• ベストアンサー

部屋の掃除が出来なくて悩んでます

pinn5の回答

• pinn5
回答No.5

私自身も「片付け」が苦手で掃除も苦痛に感じるタイプです。 「病気」とか「何かのせい」「誰かのせい」にする前に、何も考えずに取りあえず「10分片付けてみよう!」くらいの軽い気持ちで動き出すと不思議と体が動きます。やり出せば、結構片付くので面白くなりますョ。考えていても駄目ならば「時間区切り」でまず動き出したらいかがでしょうか。

popuri123
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。 時間で区切るのはすごく良さそうです。 早速今から時間を決めてやってみます。 ただ、その後が続くかが不安ですが・・・。 しかし、ここで相談し、 たくさんお答え頂いて、今はやる気が出てきてます。 なんとかがんばってみます。