• ベストアンサー

どうしたらいいのか、教えてほしい(男女問わず)

私は真剣に彼女が欲しくて積極的に出会いを求めて行動してるつもりなんですが、なかなか出来ません。以前、女性の方(不特定多数)に質問をした所、「彼女欲しいオーラが出ててガツガツしてる人は敬遠する」とほとんどの方が言ってみえたので、その辺は気をつけています。 しかし、私は福山雅治のような、ほっといても女性から寄ってくる容姿でもないし、飛びぬけた才能が有るわけでもないので私からアピールしなければ振り向いてもらえないでしょう。それがガツガツしてると言うのならお手上げです。 優しく接しても媚びている様に見えるのか、反応はいまいちでどう対応したらいいのか分からなくなってしまいました。 「自分を磨いて魅力的な人になるよう努力するように」とアドバイス される方が多々みえますが、具体的に何をどう磨いて何処でどう発表すればいいのでしょう??? 平凡な日常の中で今の自分が輝いている時は、仕事をしている時だと思います。しかし、それを女性達に見せて歩くわけにもいきません。最近人前では明るく振舞っていますが内心かなり凹んでます。 良きアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rome0186
回答No.8

こんばんわ^^ 私自身も時々そうでしたし、たまに聞く話なのですが彼女が欲しいと思っている時ほど彼女ができず、そんなことを考えていないときほど気づくと彼女ができてたりするものだという話もあります。私の考えとしてはそこら辺も含めガツガツだと認識しています。 自分を磨くという行為に関してですが、基本的には質問者様が好きな事に熱中したり、何か新しい事を始めると言うことだと思います。至極当たり前ですが世の女性陣、全員に共通して魅力的な事があるはずもありません。人によって魅力は無数に存在します。ですので何をと絞るのは不可能なので質問者様が好きな事とかで十分に思います。そうすれば磨き方は自ずと見えてくるかとは思います。何処でどう発表するかはいつでも何処でもだと思います。が発表するものでなく感じ取ってもらうものだと思います。ですので積極的にアピールされるとウザイでしょうがふとしたときにそれについて熱く語るとかですかね。ここら辺は話す力に依存するとは思います。質問者様の会社等を知りませんのでアバウトですが、仕事をしている時に輝いてらっしゃるのなら社内の女性達に届くかもしれませんね。 なんと言っても私はやはり内心ぐったりしている異性には惹かれることはないと思います。とにかく今を楽しむ事から始めてみてはいかがでしょうか?それこそ今、悩んでることを忘れられる位の何かです!

pianistman
質問者

お礼

>>内心ぐったりしている異性には惹かれることはない>> やはりココなんでしょうか、カラ元気では見破られているとゆう事なのかな~。女性にアタック>>うまくいかない>>内心ぐったり>> 女性にアタック>>うまくいかない・・・・・・なんか恋のデフレスパイラルみたいになってる。ありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.11

↓に回答した者です。 そうだったんですか。。好きな人ができるのでしたら自分が努力すればなんとかなりそうですね! さんまさんは確かに面白いですね。。。笑 エンターテイナーとして、人気者です。 もちろん、さんまさんが話だけ上手で、誰にも気を使えないワンマンな人だったら今テレビには出てないと思いますよ。 そして私がお付き合いしたいと思う時に気になる男性像を具体的に言うと。。。 服装・髪型・手の清潔感 (爪も短くしててほしい) 食事の食べ方、箸の持ち方 (がっついて食べたり、箸やスプーンの持ち方は気になります) エレベーターや扉など、先に通してくれる (紳士だゎ♪って思ってしまいますね、無条件に) 字がキレイに書ける (汚い字で、サラサラーっと適当に書くのは見てて気持ちのいいものではないですよね) 電話やお店での注文など、しっかりした対応ができる (友人は別ですが、イザというとき問い合わせの電話だったりお店での店員さんとの会話でのマナーだったりがきちっとできてる人は高ポイント) 歩きタバコは絶対イヤ・・ 欲を言えばもっと出てきますけどね・・・苦笑 下の方が提案されているとおり、 なにか習い事でスキル取得するのも、いいですね。 そうやって自分にオプションつけていけば、 魅力にもなるし自信にもなると思います。 いい出会いがありますよーに☆

pianistman
質問者

お礼

返事の返事ありがとう!話下手だからアホじゃないのに教養が無いように思われがちな所があるんです。その他の条件はほとんどクリアしてると自分では思ってるんだけどな~。実はピアノを習い始めて半年になり、6/10の発表会で「星に願いを」を演奏するんです。しかし現実は願い叶わず・・・

