• ベストアンサー

英検準1級、塾ってありますか?

英検準1級、1級の為の塾ってありますか?直前講習でもよいです。あれば教えて下さい。東京で山手線の内側、周辺部でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37852
noname#37852
回答No.3

千駄ヶ谷の津田塾会にも講座があります。 夏期講座もありますし、6ヵ月コースもあります。 http://www.tsudajukukai.or.jp/course/t&ta.html

参考URL:
http://www.tsudajukukai.or.jp/index2.html
wakuapaku
質問者

お礼

有難うございます。あるんですね。ネットで私が検索した限りではよさそうなのがなかったので、、、千駄ヶ谷なら通えますので、問合せてみます。

その他の回答 (3)

noname#37852
noname#37852
回答No.4

No.3です。 私は独学で6月に準1級にギリギリ合格できたのですが、もし落ちたら学校に通うおうかな、と思っていました。 津田塾会自体は、ほかの講座には通ったことがあります。 ちゃんとした学校ですよ。財団法人だからなのか、お値段も英語学校としては安めですし。 私は10月の回に申し込んでからテキストを買い、「こりゃわからんわ」 最初の単語の問題からしてわかりませんでした。 結局、試験当日に体調不良で受けに行けなかったのですが。 改めて翌年(つまり今年)の6月の回に受けました。 結局受けようと思ってから、10ヶ月ぐらい勉強していました。 でも一発合格しない人も多いですよね。私も一回ぐらいは落ちるんじゃないかと思ってました。 じっくり着実に、がんばってください。

参考URL:
http://www.eiken.or.jp/situation/grade_2006.html
回答No.2

度々失礼します。No.1です。 調べてみたところ、紹介した学校のプライベートレッスンで 準1級の二次対策も受けられるようです。

参考URL:
http://www.thhouse.jp/class/private_class.html
wakuapaku
質問者

お礼

有難うございます。もう、受かっていらっしゃるのですね。子供が希望しているのですが、英検2級までは何とかなりましたが、・・今、教材を見て、難しいので困っていたのです。問合せてみます。まわりにも、英検用の塾に通っている人はいません、皆さん、独学が多いのですね。

回答No.1

1級の一次、二次両方の対策講座を開講している学校を紹介します。 私は通った事が無いのですが、非常に評判が高く、沢山の合格者を 輩出しているようです。 所在地は渋谷です。 私は1級を取得していますが、準1級までは独学でなんとかなると 思います。 実際、準1級の対策にどこかの学校に通う人は少ないと思います。

参考URL:
http://www.thhouse.jp/class/index.html

関連するQ&A

  • 中学生 英検の塾へ行くべきか?

    小学6年生の子どもがいます。 中学生になったら、英語だけでも塾へ行こうか、それとも(現在もやっている)通信教育だけで勉強しようか悩んでいます(私が)。 現在の自宅学習は宿題とドラゼミをさっさとやって終わり。あまり勉強をしている姿は見ていませんが、(本人は勉強はめんどくさい、きらいと言っています。)、学校の成績はトップクラスにいると思います(通知表がオールAなので) 中学からはじまる英語も、学校の授業レベルならついていけるような気がします。でも英語塾へ通えば、英語が得意科目になって受験の強みになるのではと考えています。 少し調べて、一番気になっているのが英検の対策をしている塾です。 話を聞くと、英検合格が目標ではなく、通常は学校の勉強をどんどん先取りして学ばせる。年に一回モチベーションをあげるために英検を受ける。塾生は、学校のテストでは悪くても90点、だそうです。 週1回2時間の授業で、月9700円。春夏冬の講習にも絶対参加で毎回9700円。英検直前対策授業にも25000円と、なんだかんだとお金がかかり、毎日30~1時間の宿題が出るとのこと。 上記をこなしきれれば、英語は得意になるかもしれませんが、部活や他の教科がおろそかになりそうですし、英検ってそれほどお金をかけなくても取得できるような気が・・・(私は社会人になってから市販の問題集で2級まで取りました) この塾に限らず、中2までに中3までの単元をすべて終わらせて、中3には受験勉強に集中、なんて塾がよくありますが、子どもには負担ではないかと心配です。 そもそも、本人に勉強する気がなければ、何をやらせても無駄と思いますが、中学に入ってから、万が一落ちこぼれた場合に、そこから塾に入れても挽回は可能ですよね? 塾の説明を聞くと、(入塾が)早ければ早いほど成績は上がると言われるので、ちょっとあせっていますが、みなさまのご意見をお聞かせください。

  • 塾のことで・・・。

    私は今、中3生です。 塾の夏期講習に行きたいと思っているのですが・・・ ↓どこの塾に行こうか迷っています。 ○東京個別指導塾(TKG) ○河合塾 ○あずま進学 (○または別の塾) 参考までに・・・。 ・東京の私立校が志望校。 ・偏差値を上げたい。 ・今、通信教育をやっている。 ・夏期講習が終わっても塾に通い続ける事はまだ決ま っていない。 よろしくお願いします!

  • どうしても塾の講師になりたいのですが。

    私は「塾の英語講師」になりたいという夢を今も持ち続けている31歳の会社員(人事部所属)です。 英語に関することと言えば、4年大学の経済学部に在学時に英検2級を取得しました。また、同時期に家庭教師も2年程やってきました。 会社勤めをして9年目になりますが、今もこの夢を持ち続けています。 塾の講師になる為に必要な条件について教えてくださいませ。

  • 塾講師のアルバイトをしたいんですが、夏期講習はしたくありません

    現在大学院1年です。新しいアルバイトとして塾の講師をやりたいと考えています。 そこで、子ども達が普通に学校に行っている期間は普通に週2ほどでバイトできるんですが、子ども達が夏休みなどの長期休暇の期間にある夏期講習は、あまりやりたくない感じです。 どこか夏期講習なしでも大丈夫な塾を知りませんか? 住んでる場所は東京新宿周辺です。

  • 塾を辞める時何て言って辞めたら良いですか?

