• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

世の中の女性で福山雅治がキモイと思う人はいるのか?

私は福山雅治さんと同年代です。同性の私から見ても嫌味の無い カッコイイ男性だと思ってしまいます。 男前、歌も上手い、中年とは思えない体つき、話もおもしろい アッチの方もスゴそう・・・などなど。 それに比べて私はよく女性に「キモイ」とか言われます・・・。 そこで福山雅治さんと比べて私が勝っているものは無いか考えました。 ・・・考えるだけ無駄でした。 そう思うと世の中に福山雅治さんがキモイと思う女性はいるのかなぁと思いまして・・・。 福山雅治さんがキモイと思う女性の方へ質問です。 それじゃあどういう人がキモくないんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数11
  • 閲覧数6863
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.10

全然見てないので今の福山は全然わからないんですが、HEAVEN歌ってたころ、かっこい~と思いました~♪ うん、確かに面白いですし、あの人眼鏡似合いますよね。。。 でも、あんまりナルシストっぽい陶酔した感じが見えたときと、数年前でまだ若いってのに、女を囲って~したいって発言を雑誌で読んだとき、「ちょっとキモイ^^;」って思いました。w >そこで福山雅治さんと比べて私が勝っているものは無いか考えました。 ・・・考えるだけ無駄でした。 ウッケル!!!!w 質問者さん、面白い人ですね。w 福山の実物見た事あるって人にお会いしたことあるんですが、その人も高身長でイケメンだというのに、「男の俺から見ても、『負けた~ !!! orz』って思った 。あれはホントに完璧色男だわ^^;。」と言ってました。w 実物はもっといいらしいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 いじって欲しい所もウケルって言われてうれしいです。

その他の回答 (10)

  • 回答No.11
  • myu-03
  • ベストアンサー率24% (41/170)

はい、福山さんキモイです。 言えて嬉しい です。 私の周りでは整った容姿なのに下ネタトークのギャップが魅力という人が多いです。 私は、テレビでそのトークを聞いたとき、気持ちが悪くなってしまい、それ以来福山さんは見ない、聞かないようにしています。 ラジオ番組なんか聞いた日には、具合が悪くなってしまうと思います。 キモくない人は、不快感を与えない人。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.9

長崎人です。 男ですがキモイと思う人もいるだろうな~と思いました。 福山さんは女顔というかおばちゃんぽい顔だなと思う時があります。 所謂美形といわれる方は女性的な顔立ちをされている事が多いと思うのですが、その顔のタイプが自分と似ていると同族嫌悪の様なものを感じるのかなと思っています。 これとは別に内面的な面、特に福山さんのトーク(主に下ネタ)に違和感を感じてキモイと思われる人もいると思います。 福山さんのラジオを中学の頃から聴いているのですが、福山さんのトークはよく暴走すると感じております。 ご自分のツボというか興味が向いた事に突っ走ったお話をされる事が多いので、時々初めてラジオを聴いた人は置き去りになってないか心配な時もあります。 下ネタに関しては女性で引かない人いないだろうと思う時もあります。 福山さんは外見から来るイメージを自身のトークによって良くも悪くもぶち壊していると思うので、その辺が気持ち悪いと感じられる人も少なからずいると思います。 要は黙ってればいい男、しゃべったらキモイといった感じでしょうか。 昔で言う「アイドルはトイレに行かない」みたいに、あこがれの人には人間臭さを感じたくないと思っている人も多いと思うんです(悪いと言ってる訳じゃないです)。 そういう人にとっては福山さんは容姿はかっこ良く見えてもキモイと感じるだろうと思っています。 あとやたらとテレビなどでかっこいいとか言われているとなんとなく大嫌いとかキモイという人もいると思います。 個人的には福山さんが長崎弁でしゃべったり下ネタを連発している様(さま)に、親しみを感じています。 テレビよりもラジオの時の福山さんのほうが好きです。 福山さんは小、中学校の先輩でもあり郷土の誇りと勝手に思っております。 福山さんとご自分を比較されているようですが、気にしてもしようがないです。 私は傍目から見ればキモイだろうとは思いますが、どうしようもないことはしようがないと開き直っています(誉められたことではないですが)。 あなたにキモイと言う女性はどのような意図で言われているのか分かりませんが、そんなに深い意味はないと思います。 八つ当たりや口癖、からかい、もしくは周りが自分よりキモイと思わないとやってられないんだと思います。 気にせずご自分にもっと自信を持たれることが肝要だと思います。 もちろん1ヶ月風呂に入ってないとかは無しです。 人に迷惑をかけない程度に我が道を行きましょう。 野郎の書き込みで失礼しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.8