回答No.10

思うんですが、 彼氏がほしくない女性、彼女がほしくない男性って そんなにいないと思うんですよね。。。 誰だって一人は寂しいし、楽しいことを好きな人としたいって思いますよね。 だから彼女欲しいオーラがダメっていうのはちょっと違うような。。。 私の精神は若すぎますでしょうか;;もう25なんですが・・ 彼女がほしい、彼氏がほしい、って思っている人同士が出会えば、 少なからずお互い候補に入るわけですよね。 それから先が大事なんじゃないかと思います。 まず私は、話が下手でも上手でも、気にしません。 話がおもしろいに越したことはないけど、それがうわべだらけの嘘っぱちだったらどうします?笑 それよりも、男性に気にすることは、「清潔感」があってほしい! 欲を言うならばみんなに慕われてる男性がいい。 そういう人って、人を思いやる心を持っているから、きっと自分に対してもそう接してくれるだろうな、と想像できるからです。 若いうちは容姿に惹かれますけど、 やっぱりある程度年齢重ねたり恋愛経験つんでいくと、 中身を見たくなります。。。 「アイツはかっこいいから彼女がいるんだ・・」と思っているのは間違いです。 そりゃ、見た目がよくない人よりは彼女を作るチャンスは多いかもしれませんが、中身がうすっぺらーーな人だったら長続きしませんよ。 pianistmanさんは、好きな人はできるのでしょうか? 好きな人ができたら、遠慮なくアタックすればいいんです。 それでダメだったらダメで仕方がないことですし。。 なにもしなければ相手から寄ってくるなんて、よほどの確率じゃない限りないのではないでしょうか・・・ なんだかよくわからないアドバイスになってしまいましたが;; 最後に簡潔に言うと、 女は「優しさ、清潔感、思いやり」に弱いです。 いい恋愛できるといいですね♪

pianistman
質問者

お礼

でも、さんまは嘘っぱちばかり喋ってますけど人気者ですね。 私は嘘は言わないけど面白くないです。真面目すぎるのかもしれません 実は最近好きな人ができてアタックしたのですが、撃沈されまして当分浮き上がってこれない状態なんです。 時間はかかると思いますが、「優しさ・清潔感・思いやり」を充電して いつか浮上したいと思います。ありがとうございました。

回答No.9

こんばんは。30歳男です。 他のご回答者様とほぼ同じ考えなのですが・・・敢えて一言。 まず、彼女ができてご質問者様は何をしたいか。 もちろん一緒に色んな所へ遊びにも行きたいでしょうし、 Hもしたいですよね。 はっきり言って、今はこういった気持ちを堪えましょう。 自分ではどんなに彼女が欲しいというオーラを抑えていても、 第三者から見ればどうしても臭ってしまうもんです。 ここで、一旦異性のことをスッパリ忘れてみてはどうでしょうか。 そして異性に関する事柄以外のことで自分がしたい事(趣味でもスポーツでもOK) に没頭してみてもよいのでは? それに加えて良い意味でのヒューマンウォッチングをたくさん行う。 そうすれば、今自分が一人間として足りないものは何かが見えてくるような気がします。 また、彼女欲しさ・異性に接したいが故の優しさは偽善です。 異性だけではなく、誰に対しても優しく接することが人間として大事です。 それらを理解してこそ、実生活において正にあなたが輝く時では? 人間的魅力が増しますよ。 偉そうな口を叩いてしまい申し訳ありません。 ご参考まで。

pianistman
質問者

お礼

>>異性に接したいが故の優しさは偽善です>> 今までの私の行為は偽善に思われていたのでしょうか?これまた ショックでなりません。しかし人間の行動の理由なんてトドのつまるところ異性しかないと思うけどな~(おすぎとピーコを省く) でも、あなたの回答は真摯に受け止めます。ありがとうございました。

