• ベストアンサー

英検準1級、塾ってありますか?

英検準1級、1級の為の塾ってありますか?直前講習でもよいです。あれば教えて下さい。東京で山手線の内側、周辺部でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37852
回答No.3

千駄ヶ谷の津田塾会にも講座があります。 夏期講座もありますし、6ヵ月コースもあります。 http://www.tsudajukukai.or.jp/course/t&ta.html

参考URL:
http://www.tsudajukukai.or.jp/index2.html
wakuapaku
質問者

お礼

有難うございます。あるんですね。ネットで私が検索した限りではよさそうなのがなかったので、、、千駄ヶ谷なら通えますので、問合せてみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

No.3です。 私は独学で6月に準1級にギリギリ合格できたのですが、もし落ちたら学校に通うおうかな、と思っていました。 津田塾会自体は、ほかの講座には通ったことがあります。 ちゃんとした学校ですよ。財団法人だからなのか、お値段も英語学校としては安めですし。 私は10月の回に申し込んでからテキストを買い、「こりゃわからんわ」 最初の単語の問題からしてわかりませんでした。 結局、試験当日に体調不良で受けに行けなかったのですが。 改めて翌年(つまり今年)の6月の回に受けました。 結局受けようと思ってから、10ヶ月ぐらい勉強していました。 でも一発合格しない人も多いですよね。私も一回ぐらいは落ちるんじゃないかと思ってました。 じっくり着実に、がんばってください。

参考URL:
http://www.eiken.or.jp/situation/grade_2006.html
回答No.2

度々失礼します。No.1です。 調べてみたところ、紹介した学校のプライベートレッスンで 準1級の二次対策も受けられるようです。

参考URL:
http://www.thhouse.jp/class/private_class.html
wakuapaku
質問者

お礼

有難うございます。もう、受かっていらっしゃるのですね。子供が希望しているのですが、英検2級までは何とかなりましたが、・・今、教材を見て、難しいので困っていたのです。問合せてみます。まわりにも、英検用の塾に通っている人はいません、皆さん、独学が多いのですね。

回答No.1

1級の一次、二次両方の対策講座を開講している学校を紹介します。 私は通った事が無いのですが、非常に評判が高く、沢山の合格者を 輩出しているようです。 所在地は渋谷です。 私は1級を取得していますが、準1級までは独学でなんとかなると 思います。 実際、準1級の対策にどこかの学校に通う人は少ないと思います。

参考URL:
http://www.thhouse.jp/class/index.html