まぁ、男前は男前。 でも私もNo,1さんと同じで口元が好きじゃないですね。口元繋がりでいくと、速水もこみちもちょっと苦手かな!? 線が細いのもあまり好みじゃないし、男らしさをあまり感じません。ちなみに福山は歌声はまずまずとしても歌が上手いとは思いません。 TVなどでも「福山」というとキャー!!!みたいな感じでいつも「何で?」と思っています。 福山=素敵みたいなイメージが出来上がってしまっているような気がしません?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.7
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)

名指しで悪口を言うのは避けてきましたが、あなたへの励ましと思って書きます。福山さん、キモいです。 一応、福山さんのために言うと、万人に受ける人などいないわけで、あれだけ注目されれば、それなりの割合で彼を疎ましく思う視聴者もいることを、芸能人なら解っていただけていることと信じています。 さて、福山さんといえば、その何でもできる(とされている)ところが最大の魅力だと聞いていますが、私は逆に、そこがキモいですね。私はもっと、焦点を絞って、ものごとに集中している人が好きです。それに、カッコつけてるわりに、私の好みでないところがキモいです。だって、自分の好みでないタイプにカッコつけられたらドン引きでしょう。特に、私は英語が第二母国語なので、英語の発音が少しカッコつけの福山さんには力が抜けます。外国語は、すなおに発音してほしい。 で、どういう人がキモくないかって? 自分の好みに合う人ですね。つまり、主観です。 まあ、目立つ人は、その目立ち方が相手のツボにはまらないとキモがられるものですよ。無難に過ごしたいなら、カッコつけたり、しらじらしいことや派手なことを滅多やたらとしないのがいいんじゃないでしょうか。言い換えれば、福山さんは、滅多やたらとカッコつけたり、しらじらしいことや派手なことをやっている*わりに*キモくないから人気があるのかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.6

こんにちは。 私はいわゆる福山さんもキムタクも好きじゃないです。キモイとまでは思いませんけど、タイプじゃ無いというか、とにかく理由はないけど受け付けませんね。もしかしたら性格とか人柄がすごくいいかたなのかどうか分かりませんが、少なくともTVのなかでは知る由もありません。 ちなみに私の好みのタイプの男性を以前からアンケートしていたのですが、参考にはならないとおもいますが載せます。 賛否両論ですが、一般受けはしていないようです。。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2433840

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.5
  • lukakok
  • ベストアンサー率7% (13/168)

外見はキモイとは思いません。 でも、歌は下手だし、歌い方はキモいと思います。 ナルシストの匂いがプンプンするのに、「気さくな奴」を演じているのも、どうかと思います。 総合的に、年齢の割には、知的さが感じられないので、あまり好きではありません。 私の中では、テレビに出ていたら、チャンネルを変える対象になっています。 (女性の前ではいえないので、あー、スッキリしました。ファンの人すいません)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.4
noname#174237

こんにちは。 21歳、女です! 福山さん…確かに、一般的に見たらかっこいいのかな? とは思います。 ファンの方も一杯いますしね! でも、私は別に……普通じゃない? という印象です。 正直、歌もそこまで上手いと感じたことはありません。 日本でも、もっともっと歌が上手な人がいると思います! 私の母なんて、 福山さんのことを、「…嫌い」と言って、チャンネル変えちゃうくらいです(;^_^A  (ファンの方申し訳ありません……!) 私から見て、 福山さんは、かっこいい、男前というより、 「爽やかな中年男性」 というイメージです。 >福山雅治さんがキモイと思う女性の方へ質問です。 それじゃあどういう人がキモくないんでしょうか? 福山さんのことを、キモイとは思っていませんが、 普通にマナーもあり、身なりを清潔にしていれば、 誰だってキモくはないと思います。 もし、福山さんがプライベートでは、すっごく性格が悪く、 「女なんて、○○さぁ!(誹謗・中傷の言葉だとしてください)」 なんて言っているのを聞いたら、 「キモイ」「最悪」と格下げですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.3
noname#25898

大嫌いですが、 キモいとは、思いません。 「キモかわ」が、あるように、キモい=嫌いでは、ありません。 私は、好き嫌いのポイントが、大分人様とずれていますが、「キモい」と思うポイントは、ずれていません。 ほとんどの人がキモくないと思っている人を私も「キモくない」と思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.2

「キモイ」というのではありませんが… 福山さんって、テレビのトークで普通に下ネタを話すじゃないですか? それを最初に聞いた時、引きました。 私の勝手な理想かもしれませんが、あれだけ完璧に近い容姿、中身をもっていて、もう少し誠実なら(そういうことに関して)完璧なのにな、と思いました。 個人的に、容姿がカッコよくても、そうでなくても、女性関係や性的なことに関して誠実であれば、私はいいと思います。 逆に、そういうことにいい加減な人は「キモイ」と思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.1

私はそんなに福山雅治さんがかっこいいとは思いません。 福山さんの口元が生理的に受け付けないのです、 しゃべり方もそんなに好きではないし。 たぶん私は女だけど福山さんと顔が似ているせいだと思います・・・。 自分と違った系統の顔はキモくないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。