夫婦関係についての質問

このQ&Aのポイント
  • 半年レスの夫婦関係について質問です。
  • 妻の欲求不満と子供のことを考えて離婚を悩んでいます。
  • 夫が家事・子育てを積極的に行っているが、妻との関係が冷え切っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫婦の関係について

半年レスの夫婦関係について質問です。 (結婚して10年になります。) 一番の理由は子供が3人いることだと思います。 妻としては、3人は大変なので2人までと決めていたようでした。 妻はもともと気分の変わりやすいタイプなので、機嫌の良い時は、 週2~3回。悪い時は数ヶ月レスという状態でした。 そんな状態ですので、欲求不満でたまに夜這いしようと思い、 今まではそのままの流れで出来たんですが、(もちろん妻も起きてます) それも今は無理です。触られること事態いやだそうで・・・。 ちなみに、家事・子育ては極力、協力ではなくて進んでやっています。 育メンがやっているようなことはほぼ出来ていると思います。 これから先のことを思うと、子供達のことを考えて離婚はしないか、 (ストレスを抱えたままなので、不安定な状態です) 子供を引き取って離婚しようか悩んでいるところです。 妻のことは今でも愛していますが、妻側には愛は無いようですし、 離婚の意思も無いようです。 あまり詳しく書きすぎても素性がばれる恐れがあるので、とりあえず ここまででお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mdhdis
回答No.10

51歳の既婚お父さんです! 触られる事自体嫌って 男からしたら辛いですよね~ まずはそうなる原因を 探しましょう 奥さんは機嫌と言うより 体調が悪いのかも しれません そのあたりの配慮も必要かと 思います 男は溜まるからセックスしますけど 女は感情でセックスするもんです だからこそ 常に奥さんを大事にしてる姿勢を 見せておかないと 避妊はしているんでしょうか? 奥さんはまた子供が出来る事を 恐れているんじゃないですか? それであまりセックスする気になれない事も ありますよ とにかく、 奥さんへの気配りを 忘れずにして下さい

jiyu8832okw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに、溜まるというのはそうなんですが、 溜まるだけなら自慰行為で充分なんです。 愛に飢えてます。 あと避妊もちゃんとしてます。 3人目のときは、たまたましなかったときが当たって しまったんです。その後は100%装着してます。

その他の回答 (9)

• sayu1098
回答No.9

結婚はセックスだけではありませんよ 子供っぽいです。 お父さんにならなきゃ 他の方の回答のように、風俗でも良いと思います

回答No.8

素性がばれるのを恐れて夫婦の年齢を書いていないのだろうが、年齢は回答するのに重要な情報だ。 分かりやすく言えば、君たち夫婦が30代後半なら「まだまだイケル」ってなるが、50代前半なら「もうあきらめなよ」ってなるかもしれないのだぞ。 「子供が3人もいるんだからセックス厳禁!」っていう奥さんの行動は傲慢すぎるって思うからね。 まずは専門家に相談するのがいいだろう。離婚って結論出すのは早すぎるぞ。 ※君が不妊手術を受ける覚悟があるならそれも1つの方法だが、そこまでしてセックスしたいのかは自分の心に聞いてみないとなんとも言えない。

• yoni8823
回答No.7

離婚ってのは早すぎる 妻から母になった、ということを理解してあげないとね またある時に妻に戻るから、それまでは あなたも夫から父の役割果たそうじゃないか

• 3m2s6tlple
回答No.6

女側からしたら 進んでやっている?→まだまだ!なのかも。 触らられること事態嫌→これだけ一緒にいるのにまだ私の事を判っていない!と思っているのかも。 何が嫌ってね、自分の都合でいきなりやってきて こちらの都合も考えずに一人出したらさっさと寝てしまうその自己中さが嫌なのよ。 愛情があるんだったらいかせるまで努力しろよ おざなりに義理程度に触って入れて出したら終わり。 何もしないより悪い。べたべたと触っておいてこちらの満足度はお構いなし。 ふざけんなよ。ってことなのよ。 男のほうはそうは思っていないでしょうね。 だっていちいち要望を伝えてもどうせ次には覚えていないし これまで10年かけてやんわりと伝えようとしたことも全く理解してないから。 だったらさっさと終わってくれるように口先だけは盛り上げて早く終わってほしいと思うわ。今後も夫婦関係を続けていくのだから気を使って相手を不快にしないように言葉を選んで「いい」とか「もっと」とか言いますよ。 でも頭の中では子供のことも気になるし、ここで疲れてしまうのも翌日の活動にひびくと思うと没頭などできません。家の中に子供がいると声も出せないしね。 奥様をほんとに愛していますか? 夫婦でいるのはセックス為だけなんですか? たまには子供をどこかに預けて二人だけでデートしたり、子供を気にせず甘い時間を過ごせるような工夫はしていますか? 奥様のためにお金を使ってでもホテルに誘ってみるとか母モードから女になれる時間を作ってみては? 奥様が愛情を無くしたのはこれまでのあなたの行動ではないんですか? 奥様が幸せを感じるようなHが出来ていればそこまで嫌がらないと思います。 一度で挽回しようなどと思わないでくださいね。 こうなったのは長年の蓄積なのですから。 イクメンってのは普通の父親であれば当たり前なのです。 子供の性格形成には父親こそ重要と言う意見もあります。 あなたの性欲のためにお子さんを犠牲にするなど父親として最悪の選択をしないでください。 タダの男ならいいですが父親になったんでしょ? あなたの性欲の結果がこの世に生まれているんでしょ?だったら成人まで責任とって共同責任者と育て上げてください。子供が成人するそのころには性欲など程よく枯れると思います。

