• ベストアンサー

書店に勤めている方に質問です。

私は今書店に勤めています。担当は実用書です。 今実用書のフェアについて悩んでいます。 今の時期では夏前と言うことであり、ダイエットなどの美容関係でフェアを作ろうとも思ったのですが、ただいま売れ筋の美容関係の商品は違う場所で展開しているのでフェア台用にどのような商品を置くのか悩んでいます。 私はまだ書店に勤めて半年ほどなので、いまいち実用書と言われてピンとくるものがありません。 オ○ンジページなどのムック関係は上司から微妙なNGが出たので、何か良い案や、他の書店でどのような展開をしてるのか宜しかったら参考にさせて頂きたいです。 因みに、大型スーパーの中に展開している規模的にも大きいファミリー向けの店舗です。 お力添えお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 書店によく行くものです これから梅雨が明けたら夏休みですよね キャンプ用のお料理本とか オススメお宿などの本 登山、トレッキングなどの特集はいかがでしょうか? ご参考までに

gupikichi
質問者

お礼

大変お返事が遅くなってしまってすみません! そうですよね、今梅雨時期が明けて夏休み、アウトドアなど良いかも知れません! 参考になりました、有難うございます!

その他の回答 (1)

• fitzandnao
回答No.2

ゆかた特集なんてどうですか

gupikichi
質問者

お礼

大変お返事が遅くなってしまってすみません! 浴衣特集もいいですね! 見た目にも華があるし・・! 有難うございます!参考になりました^^