• ベストアンサー

TOEIC330点って。。。

chako1203の回答

回答No.8

こんにちは。私も前は280点だったんですが、半年くらいで450まで上げることができました! 特に、これっていうのはないんですが本屋で自分が気に入った参考書を見つけてそれを繰り返しやりました。 TOEICは英検とは形式がけっこう違いますし、高校の英語とは別物と考えてもいいと思います。 ですのでまず問題の形式に慣れることが大事だと思います。 来週日曜日のを受けるんですが・・・お互い頑張りましょう!

denpanounabara
質問者

お礼

半年で450ですか。。。すごいですね。きっと濃密な勉強をなされたのでしょう。私もがんばります!