jiyu8832okw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、まだまだなのかもしれませんが、 うちの場合、専業主婦でみていただいてるので、一日中子供につきっきりで たまには離れたいと言う気持ちもわかっていますし、家事が大変なのも当然 わかっています。 ですので、仕事から帰ったら、子供達が寝るまでの間、食事の間もですが、 18時~21時まで子供の世話(風呂・食事・はみがき)食器を洗い、子供が 寝付かない時は深夜1時~2時まで私が寝かしつけてます。 その間、妻は21時~深夜1時まで疲れているんでしょうが、寝ています。 若しくはスマホのゲームをやっています。そして、朝は朝食を作るときもありますし、 洗濯物干し、ゴミだし、子供を幼稚園まで送るなどなど他にもいろいろありますが 当然やっています。 休日は朝食、子供の着替え、買い物・・・書き出したらきりが無いです。 ようするに、主婦が出来ることも当然出来るのが、イクメンだと思っているので やっているんです。 テレビである方がおっしゃっていましたが、仕事で働いているときは、 家庭で家事や子供の面倒をみているのと同じです。私も同感です。 あと、夜の生活についてですが、そこまで詳しく書いてないですので補足させて いただきます。私は仕事もそうですが、人を満足させるのに生きがいを感じています。 ですので、妻が満足してからじゃないと終わりません。遅漏なので。 だから、逆に疲れるかなと思った時は自分が満足しなくても終わりにするときも あります。ただ、自分の欲求を満たしたいだけじゃなくて、身体を重ねての 愛を感じたいだけなんです。で、最近そういったことがないので、相談に 書いています。答えは自分でもわかっていて、妻の場合、寝ているときに触るな。 疲れている。面倒くさい。というのが本音でしょう。そもそも、20代の頃は 私の性欲にも合わせられたが、30代後半になり子供も3人もいるしなんでしたいの? っていうことです。わかってても納得いきます? 他の方の相談もみたことがありますが、妻が逆のパターンで、男性が面倒くさい パターンと似ています。 私は浮気をするつもりも、風俗に行くつもりも更々ありません。 ただの性欲の捌け口なんていりませんから。 お互いの実家の事情もあり、夫婦二人で出かけると言うのは厳しい状況です。 そして、そういう提案をしても妻は嫌がります。 では、友達と遊んできたら?と言う提案も言い分けつけて行きません。 離婚についてですが、子供の人格形成や自己の責任についてですが、それ以前に 時々、ものすごく落ち込むときがあるんです。最悪の事態になる前には精神科で みてもらうことにします。それこそ家族に迷惑がかかるでしょうから。 相談にのってくださったのはありがたいんですが、そして、文をはしょりすぎて 理解不能の点も多くあったことだと思います。 本題は全部ひっくるめて妻にうんざりしてきた。がんばっていても結局は見てくれて いないんだなぁ。ということであって、子供にまで迷惑をかけるつもりはありません。 ただ、夫婦喧嘩が多いと子供の脳の発達に影響が出るともありますし、いろいろ、 ぜ~んぶひっくるめて考えた結果どうしたらいいの~ってなりました。 お礼なのにながながと補足と批判めいたことを書いてしまってすみません。 誤解はされたくなかったので。

• eroero4649
回答No.5

セックスできないのが不満なら、こっそり風俗に行っても大抵はバレはしないと思いますけどね。バレないように遊べばいいだけだし。妻以外の女を抱く気がしないなら、ひまつぶしパラダイスかサラリーマン花太郎にでも行ってエロDVDとTENGAで自分を慰めるしかないでしょ。 それでもなお、「どうしても不満で寂しくてこんな状況なら離婚したほうがマシ」ってなったときに離婚を切り出せばいいんでないですかね。考え方が極論になってしまっていると思いますよ。某回答者さんじゃないけれど、深呼吸してね☆

jiyu8832okw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 風俗は私自身きらいなので、一度も行った事はないです。 性欲だけなら自慰行為で充分ですが、 ここに質問をのせるのも数年悩んでのせたんです。 一日たって落ち着きました。 深呼吸は必要ですね^^;

