぎた辺りから、夫婦生活が活発?になってきました。 もっとも子供が大きくなってきて、思うように出来ないのが悩みですが… こちらでも、「子供が生まれて、夫婦と言うより家族になってしまい、なければないで」とか「面倒だけど、旦那(奥さん)が求めるから義務的に」など見かけます。 我が家は一番下の子がまだ手が掛かるので、妻もお疲れ気味ですが、チャンスがあれば妻も積極的です。 もちろん性欲的な快感を求めてと言う部分もありますが、それよりも夫婦仲を確認と言いますか、一緒になることによる安心感だと思っています。 我が家は結婚16年経ちますが、同じように境遇の方はいかがですか? 我が家は経済的な事もあるので、頻繁にとは行きませんが、ホテルに行くようになりました。(なんとなく良い歳して恥ずかしさもありますが) 愛の確認と言うと、痒くなりそうですが、おかしいですかねぇ?

  • 夫婦生活について

    夜の夫婦生活について質問です。 夫とは結婚して7年、3人の子供がいます。 夫は週に1度は求めてくるのですが、私は仕事、家事、育児で毎日疲れはてて、子供を寝かせて家事を済ませると11時頃、それからはやっと自分の時間になるのですが、それも叶わず眠ってしまう事もよくあります。 そんな毎日の中で、夫の要求が苦痛でなりません。 私が家事や育児をしている間は知らん顔をしてビールを飲んで、やっと片付いたら次は夫の相手をしないといけないのかと思うと嫌気がさします。 断わると、『嫌、嫌ばっかり言いやがって!』と怒ってしまいます。 それでも、2回に1回ぐらいは応じているのですが、男と女ではやっぱり違うのでしょうか。 家事、育児は何度お願いしても、その時は少しするのですがほとんど手伝ってはくれません。 毎日ケンカばかりで離婚も考えてしまいます。

  • 夫婦の夜の生活をしてない方ってどれくらいいるの…?

    夫婦の夜の生活をしてない方ってどれくらいいらっしゃるのでしょうか… 31歳の妻なんですが、友人に僕の妻と同年代くらいの奥さんがいるのですが その友人の家庭は週3~4回のペースで性行為をしているそうです。 ですが、うちは1ヶ月に1回あればいい方なんです。 一時期、妻が子供をほしいといって、 排卵期にのみ性行為をしていた時期がありまして、私自身が疲れてしまったんですよね…。 でも、セックスレスは離婚の原因になるということも知ってますし、 妻のことは愛しています。 今は自分の意思としてもセックスをしたい!という欲求が以前より沸いてきているし、 子供のこともあるので、妻に協力したいと思っています。 ですがこちらからいきなり妻に 「今夜しよう」っていうのは明らかに変なことですよね?

  • 夫婦間の生活費について

    恐れ入りますが、 わたくしの友人・知人にも同じ質問をして意見を聞きましたが、 広くご意見を伺わせて頂くべく本サイトにて、 夫婦間の生活費について3点程お尋ねしたいことがございます。 「結婚後も女性は働く」というのが質問の前提です。 (もちろん、出産や育児などにより休職することもあります) (1)女性の方にも稼ぎがある場合 (例えば、看護師や管理栄養士等の職業に就いていて、  男の人並みに給料をもらっている)、 結婚する相手の男性から、「生活費は折半で」と言われたらどう思いますか (当然、諸事情により折半でなく6:4かもしれないし7:3かもしれないこともあると思います)? (2)私の上司の奥さんは、部署は違えど同じ官公庁に勤務されており、 いわゆる二馬力なのですが、生活費は旦那である上司が出しており、 奥さんの給料は上司いわく奥さん名義の口座に貯金しているとのことです。 上記のように私の上司のようなパターンが一般的なのでしょうか? つまり、主人が生活費のほとんどを出して、 奥さんの稼ぎは奥さん個人の貯金や小遣いになる。 (3)やはり、正直言って女性としてはじめから共働きを望む男に興味がないものなのでしょうか? (男性としては、男にたかる気満々の女性には引いてしまいますが・・・)