回答No.7

女性のお友達はいますか? 質問者様の文を読む限り、なんだか「女性=交際相手」のような 印象を受けます。優しく接している、とありますが、自分が「彼女にしても良い」と思う 基準に達している女性にのみ、なんてことはないですか? 話す相手はみんな自分の好みの範囲内、とか。 私が今まで見てきた中で、そういう男性はまずモテません(^^; 逆に人気がある男性って、女性全員に対等に接してる人が多いです。 年齢、容姿、関係なく。「あ、髪切ったの?」とか「その服いいなぁ」とか 複数人に普通に言ってたり。 女性みんなに優しい人って、こっちも警戒しないんですよ。 逆に「私のこと狙ってる?」と感じてしまうと、距離を置きたく なることもあります。興味ない相手だと、最初は何か嫌ですもん。 というわけで、まず女性みんなに優しくして、恋愛抜きで 付き合える間柄の人を増やしましょう。 そのうち、その中から勝手に質問者様に好意を抱く人が現れると思いますよ。

pianistman
質問者

補足

女性みんなに優しいのって、気が多い、一途じゃない、浮気する、って イメージないですか?他の女性と話さないわけじゃないけど、自分が いいなって思う女性と付き合って彼女になってもらいたいんだから、 アピールするのは普通だと思ってましたが・・・うぅん~ますます 分からなくなって来たよ。 興味ない相手に好意を持たれると嫌なんだ・・・それもショックかな。

• chixi-p
回答No.6

まず、自分の周囲にモテる人が居たら その人の観察をしてみて下さい なんなら、会話してみるとか 一緒にいてみると・・・ 何か分かるかもしれません 今は、人とのコミュニケーション出来るようにと 講座も開かれています。 それって、やはり男性は女性をリード出来る人が 少ないのでしょうか? 会話の受け答えがちゃんと、出来て ユーモアがあり 物知りである方は、モテると思います。 実践と慣れでしょうが 出来るだけ、彼女ではなくても 友達をいっぱい作り 会話に慣れる事も必要なのかもです。 そして、色々なお店なども (美味しいお店やお酒など…) 沢山知ってると、デートも楽しいものになるでしょう 会話は、そても、大切なものです。 思いやりや、優しいも必要ですが 優しいすぎると、ただの良い人にもなりかねないです。 さり気なく、いやらしくない程度に 接する事は、結構難しいですが まずは、場を踏む事でしょう

pianistman
質問者

お礼

ちなみに私の尊敬する人は島田伸助さんです。彼のようなトークに とても憧れます。それくらい私は会話が苦手とゆうかヘタクソです。 致命傷でしょうか、このコンプレックスは中々克服出来ないでいます。 一応会話の努力はしてるんですが、アドリブの利かない三流芸人みたいです。きっと今まで私はただの良い人と思われていたんだな~って あなたの回答で気づきました。一度講座を受けてみようと思います。 目を覚まさせてくれてありがとうございました。