    中学生の息子の塾を辞めたいと思います。 大手の進学塾ですが、小学校3年生から行っていて、先生も良い方なので、なかなか言いにくいんです。 また、夏期講習や受験の直前の講習などを今後その塾で受けさせたいので、変な辞め方をしたくないと思います。 辞める理由は、団体の塾だと学校と同じで本人が先生のお話を聞いて無くても、ボーッとしていても授業は進んで行き、あまり知識を吸収していないように思えます(本人の性格上) 無論、本人の勉強不足もありますが。 塾は何処に行っても同じ、本人のやる気しだい・・と根底にありますが、本人は家庭教師なら否応なしに、集中しなくてはいけないし、一対一でやりたいとの希望です。 ただ、大手の進学塾に行っていないと、受験の情報などが入りにくいし、受験が近くなると皆の刺激も受けさせたいのでその塾の夏期講習などは受けさせたいのです。 分かりにくい文章ですみません。

  • 英検対策

    英検準1級合格まで後12点… 英検対策の為に中学1年生が出来ること、すべきことは何でしょうか? 塾などに行くべき? 今でも部活や学習塾他忙しいので、家で何か出来ないかな…!? 早道の方法、何かありませんか? 子供なので、知識足りなさ過ぎて…、語彙力不足は絶対です! 過去問くらいは持っています(^O^)/ 私は教えられないし(笑) 英語得意な方、または、英検対策など出来る講師の方、教えて下さい♪ 宜しくお願い致します。

  • 個別塾で悩んでいます。

    私は中学三年生です。 今まで一度も夏期講習や冬期講習、春期講習も行った事が無く、 本当に塾というものに一歩たりとも入った事がありません。 しかし、もう今年受験です。 なので、今塾選びで悩んでいます。 条件としては、夏期講習を実施するところ、個別の塾(1:1ではなく、できれば1:2くらいで) できれば自習室がある、ということです。 そして、色々と広告などを見ているのですが、具体的に ・東京個別指導学院 ・スクールIE ・スタディ・ナビ(湘南ゼミナールの個別) を今のところ候補にしています。 評判や、どんなところがいいのか、悪いのかなど、1つでいいので教えてください! 特に上記の塾でも、他の個別塾などに現在通っている人、通ったことのある人の情報もできれば欲しいです^^ よろしくお願いします!!

  • 英検2級、準1級をお持ちの方へ

    息子が大学浪人しました。 今年中に英検2級、準1級を取る為に必死です。 どのような勉強方法をされたか教えて下さい。 おすすめの塾や参考書などありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 塾に申し入れしたいのですが、、

    高校受験間近な子供がいます。 大手の塾に通っています。 普段の日は自宅から歩いて八分ほどの校舎に通っていますが、直前講習で 自宅から一時間以上かかる校舎の講習に週一回日曜日に通っています。 次の日が学校ということと 一時間以上かかることで悩みましたが、終わる時間が六時半ということで納得して印鑑を押し、講習を受けることにしました。 が、講習が始まってみると 「朝一時間早くこい」と言われ、朝早く行ったりしていました。 最近は 終わる時間も徐々に伸び、今日は8時になっても終わらなく、さすがに私が塾に電話を入れてみました。 そうしたら 「確認テストが点数がとれなく、残しました」と言われて、子供は一応特待生なのにテストが取れなかったのは変だな、と思い、帰宅してから子供に事情を聞きました。 子供は「早くに行ったりしても先生が一時間近く激怒していたり、無駄な時間が多い」「確認テストがとれなかったのは、午前の授業がのび、お弁当の時間も遅れ、余った時間でテストをやらされ、時間が全く足りなく、点数とれなかった。私以外の全員ももちろん居残り」と話しました。 先生は子供たちに「時間配分を考えろ」などと言っているのに 先生のほうこそ 時間配分がうまくないようです。 また保護者の同意も得ず、最初に印鑑を押した時間より かなり突出して子供を残すのは本当は困ります。 次の日の学校にも差し支え、健康の面も心配です。 こんな状況をどちらに伝えれば改善されるでしょうか。 以前に一度、他の保護者と一緒に「少し遅れるならともかく、何も連絡も無しに二時間も伸びるのはさすがに心配なのですが、、」と特別直前講習の校舎には 話したのですが 改善されません。 大手の塾の場合、どちらに相談するべきでしょうか。いまから転塾も難しく、改善されれば本当に有難いのですが、、 アドバイスいただけたら幸いです。

  • 英語のテストと英検

    先日テストの点数が英語のみ50点代で悪かった為、まずは基礎からということで、英検五級を目標に勉強を始めようかと思います。目標を立てることでモチベーションを少しでも……と考えています。 勿論徐々に高い級を目指すつもりです。 しかし、母は英検なんかより塾入った方がいい、英検落ちたら金返せ、無駄になる、五級なんかとる意味無い、せめて四級から受けろ。 と言ってきます。私は塾も家庭教師も人間を相手にしなければならないと言う点が嫌です。 それに、塾に入れさせられた所で、なんのモチベーションも無かったらダラダラと居座るだけになると容易に想像出来るので、それこそ金の無駄になるかと思えます。 ・英語の点数が悪かった→英検を目標に勉強する これはおかしいのですか?英語力と勉強習慣が身に付くと思ったのですが……… ・もう一度ゆっくり丁寧に話せば理解を示して貰える可能性はあるでしょうか?

専門家に質問してみよう