  • 夜の夫婦生活について

    夫婦生活改善について相談です。 こういったところに相談するのは初めてなので色々な方のご意見をいただければと思います。 詳細は長文となります。 ▼相談 ・夫婦の営み再開するにはどうすれば良いか ▼現状 ・家事育児は分担 ・スキンシップはキスまであり(寝る前の軽いもの) ・寝る時は腕枕(つい最近) ・夕飯は一緒にとる ・夕飯後家事終了したらソファーでくつろぐ ・会話少なめだけどありでお出かけもあり ・将来の計画も話はしている(引越しや旅行) ・お互い仕事している ・性生活以外は仲良しな夫婦のような感じ ▼詳細 私(34歳)、妻(34歳)、息子(11ヶ月) 交際期間3ヶ月、結婚後8ヶ月で妊娠して予定日通りに無事出産となり現在で2年半になります。妻は、約1年間の育休を経て同じ職場の仕事へ復帰してます。 お互いの実家が遠方なので育休中も誰かに任せるということもなく妻はほぼワンオペでした。 私は外、妻は中と言っていたため仕事に集中していたため、家事育児は少し任せ気味になってしまっていたと思います。 夜中のミルクやオムツ替え、お風呂、掃除や洗い物など出来ることはやっていました。 産後も仕事へ行く前、寝る前などのキスは毎日欠かさずにあり、寝る時もくっついて寝ていました。 子供の離乳食が始まった時に、少しでも楽をして欲しいという思いもあり、食事やるよと伝えて与えていた時に量が多いと指摘され、それなら自分でやれば!と怒ってしまったことがあります。。。 今年の9月に、妻へ地元への帰省を提案したところ喜んでいたので10日間程子供を連れて帰りました。結果的には両親がみてくれたようで育児から少し離れて羽を伸ばせたと思います。 息子の様子はいつも連絡が来てましたので安心してましたが怪しい日もありました。私に何も言わずに男の人と飲みに行き翌日に連絡が来るということがありましたが、実際にどうだったのかは聞けてないので考えないことにしました。 妻は男の人とは会ってないと言っていましたが、知り合いの方から行っているということは聞いています。 帰ってきてからスキンシップ(性行為)が拒否されることに寂しさがあると伝えると、無意識だったようで「これからはスキンシップ取るようにするね」と言ってくれてその日妻と久しぶりにしました。 10月に入り、私自身が仕事の激務で限界がきたのか少しメンタル的に落ち込むことがあり妻へ相談含めて告げると同時に、家に自分の居場所がないように感じるという悩みを伝えました。(当時は寂しいということを、伝えたかったのかと思います。)妻の息子への関わり方が素晴らしく劣等感や嫉妬を感じていたのかなと思います。 すると、妻からは「気持ちが冷めている」「結婚前と変わった」「離婚を視野にいれている」ことを告げられました。 落ち込むどころではなく同様も隠せず、今までの生活の中で妻を大切にできていなかったのだと自身を振り返り反省しました。 その時その時で言えない環境を私が作ってしまっていたのかもと思う気持ちと、こうなる前に言ってほしかったという思いもあると同時にこれまで喧嘩も話し合いもなくここまできているので全く分かりませんでした。 数日後に仕事から帰ると妻から「これからもお願いします」と突然言われたものの「スキンシップは私から行くまで待って欲しい」と言われると同時に「家事をしっかり分担しよう」と言われました。 洗濯干し、畳む、掃除、洗い物、お風呂、ゴミ出し、息子の食事を与える、保育園の送り、夜中の夜泣き、買い出しの荷物などが私の役割になります。 休日は妻にゆっくり寝て欲しいので、子供の朝ごはんや洗濯などは全てやり10時頃に妻は起きます。起きないように息子を連れて散歩に行ったりもします。これは分担してないことで、基本私は尽くすことも好きなのか妻が喜んでくれたらいいなと思いでやってしまいます。 11月に入り妻は仕事に復帰しました。寝てる時に抱きついているらしく「記憶があるか?」と問われましたが「ない」と伝えました。ソファで寝ることも提案しましたが、「無意識なら嫌じゃないから大丈夫」と言われてます。 11月半ばに、出かける前の洗面所でヘアーセットてる時に抱きしめたらそのまま抱っこみたいに抱きついてきたこともありました。 つい先週は、妻から腕枕を求められ(無言で頭だけあげていた)そこから寝る時は腕枕をするようになりました。キスをしたのもその時ですが軽い挨拶のような感じのものです。 月の初め、一度私のことをどう思っているか聞くと、父親として大切とはいわれるのですが、異性としては分からないと言われたこともありました。 昨日は「なんでそんなに色々してくれるの?他のパパさんとかより色々してくれてると思うから」と聞かれることはありました。どこかで他の家庭の話を調べたり、聞いたりしてるのかなと思います。 また、夜の夫婦生活についてしたいことを伝え、我慢していること、自分なりに頑張っていることを伝えると頷いてはいましたが「心の準備がまだ」と言われ、焦り過ぎかな?と聞くと頷いていました。また誘って断られるのも辛く次のタイミングも全く分かりません。 妻は食事は作ってくれますし、何も思われていないわけではないと思いますがそういったことがないと愛してると言葉で言われても気持ち的に満たされません。 この先もずっと、、と考えると不安になります。 このような状況ですがどうするのが一番良いのかわからず、話し合いは妻が苦手なようで腹を割って話すこともできません。性欲があるのかないのか、気持ちの整理はついたのか、どう考えているのかなど分かりません。 妻は、その時その時で動くタイプのようで私のように深く考えることもなく楽天的といえばそうなりますが、他人の気持ちを考えるなどはあまりしなさそうな感じはあり、自分は自分はという感じです。 皆さんが通られる道なのかなと思いますが、なにかアドバイスというか経験など聞ければなと思っています。

  • 妻と夜の生活

    夫婦生活で質問があります。 夜の生活ですが、結婚して6年目にして妻はおもちゃが好きなことをカミングアウトしてくれました。 おもちゃを使って夫婦生活すると妻はものすごく乱れます。 こうやってほしい、、、とリクエストも言ってきます。 最初は楽しかったのですが、自分自身では妻を満足させてあげれないことに気づき情けない思いになっています。 夜の生活で妻からのリクエストがあるってことはどうなんでしょうか? 召使いのような気分になったり、積極的で良いと思ったりで。 皆様はリクエストがあれば嬉しいでしょうか? 女性の方からの意見もお聞きしたいです。