• o09080706o
回答No.4

歳で衰えを感じるということもあるのかも。 子供さんをあずけて旅行に行くということもちょっと検討してみてはいかがでしょうか。

• qwe2010
回答No.3

離婚しても、再婚相手に恵まれるかは、わかりません。 とにかく、お願いしてみましょう。 話し合いましょう。

回答No.2

シニア男性です。 離婚となると、    親が前提の子供にとり晴天の霹靂であり           深い悲しみと傷を与える ことになるのではないでしょうか。 この相談コーナーにも「離婚された子供さん」からの 多数の相談が寄せられています。 参考に見られることをお薦めします。 三人の年齢は分かりませんが、上の子は「しないで」 と懇願されるのではありませんか。 ご伴侶の方とは不平不満のまま別れるのでしょうが、 それでも「親としての子供の養育」については 両親協力のうえ行うことが望まれます。 子供とは永遠の「両親」なのです(そうでない場合、 片方が無関係になる場合の方が圧倒的に多いので しょうが)。 また多くの場合、    母親が幼子を抱え経済的に困難に直面する のですが、ご伴侶の場合如何でしょうか。 不足することのないよう金銭的支援ができますか。 男親が親権を取る場合もあります。 引き取ることを考えているようですが、育てられ ますか。 女手はあるのでしょうか。 >妻としては、3人は大変なので2人までと決めて >いたようでした >育メンがやっているようなことはほぼ出来ていると >思います ここら辺、本音の確認は必要ありませんか。 三人の子育て、ご伴侶は大変だと思いますが、どなたか 手助けする方は近くにいるのでしょうか。 >妻側には愛は無いようです >離婚の意思も無いようです ここも本音の確認、必要ありませんか。 >妻のことは今でも愛しています ここも。 一方的ではいけません。 ご伴侶が「愛されている」と感じられる、愛しかたが 必要なのではないでしょうか。 >欲求不満でたまに夜這いしようと思い、今までは >流れで出来たんですが(もちろん妻も起きてます) という、過去があったわけです。 もう一度愛を獲得するため、「花をプレゼント」する なり、もう一度身体に触れるため本当に「指圧やマッ サージを行う」なり、ご努力は必要ありませんか。 ご伴侶は疲れていませんか。 休息や、気晴らしが必要ありませんか。 ご伴侶に(心の)病はありませんか。ケアは必要あり ませんか。 愛はセックスだけではないと思います。 全般的に愛せているか、思いやりは十分か、点検は 必要ありませんか。 よくご伴侶と話されたらどうでしょうか。 場合によっては、第三者なりカウンセラーなりの知恵や 支援を得るのはいかがでしょうか。 お二人では気付かない事態になっているのかも知れません。 よくご伴侶と話されるよう。 解決には、例えば数年掛かるのかも知れません。 でもそれは人生のほんの一時です。 お二人がやがて「人生の収穫期」を迎えるよう再構築される ことをお祈り申し上げます。

jiyu8832okw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ夫婦間での話が足りないのかもしれませんが、 10年吟味して私なりに出した結論ですが、そういう会話を もともと面倒がって妻はしようとしないんです。 ですので、今後も時間をかければと言うことなんでしょうけど、 今のところ会話が成立しません。 離婚については妻が切り札的に一方的に言いつけてくるんですが、 その時に離婚する気が無いことにも気づきました。 そんなやり取りを10年もしているとうんざりで。 結婚初日に結婚するんじゃなかったと言われたんですが、 その時に別れるべきでしたね。 そもそも私は気分屋がきらいだったのに・・・と後悔しても時既におそし。 子供が巣立ったときにまた考えるとします。 ありがとうございました。

• tpg0
回答No.1

こんにちは。 私達夫婦も30代前半までに3人の子宝に恵まれましたが、3人の子達に銘々の子供部屋が確保出来る7L2DK(4LDK+3DK)の二世帯住宅を結婚12年目になる30代半ば過ぎの年齢で新築しましたし夫婦専用の寝室も確保しましたので、私の実母を扶養するため二世帯住宅で同居ですけどセックスレスにはならなかったです。 やはり、二世帯住宅を建てる前の家は5DKの手狭で防音対策が施されてない古家でしたので、大胆なセックスを求めると妻が嫌がりましたが、防音対策を施した家に建て直してからは夫婦の寝室で大胆なセックスをしても妻のヨガリ声や物音が子供達や同居してる実母には殆んど聞こえないせいか妻から嫌がられることはなくなりました。 恐らく、質問者様宅も住宅事情が良くないのだと思いますけど、妻が喜ぶような快適な家を新築すれば妻も夫を見直して頼りにするようになりセックスレス夫婦にはならないものだと思います。

jiyu8832okw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は30代中盤での3人です。 仕事が公の職種なので、残業代で稼ぐと言うわけにもいかず、 低所得で残業も休日もボランティア状態なので、家を良くするのは 現状では不可です。暇な時は土日、親戚の手伝いで稼ぎますが・・・ とりあえずは、すぐには解決できそうにもありません。