• 締切済み

オールナイトニッポン放送暦はどちらが長いんでしょうか

以前録音していた福山雅治のオールナイトニッポンをこの前たまたま聞いたところ、 福山雅治のオールナイトニッポンを聞いて育ったという人はメールくださいとの事だったのですが、 確かナイナイのオールナイトニッポンも二部と合わせると放送暦15年程の実績があると聞いた事があるのですが、 福山雅治とだったらどちらの方が放送暦は長いんでしょうか? ちょっと気になったので、知ってる方いらっしゃったら教えてください

みんなの回答

noname#81629
noname#81629
回答No.3

訂正。 ×COM枠 ○SUPER!枠 俺たちのオールナイトニッポン ニッポン放送 年表 http://www.allnightnippon.com/our_ann/history/1990.html

mimi623
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。 放送暦はナイナイの方が若干長いですが、福山雅治さんの方が始まったのは2年程早いんですね。 そっか。。福山雅治は16年前から放送してたんですね。 今、オールナイトを放送してる小栗旬君が、福山雅治のオールナイトを小さい頃聞いて、 俺もやりたいって思ってたって言ってたって聴いたので、いったい福山雅治さんはいつからオールナイトをやってるんだろう って気になったものですから。どうもありがとうございました。

noname#81629
noname#81629
回答No.2

福山雅治のオールナイトニッポン 1992/01~1992/09(木曜2部) 1992/09~1994/07(木曜1部) 1994/10~1997/12(月曜1部) 2000/03~現在(サタデースペシャル枠) ナインティナインのオールナイトニッポン 1994/07~1999/03(木曜1部) 1999/03~1999/09(.com枠[10時から]) 1999/09~現在(木曜1部へ復帰) ナイナイの方が2ヶ月弱ほど放送歴は長いです。福山さんのほうが早いですけどね。

  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.1

ナインティナインの方が長いみたいですね。 福山雅治のオールナイトニッポン 1992年1月-9月 木曜2部(木曜27:00 - 29:00) 1992年10月-1994年6月 木曜1部(木曜25:00 - 27:00)   1994年11月-1998年3月 月曜1部(月曜25:00 - 27:00) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%B1%B1%E9%9B%85%E6%B2%BB%E3%81%AE%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%9D%E3%83%B3 ナインティナインのオールナイトニッポン 1994年4月4日~ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%9D%E3%83%B3

mimi623
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オールナイトニッポンについて

    ニッポン放送のオールナイトニッポンについてなのですが、ズバリ下ネタは多いのでしょうか…。 昔、福山雅治さんの時が多いと聞きましたが…今はどうなんでしょう? くだらない質問ですのでお暇な時に回答くだされば幸いです。

  • 大阪でオールナイトニッポンを聞くには?

    福山雅治のオールナイトニッポン・サタデースペシャルを 大阪で聞くことは出来ますか?   あとFM東京の福山雅治スズキトーキングFMも大阪できくことは出来ますか? 場所は大阪市内です。

  • ナイナイのオールナイトニッポン

    ナイナイのオールナイトニッポン 以前、何のコーナーか覚えていないのですが、 SAWシリーズのジグソウをパロったネタがあったと思います。 どの回でもいいので、もう一度聞きたいです。 いつごろ、または第何回放送かわかる方がいらっしゃったら、教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • PCでオールナイトニッポン聞けないのでしょうか?

    ラジオが自宅に無いのですが、PCで聞けないのでしょうか? オールナイトニッポンのナイナイのが聞きたいです。 ちなみに、広島で、ナイナイのオールナイト日本ってラジオで聞けるんでしょうか?(車にはラジオついてるんで)

  • ナイナイのオールナイトニッポン

    こんにちは。 ナイナイのオールナイトニッポンで、ハガキを読まれたひとがもらえる「オカニ」「ヤベニ」って、何の事なんでしょうか?

  • 福山雅治・西川貴教のオールナイトニッポンにでてたひらかわ君って?

    昨日の「福山雅治・西川貴教のオールナイトニッポン」にでてたひらかわ君・・・福山さんと最初の方にでてましたが、一番最初の方を見逃してどういう人かわかりません。ひらかわ君って誰ですか?マニアックな質問ですみません。教えてください。後半はでてなかったですね。

  • ナイナイのオールナイトニッポン

    お尋ねします。 先週のナイナイのオールナイトニッポンの最初の第一声は何と言ったのでしょうか?教えてください。

  • ナイナイのオールナイトニッポン

    今、やっているナイナイのオールナイトニッポンのオープニングの一言はなんと言ったか教えてください。お願いします。

  • 海外から日本のラジオ番組を聞きたい!!(短波放送や海外向け放送ではない

    海外から日本のラジオ番組を聞きたい!!(短波放送や海外向け放送ではないもの) アメリカ在住です。以前、日本人の同僚が、Ipodで日本語の放送を聴いていたので、どうやって聴くことが出来るのか聞いたところ、Itunesに予約しておいた番組が録音されるので、それを聴いているとのことでした。その時は、それほど興味がなく聞き流してしまいましたが、最近、とても日本のラジオが聞きたく、何とか方法はないかと模索中です。日本語が恋しいというよりも、福山雅治のオールナイトニッポンと、JwaveのジョンカビラのDJが聴きたいのです。何とかオールナイトニッポンを聞く方法はないでしょうか?理想は、Itunesに取り込み、Iphoneで通勤中に聞くという感じです。「81.3~、ジェ~ウェ~ブ」、聞きた~い。宜しくお願いします。

  • 1993年 ネオンのオールナイトニッポンについて【情報求む】

    93年頃、深夜3時からのAMラジオ オールナイトニッポン第二部で、ネオン(正確な表記は不明)のオールナイトニッポンという放送があったと記憶しているのですが、このネオンというグループ?デュオ?についての情報をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。 私が記憶している情報としては、 ・93年のオールナイトニッポン第二部で放送されたと思う。 ・2人組でアコースティックギターを演奏し、放送で歌を歌った。(ちょっと ゆずみたいな感じ) ・放送開始直後に「ありがとう」という内容の曲を歌った。 ・その後、「もんでもいいのか」という曲を歌ったと思う。 この放送は、当時一部の放送をテープに録音していて二部の放送の頭10分くらいが偶然録られており、聴きました。 曲が結構良くて未だに頭に残っていて気になっていたので質問しました。 私がネットで検索した限りでは情報が出てこなかったので皆さんのお力をお借りしたいと思いました。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう