• ベストアンサー

弁護士を目指しています。

弁護士をめざしているのですが、法律事務所で働きながら勉強する方がいいのか、独自で勉強した方がいいのか、考えています。 どちらの方が効率が良いでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tky-ny
回答No.1

働かずに勉強に専念できるのであれば、そのほうがいいです。 覚えることは莫大ですから、1秒でも勉強にまわすべきです。 法律事務所の実務は、のちのち法曹界に入ってから役に立っても、 試験の助けとはならないと思います。

yoshikazu10
質問者

お礼

そうなんですか。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 87miyabi
回答No.2

もうすぐ、旧司法試験は終ります。 新司法試験はロースクール卒業が前提になりますので、 ご注意下さい。

yoshikazu10
質問者

お礼

ありがとうございます。 良く考えてみます。