• ベストアンサー

2000年問題(コンピュータの誤作動)は結局…

aaa1129の回答

• aaa1129
回答No.7

■下二桁しかプログラムされず2000年を迎えると00=1900年と判断誤作動を起こすものです。実際にプログラム改修しました。その結果大事には至らず、平和に過ごせました。 ある意味危機管理元年です。 ●2000年問題  http://ja.wikipedia.org/wiki/2000%E5%B9%B4%E5%95%8F%E9%A1%8C

beat118
質問者

お礼

よくわかりました。回答ありがとうございます。