• okadmin
回答No.5

こんにちは、♂です。 出会いを求める行動とはどんな行動をしていますか? もし、会社で女子社員みんなに声をかけて食事に誘っているのであれば、それは「彼女欲しいオーラが出ている」ということになりますよ。 会社に女子社員がいなく、女性との接点がないのであれば、趣味のイベントとかに参加して接点を作りましょう。 女性と多く接点を持てたとしても、また多くの女性に声をかけると「彼女欲しいオーラ」が出ますので、本当に気に入った相手のみ積極的にアプローチしましょう。 別に、わざわざ自分の輝いている部分を見せる必要もないともいますよ。 まずは、他愛もない話(趣味のことをあーだこーだ話して)をして少しづつ距離を縮めていけばよいと思います。 すぐに彼女を見つけようとすると(そんな思いだけで)、がつがつしているように思われちゃいます。 時間をかけてゆっくりと攻めてください。 今私は英会話に行っていますが、そこの女性とは自然といろいろ話しをしちゃいます。 今は別にアプローチする気はありませんが、結構仲がよくなっているので、食事に誘い出すことくらいはできそうです。 ただ、ここまでになるには、数ヶ月はかかりました。 そのくらいの余裕あるスパンで考えないと、ガツガツさが出ちゃいますよ。 大きく構えていると、きっと女性から気になってよってきますよ。 ちなみに私は口下手で、容姿は全然良くありません。 一つ大きなアドバイスとしては、多少ファッションには気を使って、清潔感は常に気にしてください。

pianistman
質問者

お礼

ほほぉ~そうですか、時間をかけてゆっくりとですか・・・ 私は、いいなって思う人が出来ると、その人で頭がいっぱいになってしまうんで、数ヶ月なんてとても我慢できないですね。 それがダメなんでしょうけど。最後のアドバイスは気をつけようと思います。ありがとうございました。

• kojotyo
回答No.4

相手のつぼを良く見極めることです。 その人は何に対して心が動くのか、誰も気づいてくれなかったことにあなたが気づいてあげる。そこがつければあなたに興味を持つでしょう。 表面的な部分ではなく、もっと本質に迫るべきです。

• muratt8
回答No.3

新たな趣味を始めてみてはいかがですか?男女関係なくでき、質問者様が真剣に取り組める趣味を。 発表する機会が欲しいならその趣味を通して趣味仲間にアピールできる機会があるかもしれないですしね。 仕事以外にも何かに没頭してる人ってステキにみえますから! 趣味仲間で飲み会とかやると、会話も弾むし楽しそうじゃないですか? 彼女を見つけることを一番の目的にせず趣味を楽しみながら『出会いがあればいいな』っていう気持ちで臨めば、ガツガツ感がなくて自然と人がとってくるのではないでしょうか? 頑張ってください。

pianistman
質問者

お礼

そうですね新たな趣味を探して多くの出会いを求めてがんばっていきます。将棋や釣りが趣味だったからな~、料理教室でも通いますかね。 ありがとうございました。

回答No.2

積極的に頑張るって事はいい事ですよね!ただガツガツしてる人は敬遠するという意見も納得がいくんですよね!女性でも男性でも自分に磨きをかける事は大切だと思うのですがいかがでしょう?身キレイにしていたりバランスのとれた体つき(筋肉)の方って目でおったりしませんか?でも、発表したり見せびらかすものでもないと思うんですよね!pianistmanさんには今余裕が感じられない、余裕なんてないと思われるとは思うのですが例えば…鳩に餌をやるとして、必ずといっていいほど他の鳩より餌を食べてしまう鳩がいたらその鳩からできるだけ遠くに餌をなげませんか?あまりにガツガツしていて他の鳩に餌をやったり…女の子でも合コンをやったとして、同じように見定めてる段階にガツガツこられるとやはり魅力的には見えないのでは?習い事をしてコミュニュケーションの場をふやすのもいいと思うのですが如何でしょう?例が鳩ですみません>

pianistman
質問者

お礼

私みたいに中途半端に目立たない鳩はガツガツしないと餌にたどり着けないんですよ。ぼやぼやしてたら他の鳩に横取りされてしまいます。 たとえば合コンで、もこみちがガツガツ来たらどうします? ガツガツした福山は魅力的には見えませんか?おっと、完璧にひがみに なってしまいました。ごめんね、お礼のつもりが反論になってしまって・・・

• akira-45
回答No.1

根気がいりますが。見聞を深めること、雑学を蓄えておくことだと思います。

pianistman
質問者

お礼

伊集院かくりぃむしちゅーの上田に成れってことですね。 一度、雑学の本を買って覚えたんですけど一度も使わずに忘れてしまいました。